TOP > 2chまとめ > 市況かぶ全力2階建 > ドラゴンボールZ...

ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億円ほど吹き飛ぶ : 市況かぶ全力2階建

66コメント 登録日時:2017-11-15 15:27 | 市況かぶ全力2階建キャッシュ

アカツキがウソツキ呼ばわりされてて()— とき♂ (@toki1999) 2017年11月15日https://aktsk.jp/service/【不当表示】 #ドラゴンボールZ #ドッカンバトル ★480【返金祭り】https://t.co/Kz8JBDYcgh #ドラゴンボール超ガチャ確率をアカウント毎に設定してたいたのが発覚し...

Twitterのコメント(66)

このサイトはそろそろデマで訴えられたりしそう /
プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる確率操作 /
ちゃんとデバッグしていれば…
ヒエッ。やっぱりアカウントごとに確率違うんか… /
割とネット性善説を信じてたけどペニーオークションのあたりでもう無理…ってなった
サイドMの音ゲーもここなんでしょ、大丈夫か
どんな実装したら、ユーザーごとにガチャの排出割合が変わるんだろう???
このまとめが1番わかりやすいか
詫び大量に配ってなら黒でしょうね
実装者からみたらユーザーランク等によって挙動を替える仕様は実装もテストもめんどくさいしバグの元だしやりたくない。キャッシュとか、クローンの失敗か、設定のミスかどれかだろ、と思いたい。 / "ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操…"
どのゲームでもやってるだろうけど、尻尾掴んだら200億の損失ってことだね!
これは厳しい。
疑惑を持とうとしたらどのソシャゲも不透明でしかないから課金などしないに限る
昨日これ見てヒエーッてなってたら今日2万円分の詫び石がきたみたいでヒエーッ
ウソツキわろた
これがわかりやすいかなぁ
これはやばい…、、、
@kouchin0729

とんでもないクズだよ
あれだけロジカルロジカルうるさい会社がこのざまかね
はよこういう事してる輩に鉄槌を下してくれ
マジネタらしい。
こんな事もあるみたいだし、冷静にならんとね。
素数を数えよう…2.4.6.8.10,.
アカウントごとにガチャ排出率が違う、か…( ˘ω˘ )
人によっては確率0%とか地獄やろ
@oen0en 全力2階建さんがまとめてくれています(・∀・)
おそらく一番わかりやすいと思います。
詐欺で訴えるか消費者庁駆け込もう ‐
ソシャゲって明らかに確率詐欺でユーザーがカモられてるんだから、ぶっちゃけ遊ばなきゃいいのにね。と個人的には思う。 /
ドラゴンボールの名前に泥を塗るような行為!!!そもそもそんなことせんでも儲かりまくるコンテンツだろうに!
元のソースが欲しい
ユーザーごとの確率操作のメリットがよく分からないな。 /
どんだけ回しても欲しいものが出ないガチャってありますよね?ヽ(;▽;)ノ
私も昔はまりましたヽ(;▽;)ノ
もっとエッキャラを出せばいいのになあ
唯一俺がやってるゲームが荒れとる。やっぱクソゲーやもんな。(歴3年)
どうせ電子情報なんだからケチケチしないで出したげればいいのに。
ソシャゲ怖いなぁ、艦これの母港枠は買うけどガチャに課金したことないし、そもそもこれやってないから蚊帳の外てすが。
こういうことする会社は潰れろ
HAHAHA、ぬかしおる(あの画像
これが本当に本当なら是非、捜査対象になって頂きたいですね🤗
A/B テストやる際のパラメータを間違って本番環境でも有効にしちゃっただけなんじゃないかなあ。 /
確率表示画面なんて静的ページだと思ってたんだけど、動的に生成するもんなの? /
わろた(わろえない / (71 users)
うーーーん、、可能性としてはなくはないと思うけど、スクショは証拠と呼ぶには薄弱すぎる気がするんだよね。。。/
この手の話見るたびに、そんな開発元が損しかしないことやってるわけねーだろと思う
ストップ安に至るほどの価値がこの仕様により生まれたのだろうか。
アコギな仕様は絶対アプリの寿命を縮める。
フゥ↑気持ちぃ〜〜
仕事柄色々気になる事は多いけど、大変だなぁ。 /
ガチャなんかもういいだろと個人的には思うけど辞められないんだろうな。
消費者庁案件を「消費者庁コラボ」と表現するのすき /
/ 株価ドッカンバトル
アカツキさんが息してない。やむなし。
まだガチャで消耗してるやつなんておる?
ドラゴンボールが必要だな……
この規模のタイトルでそんな事故リスクの高い実装するとは思えないけど。。大喜利がワロタ。 /
ドッカンドッカン♪ /
こういうことが起こるからこんな面倒くさい実装しないだろ、って思ってたけど、中のエンジニアはどう考えてたんだろう。色々甘く見積もりすぎだろjk / "ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億…"
裏テーブルが存在して、それが表に出てしまったということ……?
株価がドッカンバトルやんけ
PTSはリバ中
これSSR100%表記の人はガチャしてみたらSSRが出たのカナ?
が、気になります
ガチャのテーブル?がアカウントごとに違うって何か理由があるんだろうか(例えばシナリオの進み具合とか)、、、?
@okoysm ガチャの排出率が個人個人で違うらしくて問題になってるみたいですね。 欲しいかキャラの排出率が適切に上がってるとかならいいんでしょうけど今のところよくわからん状況ですね。
アカツキPER10倍切ってる。明日全力ありな気がするのは私だけ?
これどういうこと?
"運営が気づきさらに緊急メンテナンス"って。。

アカツキはやってないんぢゃないの?
以上

記事本文: ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億円ほど吹き飛ぶ : 市況かぶ全力2階建

関連記事

画像で見る主要ニュース