[HTC NIPPONの児島社長に聞く] 「HTC U11」の魅力と日本市場でのこれから - ケータイ Watch

13コメント 登録日時:2017-05-17 16:48 | ケータイ Watchキャッシュ

 Androidスマートフォンのフラッグシップモデル「HTC U11」を発表したHTC。発表会にあわせて台湾を訪れていたHTC NIPPON 代表取締役社長の児島全克氏に、HTC U11の魅力や、日本市場での事業展開の方向性などについて伺った。...

Twitterのコメント(13)

@ktai_watch
「やはり新しい技術を持って入っていきたいのです」新しいものを求める人はMVNOに多い気がするのだけど気のせいかな(逆にMNOには少ない)。
"製品は必然的にハイエンドになります。それをキャリアさん経由でお届けします。"

(´・ω・`)
この記事を読むにHTC10で無かった「おサイフケータイ」はHTC11で付くってコトかな??
それなら興味ある
むしろなぜおサイフケータイ機能無しでイケると思ったのかが解らんが
「女性にも」ならぜひソーラーレッドも導入してクレクレ。相方が機種変更するから。
キャリア向けだとiphoneとバッティングするし勝ち目無い。フリーでも高すぎる。
利便性を上げるなら、そんな誤動作必至の握るギミックより、物理ボタンを搭載してくれませんかね…。
うーん、SIMフリーは無さそう。今さらキャリアの客をだます気満々の面妖なプランに付き合う気は無いんだよなあ。 -
やっぱりキャリアから出すと言う事で。
HTC「握ることでアクションができます!」
○○厨「そんなの世界的にも流行らないww」
(数年後の秋)
例の人「握ることでのアクションを可能にした」
○○厨「これは素晴らしい!世界初だ!」

まあ、握るコンセプトは前にもあったが。
この言い方だとグローバルモデルでもFeliCa載ってるのかな?って思っちゃう
毎年出るたびに社長変わってんな
@ktai_watch

児島さんの経歴がチラッと。元々、モトローラで開発されてたんですね。
以上

記事本文: [HTC NIPPONの児島社長に聞く] 「HTC U11」の魅力と日本市場でのこれから - ケータイ Watch

関連記事

画像で見る主要ニュース