TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 新生delyはこ...

新生delyはこれから、モノを売り、1兆円企業をめざす | TechCrunch Japan

40コメント 登録日時:2018-07-11 21:15 | TechCrunch Japanキャッシュ

本日ヤフーの連結子会社となることを発表したばかりのdely。代表取締役の堀江裕介氏はTechCrunch Japanのインタビューに対し、「1000億円企業で終わるのではなく、1兆円企業をつくる」ための布石だと語った。ヤフーと手を組む新生delyはこれから、モノを売り、上場も目指す。...

Twitterのコメント(40)

ありですね

料理動画で世界一になった堀江さん

今度は食材の通販に進出

80億円ぐらい投資したかいがあった感じです
ヤフーが dely を運営するクラシルを連結子会社化。既存株主から買い取って出資比率を上げただけで、代表の株式はそのままとのこと。それで 93 億か。 / 新生 dely はこれから、モノを売り、1 兆円企業をめざす
かっこいいっすわ。
レシピの場合それをきっかけに食材買うひとは少ないけど、動画なら多い。動画の方がそれをつくりたいと思わせる力が強いのかな
料理するの苦手やけど、クラシル使ったらなんか楽しく料理できるようになるし、CEOの人カッコ良いし、頑張って欲しいです。
遅れてる日本のオーガニック市場への本格的なチャレンジ是非お願いしたい。 / Japan)
堀江さんは自分より歳下しただから、年齢なんて関係ないし、ほんとむしろ大先輩だな。
いろいろな声があるようですが、この決断をするまでに本人には相当なプレッシャーだったり、葛藤があったはずです。
外野が批判するのは勝手ですが、これが成長するための最善策なのだと...
目の前の食材撮ったら自動でレシピ提供してくれたら最高。メルカリみたいに。
一番左の人、イーブックどうするんだろう。。。
判断・決断力のスピード感がすごい。 / Japan)
身体・生活状況を入力することで適切な食材が必要分(1週間単位?)で届く→食材を使ったレシピ動画がアプリ上に反映される→動画を見ながら調理する→使用した食材分のレシピ動画に更新さ...
delyさん、すごいな。これは次の一手がかなり広がる連携。この一手が持つ意味はとても大きい。食材の購入、物流配送、調理体験、食卓での体験はもっとリードタイムが短く、関係各所で良い関係になれるはず。 / ...
資金が数十億あるのにヤフーの連結子会社になるとは!意思決定力が、半端ない。
Whyが「¥」であると。/
ヤフーはdelyの株式を既存株主から買い取る形で出資比率を引き上げているが、堀江氏自身はたったの1株も売却していない。ヤフーの連結子会社となっても、引き続きdelyは上場を目指すと
意外
「そんなdelyにとって、モノを売るサービスを手がけるのは創業以来の悲願なのだ。」
ビッグマウスでどこまで実現するか。世界観がでかくて観てる方としては楽しい。
モノを売ってインフラになるって何か行けそうな気がする。
Yahoo! の基盤をつかって一気に事業成長角度をあげる、良いディールだとおもう!
今回、ヤフーはdelyの株式を既存株主から買い取る形で出資比率を引き上げているが、堀江氏自身は1株も売却していない。
頑張ってほしい‼️
というか私もやったる‼️😎
なんだかすごいことが起きている、ということだけは理解しているよ☺︎
>>>
🌞再びたまげた
これはゴールではなくてスタート。
僕らがやりたい事はもっと大きい。
最速のスピードで誰も想像できないような事をこれからもやっていくだけ!!
ぼくの想像の外側の施策すぎてぴんときていないのが正直なところ。
レシピ動画というメディア事業だけで狙えるのは"1000億円企業"が関の山だとも話す。1兆円企業となるためには何が必要なのか。堀江氏にとってその答えは、モノを売るサービスを手がけ、人...
今後もガンガンやっていきます!!!!

「巨大な資本を持ち、コマース事業でモノを売るという知見を持つヤフーと手を組むことで、1兆円企業になるために何か大きなことができると考えた」
今回のdelyは、良い側面だけ想像すると、社長の夢を応援する株主の懐の広さも垣間見れたディールのような気がする。
引続きインパクトあるIPO、そしてその先目指して頑張ってください〜!
本当おめでとうございます!刺激にしかならない!創業者は1株も売ってないって器凄すぎるな。。。
Yahoo!はクラシルとTasty(バズフィード)の関係をどう整理してるんだろう?
何だって本気でやりゃ叶う
成さねばならぬ
だから成せばなる きれい ごと
だとか言うなマジでうるせえ
俺のこの人生で証明するぜ
っていう歌詞が頭の中で流れたました
zeebraのstreet dreamsって感じですね
孫さんにメンタリングしてもらえるだけでも、この提携は価値あるよね。
この記事を読むのが先か、東証のニュースを見るのが先かでだいぶ印象が変わった
かっこいいです
すごい… |
「このニュースを見て、でかいこと言っていたのに売っちゃったのかと勘違いする人もいるかもしれないけれど、中略、(勘違いするのは)勘弁してください」と笑顔で堀江氏は話した。
書きました!昼過ぎに出た記事の続報ですー!
以上

記事本文: 新生delyはこれから、モノを売り、1兆円企業をめざす | TechCrunch Japan

関連記事