TOP > 2chまとめ > 市況かぶ全力2階建 > 森友学園問題、籠...
104コメント

籠池氏が関係各所に提出した工事見積の金額の不一致を暴いて『ウソをついてたんですか?』と詰問してた人達が、窮鼠猫を噛む様に突然寄付金名簿にも載ってないのに、安倍夫人から領収書もなく100万円貰ったよと言いだすと前のめりになってるのもはやコントみたいだよね— 次郎丸(´・_・`)哲戸 (@_Jiro70) 2017年3月16日 補助金だまし取ろうとしたり小学校入学者の数を5人なのに45人入学...


Twitterのコメント(104)

つい最近ネットのフェイクニュースがどうだこうだ言っとった癖に結局テレビもフェイクニュースで安倍総理ぶっ叩いてますやん
だから言ったでしょ、鳩山と同じ臭いがするって…
ほんとバカバカしい/
野党、マスゴミ、マスゴミを騙るカス…入り混じって国会審議を妨害。さあ、野党の皆さん、責任取ってもらいましょうかねww
森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げられる撤退戦まとめ
-
面白いことになってきたようだ
この案件は騒動を楽しんだ人が一番得をしたのか/
民進党、社民党、共産党ってアホやろ、アホすぎて、愕然とする。こんな政党に与党任せたら日本終わると思う。
森友問題まとめ決定版。パヨクの狼狽と発言の二転三転ぶりが超絶おかしい。民進党共産党の自爆劇場が国会で見れるのですね。
本人がアレなのはもうわかってるから、8億円値引きをOKした財務省側を早く前に出せよと。野党もなんでそこからズレた場所で戦ってるんだろう? /
最近反安倍のみなさんがトーンダウンしてるの本当面白い。
ここまで盛り上げてしまった以上、もう与党も野党も民間人も、後戻りは出来ないんだよねぇ。:
「500円」「ニワカ」「猫組長」「ボヴ」「渡邉哲也」 /
政争の具にしても、こんな怪人物の発言を当てにしちゃダメだろ・・・アフォなのか
明日からが楽しみだなぁ/
少しは民進党も学んだんちゃう?さすがにここに立ち入り過ぎたら、自分たちの首が飛ぶと。全然まだまだやけど、少し成長したと前向きに捉えたい。 /
危機管理がズバ抜けてる安倍さんとその周辺が、あんなショッパイ証拠を残すとは思えないし、今回も鮮やかなカウンターで野党が沈む未来しか見えない。
胡散臭いネタに飛びついて内閣支持率低下を実現した民進党さんの手腕に注目やで
完全に想定の範囲内。そして国会の無駄遣い。
籠池と野党をくっつけようとしたところ失敗し、野党は籠池と安倍政権と維新がうまく刺し違えてくれないかなと引いてみているのが現状。籠池家はツイッターで国民的な救済運動を / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げら…"
撤退戦というより、算を乱しての敗走って感じ。
いやぁ、前のめりで内閣叩いてた連中がものすごい速さで撤退戦を繰り広げているのが最高におもしろい
野党はバカばっかりだわ
たーのしーw
証人喚問終わったらどーなるんだろー?wwwwww
この問題もうどうなるか読めない.後始末が. →
わかりやすく、楽しめました。しかし、、知能のある人間とは思えない言動の数々→
(´-`).。oO(だから最初から政治問題にしようとしても無理だって言ってたのに、相変わらず馬鹿野党の連中は空気が読めないのばっかりやなー。
ふむふむ。結局政治家の口利きで税金をたくさんもらっても証拠なければ全く無罪に落ち着くのかね。偉大なる首領様んとこみたいないい国だ。>>
政治についてはどこが一番うまく経済の舵を切れるかしか興味ないから森友なんてどうでもよいというスタンスではあるが、どう転ぶかねえこれ
頭でかい人に全てのババを引かせたのがゴイスーw
菅官房長官:勝ったな。
安倍首相:ああ・・・。
なんつーか、大山鳴動して鼠一匹の様な感じになりそうな・・・。
それにしても素晴らしい手のひら返しの数々。訓練された僕じゃなきゃ見逃してたね
