TOP > 科学・学問 > カラパイア > 養育費を支払わな...
21コメント

ここでまず、アメリカの現状について知っておかなければならない。アメリカの子どもの貧困率は 23.1%(2012年ユニセフ調査)で非常に高い。同じ年の日本の子どもの相対的貧困率は16.33%である。(内閣庁 子ども・若者白書) その大きな要因のひとつに複雑な家族の形態があげられる。アメリカの離婚率は 50%を超え、18 歳未満の子どもが両親と暮らしている比率は再婚家庭も含め ...


Twitterのコメント(21)

これは良案だな。
@sarionyou
給与差押えというのとかないのかな?
これは日本も導入すべきでしょう。それこそ、マイナンバーで勤務先や預金口座を突き止めて強制執行すべきレベルです。
離婚後養育費を払わない親への厳しいペナルティ。日本にも何かしら必要。/
これを厳しいととるか、それとも.
日本でも何らかの強制力があるべき!ばっくれダメ絶対。
これは良いやり方かも。
アメリカ、しかもテキサスでこれは死活問題だろうな。 /
テキサスだと車がないと生活できなさそう。
日本なら住民税を上乗せして取ればいい。手数料込でな。
> 日本でも!と思ったけど、悪用する輩がいるからなぁ。司法は男女平等じゃないから。
離婚後の養育費未払い。日本は逃げ得なんだっけか?│テキサス州で施行される車両登録禁止令 多くの未払いの親たちを慌てさせす。
養育費を支払わない親は車の車両登録ができなくする法令を米テキサス州で施行だそうです!これは素晴らしい。財産刑よりも抑止効果が高そう。是非日本でも実施しましょう。
このくらいの義務があってもいいね
@karapaiaから

日本でももっと厳罰化して良いんじゃ無いの?
日本でもこのぐらいするべき。

日本もこのくらいやればいいのになぁ。故無く給食費払わない親の医療費は全額自腹とか。家財差し押さえとか。
【みんなの反応アンケート】 養育費を払わなければ車が運転できないというテキサス州の法案、賛成?反対?
アメリカでは子どもの貧困問題が深刻化している。これは、離婚率の高さ
以上
掲載元: 養育費を支払わない親は車の車両登録ができない。アメリカ、テキサス州で施行された厳しい法令 : カラパイア


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

21コメント 2012-05-09 15:36 - news.2chblog.jp

普通だな。 養育費の割にケチりすぎ。 もっと野菜いれろ   >>48 目玉より頭のスパゲティに狂気を感じるw >>48 毎回このクオリティで作るなら許す 長男次男で食の好みが違う? そりゃそうだろ、だって父ちゃ… 養育費が高いからって無理して高いもの食わせる必要はないだろ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース