TOP > エンタメ > KAI-YOU > 初サークル参加の...
169コメント

8月12日(土)、とらのあなCMの発表会見に登壇した叶姉妹は、コミケについて改めて「感動した」と振り返る。 前日の興奮冷めやらぬ様子の叶姉妹のお二人。 筆者も列に3時間並んだのでわかるが(関連記事)、並んでいる人たちからは(普段のコミケにおける)殺伐とした空気は感じられず、終始、ポジティブな雰囲気にあふれたお祭りだった。 それは、サークル参加にあたっての、叶姉妹の事前準備、そして当日対応...


Twitterのコメント(169)

「ネガティブなものはスルー、あまりにひどいものはなんとかしないと、と思います。」
このスタンスは見習いたいなぁ。
何ていうか叶姉妹って本当に凄いなぁとしか言いようがない。
ぶっちゃけ記事読んでて涙出てきた。

@kai_you_edより
良記事。受け答えが素晴らしすぎる。

@kai_you_edより
叶姉妹はやっぱり偉大だなぁ……とてもすき
すげーな叶姉妹…
美香さん「もし当選してまた参加させてもらえるなら、いろんなことをやってみたいです。」
物凄い理解度の高さを覗わせる一言。良い記事。
「なぜ(オタクとそうじゃない人を)分けるの?」世の中の方の勝手につくっているイメージ、偏見があるのではないかと -
ようやく叶姉妹が何故コミケに参加したのかわかった。

何を言っているのかわからねぇだろうが、何か、泣けるぞ、このインタビュー!

@kai_you_edより
すばらしいね~~~!西川のアニキの時もそうだけど、とってもピースフルな気分になった
なんか、いいインタビューな気がした
@kai_you_edから

叶姉妹の言葉をちゃんと話されてることをもっと自分の目でみたいなぁとおもいましたり
2ページ目、すごくいい記事だったよ。
@kai_you_edより
@kai_you_edより
ーーーーー
叶姉妹の心の持ちようが素晴らしすぎる……私もお勉強しよ……素敵な方々だな~😂👏✨
良い記事だった…>
おおー……素晴らしいな
熟読した…。なんだこれ…かっこ良すぎるだろ…惚れた。
狭量な人をそうと評する発言さえ優雅でびっくりする
叶姉妹版大同人物語読んでみたい(笑):
叶姉妹凄いな。
これはコミケ参加者に限らず好印象やね。
「視野が狭く生きてらっしゃる」は今後使っていきたい。
「オタクという分け方を世間がしている意義が私たちにはわからない」めっちゃ深い事言ってて感動した…世間との知識のギャップと言う意味ではオタクやマニアと同じ感覚を感じる
愛とリスペクトしかない。
イベントでも何でも、何か新しいことに取り組む時にこうありたいと思う姿がここにあった!
大好きになってしまた!

@kai_you_ed
本当に素敵な方々。読んでいて思わず涙が( ;∀;) たくさん待ったけどお目にかかれてとても嬉しかった。
グッドルッキングガイの耐久テストってスーツ姿でサウナだったのか……
インタビュー面白かった!
いやー、好きだわ、こういうプロフェッショナルな考え方。イメージで誤解していたところがないではない。反省と共に。
ほんとリサーチ力すごいな
@kai_you_edから 読んだ。凄いわ……次のコミケが受かってもきっと大丈夫。みんな待ってますよ(笑顔)
@kai_you_edから
いやー、深いなぁ....
こんな考え方持ったことなかったわ
@kai_you_edから

なんというか・・・叶姉妹のこの姿勢素晴らしいと思うわ
彼女らはオタクではないけど、自分のベストを貫くのは通じるものがあるんだと思う
@kai_you_edより
オタクはちょろいからすぐ落ちる。(自分も含め
ブラボー。素晴らしい。
@kai_you_edより
叶姉妹のアティチュード、めっちゃ理想…しかも体現できてるのは本当にスゴイよなあ…
すっごい…なんというか尊敬に値する方々だわ…
読んでもらいたい記事。叶姉妹のお二人がこんなに素敵な方々なのだと改めて感じた
@kai_you_edより

叶姉妹年々好きになってくwwwwww
「今回、学ぶことがたくさんありました。例えば、名刺は配りすぎると、指の先の皮がめくれるということ。」
恭子さんんんんーー!!w

【初サークル参加の翌日、叶姉妹がコミケについて語ったことのすべて】
@kai_you_edより

じっくり読みこんでしまった。何事も真面目にリサーチする姿勢がすごいなぁ。
すごい、当たり前だったのかもしれないけれども
@kai_you_edより なんかもう只々思慮深くて凄い
自分が言うべきにも関わらず、相手の人から先回りで言われると、心が動いてしまうのです。
ってとこめっちゃ共感できるな〜〜

@kai_you_edより
叶姉妹ってなんかよくわかんない胡散臭い連中だな、と思ってたんだけど、めっちゃくちゃしっかりした考えを持ってて考え直しました。
一気に読んでしまった…さすがと言うか本当にとってもファビュラス…💋💕✨
@kai_you_edより
感動しました…▶
は~~~~~~~~~~♥ほんこれ…すき…。冬こそ匂いを堪能すべく近くへお邪魔し隊…恭子お姉さまあああああ…ウッウッウッ…
見習わないとなぁ( ˘ ω ˘ )
叶姉妹インタビュー、2ページ目が本番。「なぜ(オタクとそうじゃない人を)分けるの?」「私たちは、もし何かを知るためには、すべてを知らなければいけない」
@kai_you_edより

感想見ると本当に楽しんでたみたいね
グッドルッキングガイたちスチームサウナで耐性テストされたのwww
@kai_you_edより
なんか感動してしまった

@kai_you_edより
スーツでスチームサウナ入れられたのに最終的にがさばるから置いて行かれたグッドルッキングガイ…
@kai_you_edから
もう正しい参加の仕方の見本だよな。
これがファビュラスか←多分なんか違う
叶姉妹がコミケについて語ったことのすべて

恭子さん 学ぶことがたくさんありました。例えば、名刺は配りすぎると、指の先の皮がめくれるということ。皮がむけていて、1万枚も配るとこうなっちゃうんだと、ヤワなんだなあとお勉強になりました。
「私たちは、自分のしたいことを素直にしている。」って語る恭子さん素敵だな
@kai_you_edから

ファビュラス!!!!
とても、良かった。すごい。記事も良かったし、彼女たちがどんな気持ちや努力?をして、参加していたのか知れたのが良かった。
個人的に良記事だったメモ
何事にも純粋に貪欲で、最高を求めて終わりのない旅をしてるのが叶姉妹なんだなって思った(ファビュラス✨)

@kai_you_edより
さすがです、
考えてらっしゃることのスケールが違う✨✨⬇︎

@kai_you_edより
巷で絶賛の嵐の初参加ぶりだったようだしここでも素敵なことを言ってるんだけど、スチームサウナで耐久テストは笑う

@kai_you_edから
叶姉妹の神対応、なんと言うか見習わなきゃいかんな……と思う反面で初サークル出展でここまでやってくれるのは著名人だからであろうか。

@kai_you_edから
売り方がどうの、徹夜がどうの、コスプレがどうの、って話があるなかで、すごく純粋に楽しかった!って気持ちがあるの、やっぱりそれが一番大事だよなぁ。初心に還らせれました。おつかれさまでした!
@kai_you_edから

好感度ダダ上がりなんだが。
これな>特別扱いされるのも嫌なんです。ただ、私たちは、自分の影響力も考えなければいけない大事なポイント
@kai_you_edより
これ、また叶姉妹ファンがふえるな。プロの姿勢を見たわ。
コミケも異国探訪も「全てを知るつもりで」とことんやる叶姉妹のスタイル、ヲタクや自分たちを無知から叩く人のことを「視野が狭く生きてらっしゃるだけなんだとお勉強になる」と仰る恭子さん、どうも皮肉ではなく本気ぽい……パネエカッコイイ。
>今回、学ぶことがたくさんありました。例えば、名刺は配りすぎると、指の先の皮がめくれるということ。

( ╹ㅂ╹)
自分のしたいことを素直にしている。心に打たれた言葉です。
一般庶民としては実生活で重なる部分ほぼ皆無だけど、お話の内容は大変示唆に富んでおるなぁ(ΦωΦ)
@kai_you_edより

世界と視野が広い…
@kai_you_edより
実際に長い間いてくれてありがとう、は言わなくてもみんな思ってる事だと思うよ。
つまり、楽しかったと自分たちの知らない世界を知れたと。美香さん的には次も出たいようで。すごいなぁ。
いい記事。叶姉妹の凄さがよく分かった。

@kai_you_edから
@kai_you_edから

この記事の恭子さんがとてもかっこよくて憧れる😊💓
ここまで上手くマーケティングできるんなら(とらのあなとか)他も上手くやれよな。って思うんだけど、叶美香のセンスだよりの部分が多いんだろか
長いから全部読めてないけど、めっちゃ良い記事
"かなり蒸し暑い、息もできない状況だろうということで、彼らは私の好みに合わせてスーツでおりますので、それでその状況に耐え切れるかどうか、スチームサウナでテストいたしました。" / "初サークル参加の翌日、叶姉妹がコミケについて語…"
★叶姉妹はコミケで名刺を1万枚も手渡しして、気が付くと指の皮がめくれていたとのこと。そのくらい一生懸命に一般参加者に対応してくれたのね。
グッドルッキングガイの耐久テストがスーツ着てのスチームサウナ!その結果が「かさばる」(笑)
お姉さま、つよい。
@kai_you_edから

恭子さんの言葉が好き。本当にこのお二人は視野が広い。恭子さん、美香さんと比べてぶっ飛んでると思われがちだけど言ってることは核心を得てる
【悲報】グッドルッキングガイ、スーツを着てスチームサウナでテストを受ける

元ネタ
叶姉妹の影響力はほんとにすごい
去年アリプロがあんスタのグループユニットソング手掛けたんだけど、理由が「叶姉妹があんスタCMで宣伝してたから」楽曲制作引き受けたとのことなので、ほんと叶姉妹有難うございます
いろいろな意味で凄い方だと思う。全くブレがない。
それが例え営業だとしても、全てを徹底するのはそうそう真似できない!
人としてあるべき価値観、思考、行動ってこういうことなのかなと思う。
特に夏コミは「地獄だ」「戦争だ」と危険だというので、叶姉妹お付きのグッドルッキングガイ達は事前のスチームサウナによる耐久テストをしたがクリア出来なかった。 /
@kai_you_edから 泣きながら読みました。ありがとうございました。私もやっぱり並びたかった…
@kai_you_edより

行けなかったけど読んで泣きそうになった…感動した
何の気なしに読んでたけど、恭子さんの考え方にただただ感心…
昔から好きな芸能人だったけど、ここまで物事をしっかり考えてる人達だとは知らなかった。考えるってことがどういうことか理解してるのがすごい
ファビュラス‼️
面白い人達だなぁ。とても素敵よね。
スーツ着せたグッドルッキングガイをスチームサウナで試したって(;゜゜)

@kai_you_edから
叶姉妹カッコいい。言葉で語れる人の話で身近な話題を語られるとしっくりくるし、最近モヤモヤしてたことが解決の方向に考えれる。

@kai_you_edより
真っ直ぐな凄さ。 /
泣けてきてしまった。私もオタクと忌み嫌われつつ、真面目に礼儀正しく生きてきたつもりなので。
「今回、学ぶことがたくさんありました。例えば、名刺は配りすぎると、指の先の皮がめくれるということ。」「1万枚も配るとこうなっちゃうんだと」すげぇな…
インタビュー記事は見ごたえあるけど、叶姉妹の「オタク」について、カテゴリ分けしなければいけないのか疑問を持ってる所は凄く分かる。
グッドルッキングガイがスチームテストされてるのバリ笑うww
──グッドルッキングガイの参加は見送ったとのですが、彼らに行った耐久テストって具体的にどんなことを?

スチームサウナでテストいたしました。
私たちが特別扱いされるのも嫌なんです。ただ、私たちは、自分の影響力も考えなければいけない大事なポイントだと思うんです。(引用)
この人たちなりに考えて…と思っていたけど、その次元が違った。
色々と考えたり調べたりして、何が最善かを考えたうえでの行動…。本当にすごいや…
やっぱり偉大ですなぁ.
コミケ云々ではない部分が面白かった。▽
つくづく女神対応だなあ。ファビュラス!! @kai_you_edから
とても素直に生きてらっしゃるんだなぁと、記事を読んで思ったのでした。
叶姉妹の事チャラチャラしたバカ女と思ってました。。。ごめんなさい<(_ _)>

@kai_you_edから
むちゃくちゃ尊敬できる考え方をしてらっしゃる
こんな社会があったのか、行ってみようかな。
よくわからない=行くことが大事。
@kai_you_edから …叶姉妹がコミケに出展するなんて、ホント時代が変わりましたな~(゚o゚;) ただ「姉妹自体が元からそういうキャラだろww」ってのはナシで。
"「なぜ(オタクとそうじゃない人を)分けるの?」"/"世界中でやりたいことをやり尽くした私たちにとっては、そこ(コミケ)にたどり着いた時、こんな身近にこんな知らないことがあったなんてと感動したんです" / "初サークル参加の翌日…"
なんか、読んでて涙出た…(T-T)
情報を制するものは世界を制す…か。
叶姉妹って思っている以上にパーフェクトな存在なんだなぁ
めちゃいい話「オタクの方々は、皆さんあまりに礼儀正しくマナーがよい。さっきも申したように、オタクという分け方を世間がしている意義が私たちにはわからない。」 |
@kisaragi2011

これに書いてたw
考え方から素晴らしいね。
グッドルッキングガイの耐久テストw
この主張のために全力だよね。
"なぜ(オタクとそうじゃない人を)分けるの?"
"私たちは、自分のしたいと思うことを素直にしている"
偏見というものがない本物のセレブさを感じる(という気がする小市民)
読んだ /
エジプトのピラミッドに登るつもりの気概と理解の姿勢で参加してるなら、そりゃ間違えんよね。なるほど。
本当に素晴らしい人でリスペクトしたくなるわあ。

@kai_you_edから
配慮に苦慮して自己顕示の所在を見失いがちな「傲慢な小心者」である私のような人間を、厳しくも明るく照らす人生のテーゼ。それが、ファビュラスだ。だから「ファビュラス」は万華鏡なのだ。
いいインタビュー。「コミケで得られる金なんて1~2時間で稼げる(意訳)」とバッサリ斬ってるところがむしろ好感。
2ページ目必読→"「なぜ(オタクとそうじゃない人を)分けるの?」とも思っていて。そういった意味では、世の中の方の勝手につくっているイメージ、偏見があるのではないかと"/
@kai_you_edより

ベストを尽くす、とはこうゆうことを言うんやなって。
もともとすごい方たちだなあって思ってたけど、ここまで人間としてしっかりとしてるなんて知らなかった…感動しちゃったぜ
「私たちは、自分の影響力も考えなければいけない大事なポイントだと思うんです」というのが響いた。表現の自由の根底に通じる事だと思う。
■そうか…グッドルッキングガイの耐久テストはスチームサウナ…
@kai_you_edより

言う事やる事に微塵も嫌味がなくて素晴らしいよなって
2ページ目がむちゃくちゃかっこいいまじファビュラス
叶姉妹の指の皮をめくれさせたコミケ...あとイベントの感想が俺達と大体同じだ笑(会場ではテンション上がってめちゃ楽しいけど帰ったら疲労困憊)
叶姉妹素晴らしいな〜
でもコスプレはしないのか…🤔
名刺を一万枚配ると指の皮がめくれる... > @kai_you_edより
面白いし、とても好感の持てるスタンスだなぁ。→ @kai_you_edより
記憶力気配り行動力頭抜けてるなぁ。 @kai_you_edより
「世界中でやりたいことをやり尽くした私たちにとっては、そこ(コミケ)にたどり着いた時、こんな身近にこんな知らないことがあったなんてと感動したんです。」
読んだ。凄い人達だなぁ
@kai_you_edより

お姉様はとにかく人をカテゴライズしない、フラットな考えが徹底してるよねえ。自分は自分、人は人、そこがブレない
ちょっとこれ、感動してしまったわ。コミケ参加者は必読かと。/
"世界中でやりたいことをやり尽くした私たちにとっては、そこ(コミケ)にたどり着いた時、こんな身近にこんな知らないことがあったなんてと感動したんです。" /
単純にすごいわ。尊敬します。
以上

記事本文: 初サークル参加の翌日、叶姉妹がコミケについて語ったことのすべて - KAI-YOU.net

関連記事

816コメント 2017-01-18 20:34 - lineblog.me

コミックマーケット92サークル参加申込書セットが届きましたよ。😋💓まだかな~~って待っておりましたのでとっても嬉しいですよ😆💓さて、なぜか申込書の段階なのにワクワクが止まらないのですがこれから読み込んでから慎重に申し込みをいたしますよ。当選いたしますように…。😉✨💓また、いろいろと、ご報告いたしますね。😋💓ワクワク…😆❤️✨ 11月11日からオープンして...[続きを読む

画像で見る主要ニュース