政府の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容 - WSJ.com

【東京】日本政府は25日、原子力発電を引き続き重要な電源と位置づける長期的なエネルギー基本計画の原案を公表した。原発を段階的に全面廃止するという前政権の公約を実質覆すものだ。 チェルノブイリ以来史上最悪の原発事故となった2011年3月の福島第1原発事故以降、日本では原発の継続使用に反対する意見が広がっている。 しかし、安倍晋三首相は12年末の就任以降、新規制に基づいて安全と判断された原発については...

Twitterのコメント(27)

このMARI IWATAというのも世論誘導したい意図がミエミエで酷い記事を書きますね。WSJは読むに値しないのかもしれませんね?

-
これ、結局何も変わらんかったんやなぁという感じ。RT
脱原発方針を覆しているのか …… - WSJ
"原発を段階的に全面廃止するという前政権の公約を実質覆すもの(…)11年3月の福島第1原発事故以降(…)反対する意見が広がっている。"
安倍ちゃんは「世界最高水準の安全性」だから、少なくとも数年間は稼働不可能だと評価する。任期中には再稼働はないだろうな。
- @WSJ
「福島第1原発事故以前は、発電電力量に占める原発の割合は約30%で、政府はその割合を50%にまで引き上げることを計画していた」
漠然とした左翼恐怖症/嫌悪感が深層心理にあるんだと思う。RT @basilsauce: 再稼働反対で安倍支持は矛盾するんですけど。→「FNN調査では、…53%が安全性が確認された原発の運転再開に反対…53%が安倍内閣を支持」WSJ.
もう現時点で、『で、原発はあぶないの?安全なの?』ってわからなくなっているひとも多いと思うので、わかりやすい説明と冷静な議論をNHKを中心にやった方がいい。地震来るしね。
ブレているのか、してやられているのか。QT"@WSJJapan: (REUTERS) "
本当に過去の経験を生かせない人たちだ。 @WSJJapan: (REUTERS)
)安倍政権にとって「公約」ってなに? 「TPP絶対反対」を覆し いままた「☢発廃炉」を覆し 虚言首相虚言政権  -
WSJ◆     「反原発を掲げて選挙戦を展開した細川護煕元首相は、原発を支持する安倍首相の支援を受けた舛添要一氏に決定的な負けを喫した。」
総理に説明してもらおう。 "@WSJJapan: (REUTERS) "
使用済み核燃料から抽出するプルトニウム貯めて、核ミサイルの材料に。"@WSJJapan: (REUTERS)
再稼働反対で安倍支持は矛盾するんですけど。→政府の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容「FNN調査では、回答者1000人のうち53%が安全性が確認された原子力発電所の運転再開に反対…53%が安倍内閣を支持」WSJ.
なんか画像じわじわくるな。おれだけ? "@WSJJapan: (REUTERS) "
今の政権でのエネルギー、環境問題は期待出来ない。ドイツでさえも福島原発後、原発廃止決定したのにまだまだなのに。 @WSJJapan:
ぶれないな。莫大な献金目当てだからね。 RT @WSJJapan 政府の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容 (REUTERS)
電気料金が半額なら許そう。代替エネルギーが登場するのを期待して。 "@WSJJapan: (REUTERS) "
足場がかたまったからこれは当然だわな
まずは放射能廃棄物など含めて議論しろ
人気取りで原発廃止とかいう前に -
日経新聞の世論調査では即廃炉は9%しかいないのに無視かよ。
RT @WSJJapan: 政府の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容 (REUTERS)
自然エネルギーを増やして、極力頼らないようにするしかないだろう。 "@WSJJapan: (REUTERS) "
安倍首相は、全面的な廃止は巨額の償却費と電力料金の引き上げが必要になることから、業界の競争力維持には原発が不可欠だと考えている。 -
日本はますますおかしくなるね~。脱原発方針の覆しだってよ。
以上

記事本文: 政府の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容 - WSJ.com

関連記事

画像で見る主要ニュース