TOP > IT・テクノロジー > ケータイ Watch > 5Gの標準仕様、...

5Gの標準仕様、ついに決まる - ケータイ Watch

33コメント 登録日時:2018-06-14 17:15 | ケータイ Watchキャッシュ

 国際的な通信業界の団体「3GPP」で6月14日に開催された全体会合(3GPP Plenary)で、第5世代の無線通信方式である5G NR(New Radio)の標準仕様が、3GPP Release 15として策定された。2017年12月にはLTEと連携する5G NRの仕様(ノンスタンドアローン)は固まっていたが、今回、単独で動作するスタンドアローン仕様も加わった。...

Twitterのコメント(33)

@H_TECHNC もう決まってるみたいですよ。今年から少しずつサービス開始する通信キャリアあるとか。
5Gの夏は来るのか!?(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
5Gの仕様決まりました
わーい。なんかしらんけどめでたい
\(^o^)/
だからさー。これ以上高速化したって誰も恩恵ないって。
位置情報の取得を高精度にした方がみんな助かるってば
こういうところにはApple入ってこないんだな
キタコレ!
300GHzとか、もうアンテナパターンというより部品になるのかね。
@kimjungil2 爆 面白い(*‘∀‘) 3Gが最高って言ってる時点で、日本人でも韓国人でもない。だって4Gだから。そして、5Gが決まった。NKだったら、将軍様に見つかったら命が無いぞ、(笑) 本人か側近しかできない。
@IINAlab 『2017年12月にはLTEと連携する5G NRの仕様(ノンスタンドアローン)は固まっていたが〜』

とあるので、5Gだけのものをスタンドアローンと称しているんでしょうねw
単独で動作するスタンドアローン仕様

じわじわとパワーを感じるワードである。わかりみのある人しかわかりみあえないけど(^^)
おや、ついに
ただ、これで通信容量上限同じです!とかやられたら何の意味も無いですし、サービスはどうなっていくのでしょう
朗報。 /
今日はアイレックスこい!
参加企業の名前も載っています
ネットワーク スライス!!
早く5Gこないかな。
既に色んな意味で手遅れって事が(笑)
もしかしたら、野田総務相も関与してない可能性すらあるかも?
いよいよ!
一部の国では2019年と1年前倒し本格リリースあり。日本も負ける訳にはいかない。
"国内の通信3キャリアの他、SHARPやソニモバなど"

いよいよ5Gの時代がやってるくんだ・・・!
そもそも5Gって何なの? どのような通信技術であるかといった情報をメディアで見かけることが全くと言っていい程ないんだけど…|
やっと決まったのか
キングスマンって映画の悪党の話も、携帯SIMカードだね。
ほぅ…来ますな。
さてさて。日本勢がポツポツいないのが気になるがな…
おー‼️😲

いよいよかぁ❗🤗
やったぜ!!お前を待ってた。
Google マイフィードから共有しました
5Gが本格普及すると、教育業界で「リアル・オンライン講義」が本格展開できると思われるので、結構期待してる。
以上

記事本文: 5Gの標準仕様、ついに決まる - ケータイ Watch

関連記事