【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は世界一頼りになる!」 日本の迅速な災害支援にチリから感謝の嵐

海外「日本は世界一頼りになる!」 日本の迅速な災害支援にチリから感謝の嵐 2017年に入り、森林火災による甚大な被害が続いた南米チリ。1月2日にチリ中部の港町で大規模な火災が発生したのを皮切りに、約2ヶ月のうちに118箇所で森林火災が発生しています。特に1月下旬に首都サンチアゴ周辺で発生した森林火災では、「近現代史上最悪の森林災害」としてチリ政府は国家非常事態宣言を発令。...

Twitterのコメント(21)

日本のメディアは報道しないんだぜ。だって、民進党が意味不明のイチャモンをつけてくるからねw
「支援物資に日の丸が付いてるのは右傾化!」とかってww
チリの政治家を日本に送って勉強してもらおう、と言う意見があったけど、本当にお勧めしませんΣ( ̄ロ ̄lll)
>日露戦争の日本の勝利には、チリも関わってるんだよ
(※チリから購入した巡洋艦「和泉(エスメラルダ号)」が、日露戦争で活躍した事を特に年配者の方達は誇りに思っているそうです。…(後略))
東日本大震災の時、チリの皆さんからの支援を日本は決して忘れません!
by駐チリ日本大使
今年初めにチリで起きた森林火災の時に日本が送った緊急援助物資(消火剤)に書かれた文字

『From the people of Japan』

日本政府からではなく
『日本国民から』
これ、日本で報道されてたっけ?
不祥事は証拠がなくても喜び騒ぎ報道するくせに、こういう報道はしないね。
【もうテレビを見なくなっちゃったので分からないんだけど、
日本のマスコミはこの話題、取り上げたのかな?】
日本の迅速な災害支援にチリから感謝の嵐
日本のマスゴミはこういうニュースは殆ど報道せんよね〜

偏向とかじゃなく無視?
日本とチリは津波仲間、地震仲間、山仲間だからな。
データくれりゃ次はもちっとマトモなことができるぜ旦那。

で、マスゴミは一切報道しない、と・・・
日本は非常事態宣言発令から間もなく緊急援助物資の供与を決定し、
消化剤50万リットルをチリに届けています。
こういうニュースって、まずテレビではやらないよね。何でだろう。
コメント欄には、アニオタだわwと思わせるコメント、日本語の修飾語なんだけどありがちな勘違いしたまま使っていらっしゃる可愛い方達もいて楽しい事になっています。
支援は「日本政府より」じゃなくて、「日本国民より」
援助物資に「From the People of Japan」とあるのは、国民として嬉しいな。
"日本は非常事態宣言発令から間もなく緊急援助物資の供与を決定し、 消化剤50万リットルをチリに届けています。"
→チリが日本に宣戦布告したのは勝敗がほぼ決まってからなんだよね。
臆病者のネズミみたいなもんだよ。
膝をついてる相手に「勝った」って言てただけw
それ韓国もw
今年(2017年)の1月下旬に首都サンチアゴ周辺で発生した森林火災では、「近現代史上最悪の森林災害」としてチリ政府は国家非常事態宣言を発令。
…チリが宣戦布告してたこと知らなかったわw
>約2ヶ月のうちに118箇所で森林火災が発生
これやばいな…そう言う時期らしいとはいえ。
っていうか、
それはいいけど、日本は他国にバラ撒く前に自国のインフラ整備をさっさとやりましょう。あと逆累進課税の消費税という、死ぬほど寒い二重課税もやめましょう。早急に。
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は世界一頼りになる!」 日本の迅速な災害支援にチリから感謝の嵐

関連記事

画像で見る主要ニュース