北京から追い出される出稼ぎ労働者、当局が強硬手段 - WSJ

食事の宅配サービスを手掛ける中国新興企業に過去2年ほど勤めていたリー・シャオロンさん(29)は、小型バイクで北京市内を駆け巡り、何千という配達をこなしてきた。...

Twitterのコメント(12)

アリババの商品配達員もホームレスに
@hokuman_hailaer この26歳にはこの記事を直立不動して100回ほど音読してもらいたいですねぇ…
こんなこと言ったらアレが、やっぱり中共のやり方は支持できんわ
共産党の独裁国家に住む以上明日は我が身だよなぁ。。。嫁は北京戸籍だけど、なんせ中共だから。
「中国の有識者100人余りが、突然の退去命令は人権侵害だとする文書に署名した」
こういう「有識者」のあるべき姿もしっかり注目したい。
低所得者層を排除、毎晩のようにドアをノックし退去を命じる当局者~
中国、北京から追い出される出稼ぎ労働者
北京から貧困者を追い出せば貧富の格差はなくなる(真顔)
( ゚д゚).
中国、北京から追い出される出稼ぎ労働者
北京市当局は貧民街から「下層人口」と称する出稼ぎ労働者の退去を急いでいる。彼らは低賃金の宅配サービスに従事しているためそれを頼りにするビジネスモデルに影響が出る可能性も。>中国、北京から追い出される出稼ぎ労働者 - WSJ
社会主義国の最悪の資本主義ですか。で誰が3k職場を支えるの?
以上

記事本文: 北京から追い出される出稼ぎ労働者、当局が強硬手段 - WSJ

関連記事

画像で見る主要ニュース