TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 仮想通貨の税金計...

仮想通貨の税金計算をサポート、取引履歴から売買損益を算出できる「G-tax」ベータ版公開 | TechCrunch Japan

80コメント 登録日時:2018-01-06 12:16 | TechCrunch Japanキャッシュ

2017年の1年間で、ビットコインを始めとした仮想通貨の知名度は急上昇した。大手取引所のテレビCMやマスメディアで取り上げられる機会が増えたこともあり、一部の投資家を超えて一般層にも広がりを見せている。その一方で大きな課題となりそうなのが、税務の問題だ。法整備が完全ではないことに加え、対応できる税理士も多くないのが現状。どうしたいいかわからず困って...

Twitterのコメント(80)

仮想通貨で儲けた方
税金計算のサポートサイト
G-taxという仮想通貨の確定申告サポートサービス、国内外主要取引所に対応。ベータ版で人数も限られているそうです。
これは使われるはず。
取引所自体がそもそも損益計算書くらい発行しろよ感 /
@tsubasa_yozawa 参考になるとよいのですが、取引所をまたいで損益計算を一気に行えるサービス(現在はまだβ版)を提供している会社があるそうです。
税金動向注意 米国では1月下旬から所得税還付(30兆円)が行われ仮想通貨へ流れる可能性。 一方日本では2/15から確定申告 私はリーマンですが分納にすると毎月の手取りが▲(追納)となる可能性 確定申告時は一括納入欄☑忘れずに
使ってみたいなー
この辺も上手く使わないとめんどそうだ / Japan)
3月までに間に合うと良いね。
これから需要しかないねこれ
仮想通貨をやっている人は、利用してみるといいかもね。
こういうのが出てくるのを期待してました!
ニーズはたくさんありますからね。

@jptechcrunchから
ベータ版だけど、公開された。メモ。
仮想通貨の税金は取扱が不明確な部分が多かったものの、それがクリアになってしまえば税金計算自体は何も難しくない。APIで売買の単価と枚数取得してシステムでサクッと回せばすぐ終わるので早めの連携が吉。取引所外の取引は面倒だけどねぇ。
こういうの使えるんかな。
10億くらいにならないと、税金でもってかれて全然意味ないから割と長期保有になる人も増えるのでは。
うまい人の履歴から手法ゲットしたいね

@jptechcrunchから
登録を寝過ごしたって言いたい
こういうサービスは増えて欲しい。
国税庁の確定申告コーナーでもやるといいんじゃないの。。

/
仮想通貨の売買損益をサポート
税理士に断られるような状態で役所が正確な所得額を算出出来るのだろうか。。特に仮想同士。
これ、めっちゃ良いやんと思って登録したものの、一向にメールが来ない🤔
の確定申告むずすぎ。

-tax
これは重宝されそう!!

仮想通貨の税金は不透明なのが多く自分では歯が立たないので早速利用
今年はお世話になれるくらい上がってくれるといいなぁ。 / Japan)
/マイニング収益仕訳ッターも宜しくお願いします
なんかいいの出てたw

後で見てみようw
税関係が面倒臭いのと税率が高いのが困惑だわ。。。
アメリカ他の先進国のように暗号通貨を規制しない日本国政府に感謝するどころか納税義務にケチをつける馬鹿ども。嫌なら住むな。出国してどうぞ。ギーク(笑)が大好きなシリコンバレーでもどこへでも行ってしまえゴミ
計算して絶望してバックれようとするまでが1セット /
すげー助かる!今回の確定申告に間に合うかな?Link:
これは便利そう
G-TAX β版 上限たっしてた。。。
上手に使いましょう!
仮想通貨の税金計算をサポート。
「G-tax」ベータ版公開 |
これいいな…
年末までに実用化してくれたらウレシ。
今年の年末には使ってみよう。 /
「G-taxは対応する取引所の取引履歴をアップロードすることで、仮想通貨の売買による利益金額を自動で計算するサービスだ。」
是非とも使いたい!って言えるほど儲かってない現状について。。
@jptechcrunchから
税理士が断るケースが多いということだが、これもウェブサービスが人の仕事を奪って行く例なのではないか。 /
やっさと税務署がこういうの作ってくれよ。
こういうサービス、本当にありがたいですよね
取引履歴をアップロードするだけで、税金計算をサポートしてくれるようです。
仮想通貨の所得計算必要な方々!二匹目のヒヨコさんのサービスでましたよー、
メモメモφ(..)
その名前大丈夫なの /
確定申告のお供に。/
これすごい! /
税金対策大変だぁ。。。
おお。手数料高そう。 → @jptechcrunchより
おお、この領域は困っている人多そうだから、ニーズ多そう。

来月から確定申告の時期ですよー!
仮想通貨の税務にお困りの皆さん!ぜひ!
エクセルでやろうと思ってたとこなので大変助かる✨

@jptechcrunchから
今後、必ず必要になってくる。
昨年分の申告までにお願いしますします〜〜(。>﹏<。)

わたくしふぁーすと。はG-taxを応援します!
これやばい。家入さん発明者やな。
億り人の足元にも及ばないけど、これやってみよう
税理士の中でも分からない人はめちゃくちゃいる

にもかかわらず、国税はリスト化した

チャンス!

ビットコインを取り扱う個人向けの確定申告サービス準備中です。
... / 仮想通貨の税金計算をサポート...
利用する人多そう
税金は大事よね /
ビットコインからアルトコインに変えてるやつとか計算めんどいもんな。
@jptechcrunchより
※これ、Coinboardみたいに参照権限のみのAPI登録するだけで自動計算できないのかね。そしたらリーマン殺到だよね。
ありがてぇ👏 -
これはいいタイミング /
仮想通貨の税金計算サポートサービス
quoinexも大丈夫かな。
やってみよぅと
以上

記事本文: 仮想通貨の税金計算をサポート、取引履歴から売買損益を算出できる「G-tax」ベータ版公開 | TechCrunch Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース