【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃

海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃 今回は、タヌキを見た外国人の反応です。昔話やことわざにも数多く登場するなど、日本では古くから親しまれてきたタヌキですが、世界的には非常に珍しい動物です。海外ではRaccoon dog、或いはTANUKIと呼ばれるこの動物は、これまで日本と中国大陸種は同一種とされてきましたが、2015年に帯広畜産...

Twitterのコメント(139)

狸って日本固有だったのか
あれ、ちゃんとリンク貼れてなかった。こっち。
タヌキって世界的に珍しい動物だったのか…
「JAPAN CLASS」の新刊出てて。

なんでも「狸」は日本固有種?らしく外国の人からすると珍しいようで…

するとあの人達は「平成狸合戦ぽんぽこ」をどう観ていたのだろう?

「しっぽマリオ」のコトもわかってなかったんだナ…
なんでクリーチャータイプにタヌキって無いのかと思ったら。タヌキって世界的にはマイナーに生き物だったんだね。
タヌキかわいいよねタヌキ
ごめん見出し文でちょっと笑った。そうかタヌキマリオは異人さんには通じないのか<<
タヌキに対する外国人の反応可愛いな
おもしろいというかちょっと驚いたのは、欧米の人にとっては、狸は珍しい動物だということ。珍しいどころかツチノコ同様架空の動物とすら認識している人も少ないくないこと。日本人では知らない人がいないほどポピュラーな動物なんだけどね。
が春から放送されますが、このアニメに乗ってタヌキ情報が伝わると、また変な誤解をされてしまうかもしれません。あ、アニメはすごく面白いです。
海外からすると、アニメに出てくる架空の生き物扱いかw
@ara0505 知ってるかい?たぬきは日本にしかいないんだぜ...!というクソリプwww先日知ってびっくりしたwww
外人がタヌキを見たときの反応
正直おもしろいw
へええタヌキって日本固有種だったのか。知らんかった
チョッパーは狸じゃねーよwwwwwwww
そして、狐とそんなに見た目変わらんのに…絵になるとやたら醜く描かれる動物さん。
【 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃】
狸って固有種だったのか
タヌキって特に気にもしなかったけど海外では珍しい生き物なのか。
狸の置物はどこのご家庭にもあったりしねえよ、熊だろ
狸って日本固有種やったんや。知らんかった。
>ジブリ映画のポンポコじゃん!
あー、そういうカンジなのか(汗)
外国人にはたぬきマリオが謎だったのか
たぬちゃん大人気じゃないの!
たぬきって外国にはいないの!?
狸人気ありすぎだろうw「キツネとは違うんじゃよ」
当たり前すぎて気付いていなかったが、タヌキって珍しいんだよな。うらー!良いだろー!!このかわいこちゃん、ウチ(日本)に居るんだぜぇー!?
日本では普通に親しまれているタヌキが、日本の固有種だったて!ちょいビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
ペットには向かない:
たぬきは海を渡らない。|
ワレワレがアライグマの方をかわいく感じるようなものかね。見慣れないとかわいい感増すのかな。>
タヌキが日本固有種とは知らなんだ。ドロンパ、ヴォルタくん、ティスちゃんはなかなかイケてる選択だったのね
海外ではほとんどいないのか
タヌキって海外にいないのか。 かわいいだろう外国人共、キンタマの化身だぞー。
日本に観光に来た外国人がアレのデカい信楽焼のタヌキを一体何だと思って見るのか訊いてみたい
タヌキマリオと平成狸合戦ぽんぽこを今までなんだとおもって見てきたのだろうとふと思った
タヌキが珍しくて人気あるから 海外の動物園からタヌキをあげる代わりにサイを貰ったなんて話聞いたことある(本当かどうかは知らない。
これ、すごく気になってた記事!(笑)そういえば、狸って日本と韓国くらいにしかいないんだよね!不思議な動物だー…!
そうか、タヌキは日本固有の子だったんだ。知らなかった。交通事故が多いんだよね。日本固有なんだからもう少し大事にしたいね。
タヌキって一般的な動物かと思ってたけどカンガルー的なものだったらすぃ
そいや日本の動植物の7割は固有種とか聞いたような気がするようなしないような…
たぬきって日本固有種だったのね
たぬきかわいいもっふもふやな -
たぬきが海外で伝説のポケモン級の扱いになってるとは……知らんかった……
(;^ω^)そだったのか、
世界的にかなり特殊な生き物だったんだなあ
近所を普通に歩いてるがw
んで、我が家の池の魚全部食ってきやがった・・・orz
タヌキって野生動物とは思えないぐらいトロいからものすごく車に轢かれやすいよね。田舎の春先なんか10kmも走れば必ずタヌキが転がってる
実在しないと思われていた事に吃驚だよ
狸は外国にいないだと!
これ面白い。

近所に「ばみ」と呼ばれるまったく可愛くないうえに凶悪なコアラ
もどきがわさわさ。
…日本の固有種だったのな。
ジブリのぽんぽこは知ってるのに、狸を知らないとは。
狸って日本種で、世界ではメジャーじゃなかったんですね。知りませんでした。

★★★
日本の野生動物タヌーキとは。 ・・・わりと、想像上の生き物と思われてるのか。
タヌキを専門に轢く生主がいるらしい…
海外ではタヌキはレアなのか >
いやいやむしろ、たぬきが珍しい動物だったことに衝撃だよっ!?😱
海外じゃUMAと同じようなモンだったんだな・・・
ジブリのぽんぽこだとか、チョッパー!あのマリオは実在したのかとかw反応面白い。
---狸が珍しいなんて驚きです。狸とキツネの出てくる童話を海外に広めましょう。
タヌキって日本固有種だったの?😳💦
日本は政界などにもタヌキはいますよ!
え?固有種なの?
外国に狐はいるのに狸はおらんのか。不思議。
タヌキって日本固有の動物なんか。海外の反応が「実在する動物だったのか」っていうのが多いのな。 /
狸って日本固有の動物だったんだ~(=゚ω゚)ノ
もしかして海外に持って行くと、ジャイアントパンダ並に人気あるのか?
最初に思ったこと「『平成狸合戦ぽんぽこ』見なきゃ」
たぬきは架空の生き物だと思ってる外国人が少なくないところが興味深い。でもたぬきは動物園以外で見たことないな。
海外にもいるものと思ってた。 →
似た動物もいないのかな?
タヌキって日本にしかいなかったのか!初めて知ったわ…。
可愛いけど、狸は基本的に懐かないらしいな。稀に懐くものもいるけど、信頼に背くと二度と云うことを聞かなくなるという気難しさもあるとか。
日本に固有種が有ると言う事は、虐殺をして居ない証拠だよね?(食料にならなかったのかも知れませんが)
ロシアとかヨーロッパの方にもタヌキは居るらしいし、どんどん世界中に増えろ増えろ。
タヌキィって発音聞くとなんか特別な感じしちゃうなw
日本のタヌキって日本固有種だったのか…
ほうーーー
固有種なのか! 実在してたのかっていうコメの数々に、むしろこっちがびっくりだよ。
ええええええええええええええええ
たぬきって日本固有種だったのか・・・
ちなみに車に慣れていない事などもあり、交通事故に遭う件数が非常に多く、
特に高速道路では事故死する動物の4割がタヌキなんだそうです。
へ~狸って日本にしかおらんのか!こんなにむくむくで可愛いのに
タヌキって日本固有なのか。タヌキマリオが地蔵に変身とか意味不明だろうなw :
狸って海外に居ないんだな。
まぁ海外で言うアライグマとかレッサーパンダに相当する生き物と考えれば良いんじゃね。
狸を初めて見たって書き込み、海外にいないの?ほえー知らないだけで、実はいるんじゃないのって思ってたりもするんだけど…。
うどんの国の金色毛鞠とか平成狸合戦ぽんぽことか外国人に見せたらどんな反応するんだろう?:
たぬきって海外では空想生物だと思われてたのか…!?
個人的に菊さんと狸ってすごく親和性高いと思ってる
たぬきがきつねに化けてくれれば、説明は楽になるのでしょうけど……

@misogram … ほう
田舎の狸を捕まえて海外に売り飛ばすというビジネスを考えたが法律面どうなんだろ?
えっ、海外にいないの?小学生のときラクーンってなんや?って調べたらラクーンドッグ=タヌキって出たからいると思っていた。
海外にはタヌキは居ないのか!
「メジャーな生き物」って認識の国が殆ど無いというのは知らなかった
正直驚きました…
え"~ッ、タヌキって珍しい動物だったの?んじゃ、『たんたんたぬきのきん~』っつう歌を外国の人が知ったらどういうことになるんだろな?^^;
タヌキって珍しい動物だったのか!(ノ゚⊿゚)ノ 「 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃」
海外
「何だこの生き物は!」
タヌキなる動物の存在に
外国人が衝撃
そうなの?>
狸って海外の人は知らなかいのか~。
確かに狸の英語でなんていうか知りませんでした。
raccoon(ラクーン) dogというらしい。
raccoonはあらいぐまの意。
タヌキって日本にしか居ないの?
マジで…?
タヌキは世界的に見ればかなり珍しい動物らしい
「タヌキって実在する動物だったのか」というコメントに笑った
そうか、タヌキって海外だと知らんのか
「車に慣れていない事などもあり、交通事故に遭う件数が非常に多く、特に高速道路では事故死する動物の4割がタヌキ」多いなあ
陶器でできた狸の置物、ああ信楽焼のか。タマタマはあそこまででかくないけどね /
ドラえもんが、初対面の人にたぬきと呼ばれて起こるシーンがあるけど、ユニコーンやドラゴンと同じ意味合いでたぬきと呼んでいると思うと感慨深い
コメントにマリオで狸の存在は知ってる!ってあるけど、地蔵に変身できるって意味が外国人に全く伝わらないよね |
タヌキって、日本固有種なんだー? 不思議な感じだね。
『 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃』
ほう たぬきを知りませんか南蛮人は
タヌキって知名度そんなもんだったの!?てか固有種なのね、アライグマとは似て.
策士さん大人気じゃん。主に「実在したのか!?」ってコメントに笑うけど。
固有種だったのか。
そうか。海外にはいないのか
『 』 

日本固有種ってのは驚きだけど、海外でも"TANUKI"で通じるのが面白い。
川崎あたりだとドブを疾走するのがたまに見られますので是非どうぞ/
平成狸合戦ぽんぽこもマリオのコスも何だと思ってたのだろう
高畑勲監督の名作『平成狸合戦ぽんぽこ』は実は海外では解りにくい作品だったのか? /
(°ω°) なんだと…じゃああれとかそれとか全部アライグマか創作動物か何かだと思われてたのか…
自分的保存ついでに。
タヌキって日本固有なんだ知らなかった
昔話やことわざにも数多く登場するなど、日本では古くから親しまれてきたタヌキですが、世界的には非常に珍しい動物です。
「タヌキって実在する動物だったのか」とか書いてある。
「お前ら、タヌキって実在する動物だったらしいぞ!」 トナ回思い出したw
タヌキって日本固有なんだね。
固有種とはいえ世界的に普通に知られてるものだと思ってたから、タヌキの存在自体を知らない人の方が多い事に驚いてる…

【 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃】
たぬさん固有種とは知らなかった(・ω・)
イヌ科好き(*'ω'*)
極東の固有種なんだ…欧米人とか知らなかったんだこの生き物…ビックリだわ。
にしても動画の狸が冬撮影でもっさもさもさもさ…でかわえええぇぇぇ…やべぇ…。
ウルヴァリンとかバンディクーみたいな『ローカルなくせにシレッとフィクション作品に出てくる生き物』だったのか。

そうか、たぬきマリオとかぽんぽことか「ナニソレ?」って感じだったのか。
タヌキなる動物の存在に
外国人が衝撃


アニメゃゲームと 当たり前の様に
出でいた「タヌキ」が世界では未知
の生物だったとは

日本の常識 世界じゃ非常識
固有種だったの…
引用:
昔話やことわざにも数多く登場するなど、
日本では古くから親しまれてきたタヌキですが、
世界的には非常に珍しい動物です。
日本はもっとタヌキを全面に打ち出していいのかもね
海外の動物園と希少種のコビトカバとタヌキを交換した例もあるくらいだしw
日本固有種だってのは知らなかったなぁ。
狸って日本の固有種だったんだー。意外。
タヌキって世界中にいると思ってたよw
うそ…狸って日本の固有種なの? 知らんかったわ( ゚д゚)
あと、チョッパーはタヌキじゃなくてトナカイなwww
なにをいまさらなツッコミどころ満載の海外の反応に困惑した。
むしろ海外の人が驚いているのにビックリです(*^.^*)
私も衝撃
うさぎやリス同様に、国毎で違った特徴はあっても、同種の存在がある様な気がしていたけど
よく考えたら、確かにTVでも外国狸なんて観た事なかった
海外じゃ居ないか、そういえば。ツチノコで海外騙したい
えっ。タヌキって西洋圏にはいないの。平成狸合戦ぽんぽこわかんないじゃん。
え?タヌキって外国にいなかったの?
以上

記事本文: 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃

関連記事

画像で見る主要ニュース