168コメント

AppleのCEO Steve Jobsは今夜の(米国時間6/1)D8カンファレンスでおもしろいことをあれこれたくさん語ったが、でもぼくから見ていちばんおもしろかったのは、Apple TVに関する聴衆からの質問への答えだ。Appleがこの製品をJobsの”遊び”(hobby)と見なしていることは、誰もが知っている。Jobsはその理由を今夜説明したのだが、この製品の将来について話すとき、...


Twitterのコメント(168)

RT @rkmt: リモコンをiPhoneアプリとしてリリースするのはどんどん始まってますね。RT @koichirohonda Appleはテレビに参入するのは個人的には必然だと思う。ベースはiOSがいいと思う。でも問題はコントローラなんだよね
Appleはテレビに参入するのは個人的には必然だと思う。ベースはiOSがいいと思う。でも問題はコントローラなんだよね。RemoteをWiiみたく使うのかな。
RT @ikeyu: 携帯端末の製作が通信会社からPC会社に移った様に、TVなどの情報家電もPC会社に移っていくんでしょうね RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろ
痛。。。。RT @kitedancekite ぼくもセットボックス開発したことがあるからこそ、そう思うよ。 RT @kazuyaxx Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @kaxtoshi: ゲームなどのエンターテイメントも含めてどうTVをどう再発明できるかが次のテーマだろう。RT @applenews_j Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
ゲームなどのエンターテイメントも含めてどうTVをどう再発明できるかが次のテーマだろう。RT @applenews_j Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
STBの未来、、RT @indie_deathrock RT Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
ぼくもセットボックス開発したことがあるからこそ、そう思うよ。 RT @kazuyaxx Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
Appleテレビは、ソファに寝そべってWebサーフィンをする装置としても最良、リビングルームのアプリケーションコンソールとしても最良、そして家庭のオンラインメディアプレーヤーとしても最良の製品だ。
それ自体がすごくはやるわけでなく、そのような方向に促されてそのような方向にみんな動くような。。。
RT @TechCrunchJAPAN: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう by @parislemon 翻訳 @hiwabird
空間でリモコン操作が出来るTVが出れば(もしくはそんなデバイス)、それだけで売れると思う。  -
RT @Hiroyukiochiai: 「Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう」
TechCrunchの記事です。
だれでもいいから早くテレビとウェブを繋げてほしいね。
希望としてはグーグルがいい。
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう

TechCrunchの記事です。
だれでもいいから早くテレビとウェブを繋げてほしいね。
希望としてはグーグルがいい。
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
VISIOと組むのかな? RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
ありえる。限りなくテレビとPCは近づく。タッチでもリモコンでもない入力方法が確立されれば。そこにアップル独自のアイデアが現れるか。 RT @hirakatsukun: 次世代のTV。 : Appleはテレビそのものを作るだろう
次世代のTV。 :
RT @sbm2tw: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @chachaki: [B!] 家電屋涙目になりそうだなぁ。 Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
[B!] 家電屋涙目になりそうだなぁ。 TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
AppleTVのある生活、想像に難くないなRT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
SONY× にどんな戦略で挑み、プラットフォームの覇者になるのか!?
TV,音楽,ネット,あらゆるアプリが繋がるAppleTV。
FaceBookと組みもっと劇的な変化をもたらす可能性も考えられるなぁ。
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
やはり、AppleとGoogleがしばらく争うことになりそうだ。
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
ある一つの推論であるけれども、Appleがテレビそのものを作る可能性を聞かされるとwktk。
@sasakitoshinao 佐々木さんGoogleTVは今後どうなるのでしょうか? プラットフォームになる?
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
Apple製のTV。なんだかゾワッとしたのは何でだろ。買っちゃうな。
日本のメーカーは絶対に敵わない魅力があるはず!
MSTVってあったんだ RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする. "MSTV"は 歴史
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
GoogleTV、AppleTVの未来 。TVってどうなるんだろう。
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
RT @SamFURUKAWA: グーグルTVとAppleTV、"本気の戦い"が始まりそうな予感がする...
"MSTV" は 歴史遺産に..
リビングのTVへの進出はMSもAppleも積年の野望だった。 MSはゲームというアプローチでXboxでそれにある程度成功し、AppleはムービーというアプローチでAppleTVを投入し失敗した。
RT @TechCrunchJAPAN: [New]: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
非常に興味深い記事。GoogleTVは新たなプラットフォームであり、要注目すべき製品だと解ったRT @fujiyo セットトップボックスでない!Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう 
RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
テレビかぁ。。。RT @kazuyaxx Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
appleがTVハードを作ったらと想像するとそれはそれで楽しみ。RT @fujiyo: セットトップボックスでない!Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう 
RT @fujiyo: セットトップボックスでない!Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう 
セットトップボックスでない!
[TENGA FLIP HOLE ]
[59 users] TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビその...
RT @takeshi_kato ジョブズの選択肢、注目ですね。「Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう」
AppleがTVを作るってのは、ないと思うけど、出したら売れそうだな。 - -
ジョブズの選択肢、注目ですね。「
Airportでオーディオ環境を構築している私としては、次のApple TVは「テレビに繋げてiTunesから操作するリモコン装置」みたいになるのではと予想している。値段も99ドルなので、かなり確度は高いと思うのだが。
Appleなら本当にテレビそのものを作りそうな気がする。
本当に先行きが楽しみな戦いだ・・・RT @TechCrunchJAPAN: [New]: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
RT @teraji: セットトップボックスは部屋の美観を損なう。RT @akhk: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう - TechCrunch Japan
やっぱテレビは外せない。「
RT @akhk: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう - TechCrunch Japan
Apple、今度は次世代のアップルTVを開発中との噂。
RT @akhk: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう - TechCrunch Japan
iPadにチューナー付ければいいのに。Padとか言われてもなんだかわからんし。→
GoogleかAppleか。TVの「電波/プロデュースと営業/コンテンツ制作」はすみ分けされるべきかと RT @techcrunchjapan Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
セットトップボックスがアメリカにおいてどういう位置付けにあるものかってことを理解していないと正しく解釈出来ないだろうな." TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう"
これはあり得る。なんとなくB2Cの世界でMSとGの影響力がどんどん小さくなっている気がする…。Apple帝国がどこで崩壊するか、これから10年見物だなぁ-『Appleはテレビそのものを作るだろう』
なるほど。TVそのものを作るか!
これがホンマのApple TVや!という話。
AppleのCEO Steve Jobsは今夜の(米国時間6/1)D8カンファレンスでおもしろいことをあれこれたくさん語ったが、でもぼく
RT @TechCrunchJAPAN: [New]: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
【 TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう】
触媒になるほど、GoogleTVは活躍できるのだろうか。 >
AppleTVがプラットホームになってiPhoneやiPadと連携したら面白そう。RT @TechCrunchJAPAN: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう
以上

記事本文: Google TVがプラットホームであることを理解したAppleはテレビそのものを作るだろう

関連記事

35コメント 2015-04-21 21:51 - japanese.engadget.com

YouTubeが一部の古いYouTubeアプリのサポートを終了しました。4月20日以降は iOS 6 までの iPhone, iPad, iPod touchや、旧世代の Apple TV、Google TV、また2012年以前に作られた各社のスマートTVなどでアプリを使ったYouTube再生ができなくなります。 古いYo...[続きを読む

画像で見る主要ニュース