本当にくだらない、野党は馬鹿ばっか。
ネットで何を騒ごうが本件取引・認可に疑惑を感じる国民が大多数。誰を利するか害するかではなく真相究明自体が国民多数に応える。この本筋から外れた言説で発言者の本質を確認できるのは興味深いけれど。 / "森友学園問題、籠池理事長の証人…"
偏向さておき内容的に面白くないのは確か。ブコメの山本一郎説が1番笑ったw /
稲田が森友の顧問をしていた、という件に関しては籠池が正しくて稲田が嘘ぶっこいていたことはすでになかったことになっているらしいw /
しかしなぜ突然右に振れたのかは気になる。まだこの時点じゃ白も黒もつけられないんじゃないかな /
もう野党に勝ち目無さそうな流れなの?? →
撤退戦か,,忘れないようにしなくちゃ. <
日本の内閣がとんだぐらいで日経に有意な変動が起きるわけないだろ。浜田宏一がアベノミクス失敗を宣言した時点(文藝春秋1月号)で君らには無用の長物のはずだが。 / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げられる撤退戦…"
マスゴミも悪いよ /
時間を浪費した責任を野党は取ってくれるんかね。
稲田朋美が秒で解任されなかった時点で既に与党は結末まで見通せていて、対する野党は統制の取れないままの情報戦でチンコしてたのかよ。
こんな茶番劇でも内閣支持率爆下げってんだから、愚かなものよのぅ
願望による勝算、うかつな進撃、伸びすぎた兵站、決められない撤退ライン。大本営かな?
まさにソシオパスw
>人は単なるチェスの駒のようなもので、あくまでも自分の目的のために利用する存在でしかない。法を無視、嘘を常につく、衝動的で計画性がない、罪悪感がない。
面白すぎた。
いろいろうそがあったはずなのに、なぜか「首相から寄付を受けた」だけは真実だと前のめりになる野党とメディアが痛々しい…/
この話興味ないけど、とりあえず流れを見ると、安定の野党だねw
これどうなるのか注目>
めちゃくちゃ面白いなこれ
早く終わらせてください ┃
北朝鮮とか、韓国経済とか、南スーダンとか、憲法問題とか、もう本当に国会で審議すべきことをすべて投げやってたかだか小学校が一つできるかどうかの話をしてる人達が幼稚園レベル。 / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り…"
状況が二転三転で面白くなってきたなw
事の顛末を振り返れば、その籠池理事長のデマ(ハッタリ)にコロッと騙されて土地を安く払い下げたり学校を認可したり(かつては報道したり講演したり)したんじゃないの?という話があってだな。 / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前…"
政治家には図太さが求められるのだと思った。そうでないと、良心に耐えられない。 →
いつの間にか、証人喚問したがる側が変わるとは…情報戦の難度の高さを思い知らされる。。
結論的には永田メールと同じで終わりかな。 /
コメントでもあったが野党・マスコミは仕手筋の仕掛けに集まったイナゴだったのだろうw。野党とマスコミはイナゴなフレンズだったのねぇー。
野党が追求すべきは防衛省の日報隠蔽工作問題だったのに。
100万寄付が事実だと、やはりサプライズで、虚偽でもそれはそれでサプライズになるね。
>>
: 籠池がすっかり野党側にw — mold (@lautrea) 2017年3月16日…
永田メールと決定的に違うのは、『どうみても胡散臭いおっさんが学校を立てちゃった』ってとこだと思う。各論はとにかく、総論として追及することに間違いはないので頑張って欲しいな。
そういやノイホイはあと7つくらい爆弾があるとか言ってたよなあ >
篭池が正直に言えば民進党やマスコミが壊滅するんだろうけど、こいつは逮捕とか関係なく嘘証言しそうだな。
他に報じるべき事、解決しなきゃいけない問題が山ほどある中で、国民の声 < 政権叩き なマスコミや野党が迷走してた印象。

そら虚言癖おじさんの言うことに乗っかって調子に乗ってるとしっぺ返しも食らうわなw
いろいろおもしろいなぁw /
野党はルビコン川渡ったんだから、肚決めて突撃しろよー!ww蓮舫さんだけまだやる気だぞ。撤退など許さん!って頑張れ〜www
続行希望派の実弾が、土地取引と安倍嫁&財務局担当の証人喚問以外、パージする他ないほどに撤退してるよな。自分たちもソコは掘ったけどなんも進展しないから、次の疑惑探ししたのにな / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を…"
野党が完全に失墜して一党独裁体制を強化しただけだよねコレ
民進党は監理銘柄入りしますか?<Y/n>
思い切り虚言癖のある人に騙された、ってことなのかな あとは何らかの便宜はあったのかもしれないけれどもそれがどこまで法的に違法なのかどうか
なんかすげぇ展開になってんな… »
お笑いの様相を帯び…
森友学園のニュースを聞いて「そうかー、オレも愛国保守アピールをしたら安く国有地を手に入れられないかな?」と考えられる人間でなければ、おそらくプロの投資家にはなれないだろうと思う。 / "森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各…"
「全力二階建て」見たけど、もはや、「野党の皆さん」って、こういう感じになってる訳?
野党もマスコミも自分の信じたいことを信じてるだけで、まともに機能してないから、もはやこの話題は不毛なんだよな。少しは冷静になったら? > : 市況かぶ全力2階建:
キリのいいところで解散総選挙やったらいいんじゃないか。
ゲラゲラ笑い通り越して呆れるばかりであります / -
妥当な論評かな。土地取引の不透明さは拭えず、安倍氏とその周辺の求心力は落ちるだろう。はしゃぎ過ぎの野党はさらに評判落とすだろうし、安倍氏から距離のある自民党が勢力を持つ流れ。株価への影響は気になる。 / "森友学園問題、籠池理事…"
内閣2つ吹っ飛ぶとか言っていたのはなんだったんですかね…→
ノイホイてのがどれくらい信用できない人なのか知らないけど、500円とか組長のツイートで構成された記事も…
これだけ面白いとワイドショーで毎日やるのも仕方ない気がしてきた /
暫くニュース見なかったうちに随分愉快なことになってるのね
これわかりやすいwww
/ あの振り込み用紙を見た段階でヤバいって気づかないって、どんだけヌルい育ちかたしたのって今さらながら驚くよね。
完全にこの週末・連休で流れが変わったな。
さっさと普通の議会運営ができるようになると良いねw
安倍ちゃん辞めさせたとしてすげ替える首があるのか聞きたい|
さあ生贄になるのは誰だw>
華麗なるターンオーバー
そもそもここ本線じゃないよね(⌒-⌒; )
民進党馬鹿だからここに全力逝って自爆する可能性は十分あるけど
もうケツに火がついてるのに撤退開始しても自陣で爆発するだけやで
証人喚問で機銃掃射されるか、今尻尾巻いて逃げて次の選挙の芽が無くなるかの二択。どっちにしろ死ぬしかない。
まさに自民党は本案件を永田メール事件にしようとしてますね…
誰かが自殺しないと済みそうにない野党は
本日死んだ岡崎トミ子が責任取って云々したとか言って幕引きする気か?
死せるトミ子に鞭する民進党(笑
国民はもっと怒ったほうがいいと思うんです。
内閣と自民党の支持率上がるか野党の支持率下がって終わりだろうね>
自民が強すぎるのでバランス取るために野党に投票したくても、アホばかりで投票できないというジレンマ
本当にひどいよね。腐ってる…こんなんでいいのかね
この話題先月ぐらいからずーっとやってるけど、野党って暇なんすかね?_(:3」∠)_
今こういう状況なのか、、、撤退戦だな〜しかし、情報戦に負けるといろいろ大変ね
知能がアルマジロワロタ
以上

記事本文: 森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げられる撤退戦 : 市況かぶ全力2階建

関連記事

98コメント 2017-03-03 11:14 - hamusoku.com

小学校に進出したいという事で、これは正直な話 籠池さんと知り合いである大阪府知事の松井さんも橋下さんも、ダメだと・・・ それで何か引っ掛けるものがあるかという事でこれに手を貸したのが、  野田政権の時の文部科学大臣、平野博文さん。 これがですね、感謝状やら何やらをやってた。 そこで引っ掛かる事があるん...[続きを読む

画像で見る主要ニュース