TOP > 2chまとめ > 市況かぶ全力2階建 > 吉野家の株主優待...
80コメント

権利落ち 吉野家の逆日歩1株、3日で6000円に  クロスした方は、3000円の優待券が6000円か高級牛丼ですな — 満州中央銀行 (@kabutociti) August 28, 2013 さんぷる (@sample_ver21) August 28, 2013 牛丼高級すぎるな・・・なんという貸借w— ますぷろ (@maspro) August 28, 2013 ( ^(ェ)^)ごす...


Twitterのコメント(80)

@patipatimonkey 逆日歩が怖いのは、小型株、浮遊株が少ない、100株単位以外ですよね。
大型株はなんとかなるってイメージです。当時の吉野家は1株10万以上でしたからね…。
こういう面白いのまた起きないかなー、他人事やで(ゲス顔)(´・ω・`)
何となくしかわかんないけど、こんなことが起こってたんだーww
結果論で言ってもしかたないが。
クロス取引は数千円の優待もらうために使うにはリスクありすぎだろ。
「みんな同じ事を考える」という基本法則。
わしはオトンから遺言のように「信用取引には手を出すな」って言われてるから、よく分からんが。
ワロタwww こずるいことはできませんなw //  -
株の空売りのお話し。こういう仕組みがあるんだ。/
もう風物詩だよね
流石にこの方法はもう無理だろw
吉野家の優待っていう響きがいいよね(棒読み)。「1株両建ての人は、実質0円で優待をゲットするはずが6,000円を支払って優待をもらうことに」。◆
なんか馬にああいうの付けて調教していたような気がする "@tabbata: 「策士、策に溺れる」展開か。= "
機械系の先生が嬉しそうに
「パチンコ行ったら9000円がこのタバコになった、一本450円」って言いながら吸ってたのを思い出した
個人株主ならゼンショー買うより吉野家
優待クロス、2倍噛むとかww☞
バカスwww これみんな考える手だけどこれはアカンww
説明を読んでも理解できなかったから俺には株は向いてないんだろう
Browsing: : 市況かぶ全力2階建:
株に慣れてきた頃にやらかすあるある
クロス以前になんで吉野家優待こんなに人気なんや…?
この手の話って毎回出る。市場参加者が変わってまた同じ過ちを犯す。バブルが繰り返されるのがよくわかる。
ワロタww
12万円分買って・12万円分売る、ということなんだけど、これ、信用取引だから不意に訪れる罠だよねえ。 /
面白い。優待取り界では常識らしいが。
数年前に読んだマンガで、吉野家の株主優待で買った超高額牛丼がネタにされてた。 /
よく考えるなぁ、という感じだけど、同時に「フリーランチは存在しない」という経済学の教えを再認識してくれるネタ。
今日は吉野家がウマいのか
吉野家牛丼並1杯280円が600円になる悲劇
わろたw : -
※簡単な解説ありがとう。 /
証券会社がHPで宣伝するくらい知れ渡ってるクロス取引優待取り。やっぱやめたほうがいいんでは? >
みんながみんな優待生活考えてたのかよw -
優待狙いクロスの分かり易い失敗例はこちら。RT@hatebu: (56 users)
歴戦の勇士でもそこまで読めなかったのか。
「優待取り」なんてやったってろくな結果にならないことは株屋の常識かと思ったけど、最近はまた裾野が広がっているみたいだからひっかかるのかな。逆日歩狙いの優待取りハンターでもやってみるかw。
そんなにしてあの牛丼を食いたい気持ちがわからん。 RT @hatebu: 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建 (56 users)
元々デカイ旨味でもないから、優待古事記は余程上手くやらないとこういうザマになっちゃうんだよな…
吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲 劇、牛丼(並)が高級牛丼に
高級牛丼やのぉ・・ RT @hatebu 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建 (56 users)
素人目から見ても優待クロスなんて無理っぽいのがわかるんですけど・・・。 /
優待銘柄はこれがあるから、割高だと確信出来ても空売りは躊躇する事になるんだよね。昨晩ツイートしたアトムなどが異常に割高なのもその為だろう。 RT @kabumatome 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に
まあこんなもんだw⇒
あまり考えずに優待取りに行くとそうなるわな・・・。RT @kabumatome: 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に
優待狙いの人がたくさんいるんだな>
この一人6000円ってどこに消えたの? / -
吉野家の株主優待に6000円倍返...
自分が考えることは他の誰でも思いつくんだからやめとけ、ってことかな…。/
3000円の優待を得ようと空売りしたら0円ゲットのつもりが6000円の逆ざやが発生したでござるの巻。何をやっとん('A`)
飯が美味い
吉野家の株主優待恩恵を受ける為の株取引も大変だ。
?
これは仕組みに問題あるような気がする。/
解説読んで意味が分かった。皆、いろんな事考えるな。 /
高級牛丼…
やられたらやりかえす、倍返しだ!(笑)
そろそろ懲りないのかね・・・。 /
『吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に』
▸ 倍返し以上じゃん…(笑)
またクロス取引で被弾した人出たのね。確かに去年ぐらいから多いよねこのパターン。
フリトレで例えると、パワー持ちはイベが終われば値下がる、くらい自明だと思うんだが、そうでもないのか /
信用取引やらないけれどこんな落とし穴あるのね。
こういうのはガンガンやるべきだねー"@kabumatome: "
優待目的ならホールドし続けるモノだと思ってた /
部長さん、どうも〜。逆日歩ついた事にずっと気が付かない人もいそうですね。(^◇^;)
RT 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に
RT @butyo_h: 逆日歩知らない人って案外多い気がします。
セレブ牛丼w /
高級牛丼 -
へー、面白いなあw|
くだらねぇぇぇ /
超高級牛丼わろたwwww 同じこと考える人ってそんなにいるのかーw
以上

記事本文: 吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に : 市況かぶ全力2階建

関連記事

36コメント 2012-03-17 17:38 - kabumatome.doorblog.jp

「スポーツ」カテゴリの最新記事 タグ :東京ドーム トラックバックURL コメントする 名前 メール URL   情報を記憶 評価 -- 1(最低) 2 3 4 5(最高) 顔 星 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース