TOP > 科学・学問 > カラパイア > 脳波で動きを制御...

脳波で動きを制御する人型ロボット「バクスター」が爆誕(米研究) : カラパイア

11コメント 登録日時:2017-03-10 16:32 | カラパイアキャッシュ

脳で命じるだけでロボットが動く システムが採用する学習アルゴリズムは、10~30ミリ秒で脳波を分類可能だ。現時点では比較的単純な二値選択的な活動しか扱うことができないが、将来的にはずっと直感的なやり方でロボットの操作が可能になるという。 CSAILのディレクター、ダニエラ・ルス(Daniela Rus)氏は、「コマンドを入力したり、ボタンを押したり、言葉で命じたりしなくても、さっとロボットに命令を...

Twitterのコメント(11)

こんなのよりもっと凄いので来てますやん😆死ねる(笑)しかもやっぱり冷凍して生き返る時を待っている人達がいる。怖い怖い。永遠の命がそんなに欲しいのか。脳だけになっても。
全身義体化はまだ100年は無理だろうな。義足義腕はできそうだけど/
両手両足を切り落とすリユース・P・デバイスや薬漬けの強化人間、術後成功率がめっきり少ない阿頼耶識に頼らなくて済むようになるのかこれがそれらの雛形になるのかで随分印象がかわるな(^^;
しかも脳波コントロールできる! しかも手足を使わずにコントロールできるこのマシーンを使う私を、ナディアと同じように見下すとは!つくづ文字数。
頭の電極がタッコングにしか見えない……(*´∇`*)
ついにラフレシアに乗って脳波コントロール出来る時代がくるのか
ほほうプラレス三四郎が現実のものとなるのか
タッコングかとオモタw
なんでこの人頭にバルバトスつけてるの・・・狩らなきゃ■
わーーい!!人類機械化しよう!イバリューダーになろう!
ボーイング社とアメリカ国立科学財団が支援するとんでもない人工知能が現れた。それはMITコンピ
以上

記事本文: 脳波で動きを制御する人型ロボット「バクスター」が爆誕(米研究) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース