TOP > 2chまとめ > 市況かぶ全力2階建 > みずほ銀行福岡支...

みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想 : 市況かぶ全力2階建

86コメント 登録日時:2017-04-21 01:55 | 市況かぶ全力2階建キャッシュ

事件のあったその日に3億8000万円持って空港通る奴、おる…?常識的に考えて…— IDのひと (@idnohito) 2017年4月20日 足立区の29歳貴金属店社員が 福岡(昨年も6億金塊強奪事件あり)で 現ナマ3.8億を 金塊買い付けのため 一人で運搬中 狙い澄ましたかのように強奪されて 軽傷で済んで 現金を持った韓国人が空港で確保 怪しさ満点だなこれ.— バビッチ★佐野@...

Twitterのコメント(86)

コメ欄の方が濃厚かも
抜粋
オチでワロタw
オチにやられたけどこの事件は銀行側が現金でなく預金小切手とかやらないのが不思議だわ
こういうの、強奪するときに殺されないもんなのね。
金の買い付けかぁ…
なるほど、消費税(関税も一緒)が高いほど、密輸することで税関逃れすれば、消費税分の価格が上乗せされた市況価格で販売できるわけだ。
@nekoA_v 見たかもだけど、これ面白かったw
@RANKA16 やはり脱税的というか非合法なスキームみたいですね。
人間嘘発見器に演説のプロ、それからスリの天才と正確な体内時計の持ち主の計4人の犯行だな。
漂うマッチポンプ臭…
香ばしさがたまらない事件
3億円余事件なのか4億円弱事件なのかどっちなんだ / (254 users)
なるほど... ◆
はぇ〜、色々とあるんだね。//
なるほど消費税分で儲けられるのか、勉強になった。/松坂さんはやめて差し上げろw /
最後は松坂disりになっててワロタww →
松坂とばっちりでワロタwww
はてなブックマーク - 人気エントリー
「 : 市況かぶ全力2階建」
面白い
/
なるほど! 先日、成田税関で金の日本持ち込みを調べてると聞いたが。これが理由であったか。
消費税の差分で儲けるとは、色々あるんだなー /
オチで笑った
事件自体の解説も分かりやすかったけど、最後の「松坂12億円強奪事件」というオチが秀逸すぎてワロタ笑。/
なんで?と思ったら金塊密輸して消費税分サヤ取りするっていう儲け手法があるのか。現金も金塊も持ってるだけなら犯罪にならないのが利点と。だからあんな大金を現金で必要で、それ狙うやつがでるわけね。 / "みずほ銀行福岡支店前、3億80…"
警備的に怪しすぎて黒幕を探せ!になってる。
これもだけど、『売上』を『強盗』させて税金の圧縮というのも気になる。
密輸金の買い付け情報聞きつけてってのありえそうだわ |
実際問題どうなんだろう?胡散臭さ満載ではあるけど
中央アジアとかアフリカだとこういうスキームが適用できるエリアが結構ある。強奪事件が起きるということはそのルートが繰り返し使われてるということ。 /
真実はいつもひとつ!(*´ω`*)
なるほど!あの事件さっぱり理由が分からなかったけど、消費税で利益が出るやり方があるのか。そして、松坂選手の風評被害ひどくない?(グーグルで過去の試合結果見ながら) / "みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見え…"
"覚醒剤ならば「持っているだけで違法」だけど、ゴールドは違う。現金だって、持ってるだけで有罪になったりはしない。この2つを交換しただけで8~10%も儲かるならば、そりゃあ福岡のような都会で事件が起きることも理解できますね"
最後全く違う話になっててwwww
松坂に飛び火w(ちな鷹 /
なるほど、こういう妄想もありうるわ。松坂は関係ないけどw →
金塊を使って錬金術ができちゃうのですか・・・ それにしても落ちの松坂さんってあの松坂さんなのです? なんか記憶にあるのと別人なんだけど・・・ (´・ω・`;【みかん
前まで5%だったんだからあがった分は3%だし、韓国は消費税10%とからしいので向き逆のほうがいいんじゃな感じだし……|
なるほど、そういう取引もあり得るのか
そしてオチがヒドいww
松坂大輔、関係無いやろw
まぁ、銀行から億の現ナマ下ろすだけで堅気な商売ではないからね。しかし、昨日の福岡空港の件は普通に億単位の現ナマが気軽にアジアへ流れてるんだって改めて実感。万景峰号入港禁止とか大した実効性ないのかも。 / "みずほ銀行福岡支店前、…"
妄想からまさかの松坂へ
「貴金属社員が3億8千万円で金塊を買い付け」が謎だったが、「金の密輸で消費税分もうかる」ということで納得…あくまで妄想ですが /
やっぱり半島絡みのこれだったか。
知ってた。
この8%プレミアムもやりづらくなってはいますけどね。やれマイナンバー提示しろとか… >
さてこの件、マスコミはどこまで調べて公表するんだろう、容疑者のFaceBookや履歴書まで調べるぐらいだから簡単だよね、報道しない権利とかないよね? / "みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ…"
軽々にツィートちゃいけないのだろうけれどもついつい…。スミマセン。>
ほぉ金の密輸か…。最後の松坂とばっちりだなw
金の闇取引で8%利益が出るなら下手な違法物品よりはるかに安全だよな。 /
松坂はこれからやから…|
『みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想』 暴力団の資金源なんだろうな
最後の松坂オチ、笑ったけどファンとしては笑えない複雑な心境
なるほろ
密輸すれば消費税ぶん儲かるってことなんか。なんだかなあ。他のもっと消費税高くて他国と陸続きの国はどうしてるんだろな /
消費税の鞘取りを狙った犯行なのかな。 /
最後の松坂大輔ネタは延焼とちゃうのwwww|
松坂関係無いやろ! -
金の密輸って儲かるのね ……
これ読んでるとこの事件は様々な背景が読み取れますな。かなり闇の世界が関わってそう/
最後の流れ球
最後のオチが(笑) →
松坂に飛び火してて笑う /
日本の消費税が8%に上がったので、ゴールドはアジアから持ち込むだけで、
8%もの高い利回りが付く物質になったのだ。アンダー・グラウンドの世界では。
なるほど、金密輸儲かるんだなー
ヲチ(ノ∀`)
それにしても8%抜くってそういうことからφ(゚Д゚ )フムフム…
昨日の時点で金塊って線はわかる人には分かってたんだねえ、世の中色々あるのねえ。 / -
そんな簡単に盗まれるぅ???と思ってたけど、これは何かあるヤツですね。ポリンキーの三角形の秘密と同じで調べたら帰ってこれないヤツ。
オチがまさかの松坂w /
みなさんの妄想がスゴいなぁ。>
現金での金塊買い付けは反社か脱税か。密輸すれば消費税分儲かる。福岡が拠点になっている可能性。
しかし確保した連中が持っていたのは6億。他の件もあるのか。
確かにいろいろと考えさせられた。「日本の消費税が8%に上がったので、ゴールドはアジアから持ち込むだけで、8%もの高い利回りが付く」。◆ みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想|
福岡3億円事件 有識者の見解
金の密輸説いただきました
割とあり得そう
金の密輸にまで妄想が発展。
外国から輸入すると消費税分損する=密輸の場合はその分儲けになる、という話。 /
都内貴金属店勤務の足立区29歳、が早い段階で報道されたのに違和感。。
おおʕ•̫͡•ʔ ≥≥
最後ww "松坂の12億円事件の方がよっぽどヤバい" >>
色々すごいなー /
以上

記事本文: みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想 : 市況かぶ全力2階建

関連記事

306コメント 2013-06-29 17:54 - alfalfalfa.com

画像で見る主要ニュース