TOP > エンタメ > KAI-YOU > 働くのは何のため...
31コメント

今回の映画:『ナイト・オン・ザ・プラネット』(ジム・ジャームッシュ監督,1991年) こんばんは。戸田真琴です。 ゴールデンウィークも終わって、朝の電車もまたいつも通りにぎゅうぎゅう詰めになりました。当たり前に今日も憂鬱がしっとりと絡み付いては、きっと次には梅雨を連れて来るのだろうなと思わせられます。 気圧も不安定で、心持ちにもゆらぎの多い季節になりますが、どう...


Twitterのコメント(31)

@kai_you_edより

素晴らしいコラムだった…あっという間に最後まで読んでしまった。明哲な人だ。
素敵な文章。染み入る~〉
まこりんの映画コラム4回目
今月のコラム、読んでくださったみなさん本当にありがとうございます。
少しでも頷いたらその言葉はもうあなたのものでいいから、付かず離れず、今日もおんなじ街を生きようね。
引き込まれてしまう、素敵な文章を書く方ですね。柔らかく包まれる愛を感じました。▶︎
心に沁み入る文章。毎回楽しみにしている連載です/"社会が求めている限界よりも、私たちの身体や心に設定された限界のほうがはるかに近いところにある"
ジム・ジャームッシュ!

@kai_you_edから
榊英雄監督 新作主演 戸田真琴さん @toda_makoto【映画コラム】
選ぶ映画のセンスの良さと
表現する文章力、才女です!ぜひご一読を

仕事のやる気が出ない時にしたいこと

@kai_you_ed
二十歳の文章力に脱帽。

@kai_you_edより
まこりんの文章やっぱいいなぁ〜。悩める中年リーマンにもじわーと心に沁みます。
めちゃくちゃいいコラムだった。言葉の使い方が真摯ですごく綺麗。

@kai_you_edより
【AV女優 @kai_you_ed
感受性が強く分析力や文章力がこんなにも高く可愛らしい彼女。しかしながらその職はAV女優。一般的には秘め事と言われる事を敢えて職として選んだ彼女はなぜ何の為に働いてるのだろう
@kai_you_edより
シンゴジラのレビューもそうだったけど文章力すごいなこの人
この方のコラムはいつ読んでもスーッと心に入ってくる素敵な文章に溢れてると思う。
この人、今は仮にAV女優さんやってますが、将来は自分の口で意見をちゃんと言える人なんだと思う。将来楽しみかも♪

@kai_you_edさん
@kai_you_edより

タメになる
偏見なしで読めるかどうか
作品観たこともないし初めて名前聞いたけど映画コラムが凄く良い...戸田真琴さん、素晴らしい👏👏👏

@kai_you_edより
簡単な言葉で本質をつき、希望を与えてくれるようで安心感をくれる文章。わたしにじゃないけど>
通勤時にスマホで読んで欲しい美文!/ @kai_you_edより
AV女優なんだとか、全然わからない文章だし、若いのに「ナイト・オン・ザ・プラネット」を推してるのもシブい。
@kai_you_edより

やっぱりまこりんの言葉が大好きだ。考え方も文章も。うまく言えないけど、大好き。
あなたはあなたに平穏を与えた、たった一人のヒーローなんです。

@kai_you_edから
@kai_you_edから 自分が今、何を求めているのかを心に問いかけていく。収穫、安泰、刺激、地位、名誉…。生きるとは魂とのキャッチボール。
あーーー まこりん…
""実際のところはその先の特別なことのほとんど起こらない日々のほうが、人生のうちでは圧倒的に長いものです""
僕のいちばん好きなジムジャームッシュの映画『コーヒー&シガレッツ』から『ナイト・オン・ザ・プラネット』に変わりました。
戸田真琴ちゃん @toda_makoto のコラムもはや四本目。いつもながら丁寧で真摯な文章に関心する。
ジム・ジャームッシュの『ナイト・オン・ザ・プラネット』の話だ!

@kai_you_edより
以上

記事本文: 働くのは何のため? 仕事のやる気が出ない時にしたいこと【AV女優 戸田真琴の映画コラム】 - KAI-YOU.net

関連記事

21コメント 2014-09-05 06:30 - toyokeizai.net

「なぜあの人は、働かないのか?」「働かないオジサンの4類型」「働かないオジサンにならない4つの働き方」など、研究の集大成がついに刊行! どこの職場にもいる、「働かないオジサン」――若手社員の不満が集中する彼らは、なぜ働かなくなってしまったのか?「どこの職場にもいる」ということは、何か構造的な問題が隠れているのではないか?ベストセ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース