TOP > 科学・学問 > カラパイア > 土星探査機「カッ...

土星探査機「カッシーニ」がついにガスの環に突入!史上初の土星接近画像が公開される : カラパイア

12コメント 登録日時:2017-04-29 22:43 | カラパイアキャッシュ

カッシーニがとらえたこれまでで最も土星に接近した画像 2017年4月27日、カッシーニは、巨大ガス惑星と環の間へ向かって計22回におよぶ最初のダイブを敢行。地球に素晴らしい画像を送信してきた。 これまで土星とその環の間にあるものは全て推測にすぎなかったが、カッシーニは史上初めてその実際の姿を目撃した。 土星の大気最上部と環の間の距離はおよそ2,000キロ。カッシーニはここを時速12...

Twitterのコメント(12)

最後は土星に衝突なんだ・・・
カッシーニカッコエーー!!!
最後、大気圏突入して燃え尽きて任務終了するんだって〜!!!

私もカッシーニみたいになりたい!!
土星探査機「カッシーニ」がつひにガスの環に突入!史上初の土星接近画像が公開される @karapaiaより
土星の空すごい
違う意味でザワついた。
カッシーニくん、がんばったなー
土星探査機「カッシーニ」です🤗ついにガスの環に突入🤗史上初の土星接近画像が公開されます🤗ぜひご覧ください
カッシーニの360度動画とか…胸がくるしいヾ(。>﹏<。)ノ゙
ノストラダムス予言の1999年のやつ、カッシーニがスイングバイに失敗して墜落説があったなそういえば。/
第3宇宙速度の倍ほどブッチギってるけど、土星の重力に捕われたら、もう引き込まれるしかないのか。
これやるために めっちゃ精密な計算とかしてるんだろうな
最後には観測に使った人工衛星を土星に突入させるらしい
NASAとESA(欧州宇宙機関)によって開発され、1997年に打上げられた
以上

記事本文: 土星探査機「カッシーニ」がついにガスの環に突入!史上初の土星接近画像が公開される : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース