TOP > 2chまとめ > 市況かぶ全力2階建 > ノジマ子会社のビ...
15コメント

今更ながらゼリア新薬で検索したら新入社員の自殺一色だな・・ pic.twitter.com/iwF0b7Pzf5— どぶねずみ@ (@dobunezumi_) 2017年8月10日 https://www.google.co.jp/男性が亡くなったのが2013年5月、講師が心理的負荷を与えたのが自殺の原因と労災認定されたのが2015年5月...


Twitterのコメント(15)

"グランドオーダー+フォワードワークス"でFGOっぽい名前だと思いません?思わない?そうですか… >
403 であって 404 じゃないっつーのがな
ここの研修受けて良かったつて言っている人いるのか? --
某大手SIerに新卒で入社した時もこれの軽い版をやらされたことを思い出した。 |
うちの会社も今年研修やってたわ。
人が死ぬくらいの心理的負荷を与えたんだから当然法人も死すべきという風潮 一理ある
意外と自分が叩かれるのには弱かったのか… →
ゼリアもだけど悪いのはノジマって告発多いだろ
ああいった研修は普通に考えておかしいと思うけど、その普通に考える事ができない企業なんだろうなぁ /
楽しいことになってきたなーwww
人事、研修 関係者向け
ゼリア、ビジネスグランドワークス、ノジマ、PCデポ・・・か。 こら真っ黒ですわ。
心理的負荷?笑かすなゴミが。
自分たちの仕事に責任取れないっていうのか?
御社の上層部各位、研修受けてないんですか?
殊に社長におかれましては新人研修その1、大声張り上げての土下座練習からやり直せ。もしくは死ね。
ノジマ系は朝日ソーラーと同じ臭いがする。刑事罰食らっても再犯する組織。 /
この研修、数年前になんかのテレビ番組で特集組まれてたよね?研修に参加した人に密着して『いい研修だった』とか言わせてたけど、当時見た時に異様だと思ったよ。確証はないけど多分同じところだと思う。少なくとも研修内容は記憶と一致してる。
以上

記事本文: ノジマ子会社のビジネスグランドワークス、ゼリア新薬事件による世間からの強い心理的負荷を受けて公式サイトのアクセス拒否 : 市況かぶ全力2階建

関連記事

22コメント 2017-08-08 21:04 - news.livedoor.com

ゼリア新薬工業(東京)の新入社員だった男性(当時22)が新人研修中に自殺し、労災認定されていたことがわかった。男性の両親は8日、ゼリア社と研修の一部を受託したビジネスグランドワークス社(東京)、同社に所属していた講師を相手取り、計約1億500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。 男性の父親らが同日、記者会見して明らかにした。労災認定は2015年5月19日付。 遺族側の代理人弁護士による...[続きを読む

画像で見る主要ニュース