23コメント

再稼働反対派のテント村(おおい町の総合運動公園) 町の総合運動公園には、全国から集まった再稼働反対グループのテント村があった。ツイッターなどを通じて16、17日に集まってデモ活動を行おうと呼びかけていたようだが、筆者が昼頃に着いた時に集まっていた人数は数十人程度だっただろうか。テントは14、15張ほど。キャンプは禁止されているが、町は黙認しているらしい。 集まった人は男女入...


Twitterのコメント(23)

なかなか興味深い話ではある RT @WSJJapan: 再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは
なるほど。地元住民を取り込まないと。
まさにフリーライダーの集い・・・(>_<) -
『中には、施設内の喫茶店で「私たちの税金で、このコーヒーを作って売ってるのね」などと意味不明な嫌味を言い捨てて行く見学客もいるとか』…その程度の事しか言えないんでしょう /
「再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは」ウォール・ストリート・ジャーナル日本版←ぼんやりした感じの記事だった。WSJ日本版じゃ読む人少ないだろうな(失礼)。でも報道されるのは良いことだ。
あら、残念 RT @keikokanai ウォール・ストリート・ジャーナル日本版の『金井啓子のニュース・ウオッチ』、今回は『再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは』です。先方の事情で打ち切りとなり今回が最終回です。
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版の『金井啓子のニュース・ウオッチ』、今回は『再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは』です。先方の事情で打ち切りとなり今回が最終回です。今後も色々な形で発信していきますのでよろしくお願いします。
そこまで言うなら野村HDみたいに株買って提案すれば?
-
この記事書いた本人こそ、お前はただ散歩しに行ったのか?って。自分の意見を言わず文責も負わず、楽な仕事だなw  -
熱意はわかるよぉ~でもねってお話» - @wsjjapan
やっぱりそんなもんだろうな… -
あ、やはり冷ややかな記事が^^;でもWSJだし。この金井さんだけの意見かもしれないし。めげるなオキュパイ大飯→ -
再稼働に反対するなら反対するで、きちんと必要な正しい情報を得た上で、自分の意思をいかに効果的に伝えるのかをより強く考えなければならない時に来ている。
現場に行って迷惑をかけてるだけの存在じゃね(´・ω・) どうせ対案の1つも出せないんだろうし。
ちょっと情報不足?デモ参加した方がテント村行き来、テント村に集った人がUST発信したりしてたわけで。集まった一人ひとりのスピーチとか素晴らしく、自分の捉え方も変わった RT @WSJJapan 再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは
悲しい気持ちになった。RT @WSJJapan: 再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは
悪いがこのレポートは最低だな RT @WSJJapan: 【金井啓子のニュース・ウオッチ】再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは
WSJJapanRealTime: 再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは:

Keiko kanai for the Wall Street Journal
再稼働反対派のテント村(おおい町の総合運動公園)

福島の...
以上
掲載元: 再稼働決定直後、おおい町を歩いて見えたのは - Japan Real Time - jp.WSJ.com


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

43コメント 2012-05-19 13:50 - www.47news.jp

 関西電力大飯原発がある福井県おおい町で、第三セクターが運営するホールが今月、再稼働に反対する市民団体が主催する講演会での使用申請を、いったん許可した後に取り消していたことが19日、分かった。ホール側は「施設の趣旨に合わない」と説明している。  ホールは、町が9割以上を出資する「株式会社おおい」運営の「悠久館」。申請した女性によると、17日に「講演会で26日に使用した...[続きを読む

画像で見る主要ニュース