「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ――Dow Jonesのフェイクニュースをボットが真に受ける | TechCrunch Japan

25コメント 登録日時:2017-10-11 05:33 | TechCrunch Japanキャッシュ

「スティーブ・ジョブズの遺言+ダウ・ジョーンズ+Apple新本社=GoogleがAppleを買収」だって? しかし、いかにナンセンスなニュースでもアルゴリズムによる株式の高速取引には影響が出た。今朝(米国時間10/10)、ダウ・ジョーンズは「GoogleがAppleを90億ドルで買収する」というフェイクニュースを流した。ニュースは...

Twitterのコメント(25)

風説の流布に該当するのでは...?
色々面白い。。

/
あり得るかあり得ないかってアルゴリズムはどうやって認識するんだろ |
なんでこんなフェイクニュースが流れたんだろう、人手で用意していたってことだよな。フェイクニュースで株価を攪乱するのは犯罪じゃないか。 /
| TC

>ダウ・ジョーンズは「GoogleがAppleを90億ドルで買収する」というフェイクニュースを流した
「フェイクニュースの内容はだいたいこういうことだった。ラリー・ペイジとスティーブ・ジョブズは、GoogleのApple買収について2010年から話し合いを始め、概要はジョブズの遺言に書かれていた」|
嘘でもなんでも値上がりするなら先に買ったもん勝ちだもんねw:
いかにも現代的な事件 /
なんでDow Jonesがこんなフェイクニュースを流してしまったのか分からないな /
もしそうなったらスマホのOSはどっちになるのだろう。 / Japan)
これって、ダウ・ジョーンズ内部に株を操作していた人間がいたかどうか捜査は受けるんだよね? 「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ
ショートショートが1本かけそうだ。::
アルゴリズム取引の罠。 / Japan)
アルゴリズムによる取引も、フェイクニュースにはまだ弱いということか
最近の製品品質の落ちようを考えると本当だった方が良かったかもw>
GoogleがApple買収って!?!

現実では絶対にありえない。
この二社が共にやっていこうなんてことは絶対にない。
このニュースが流れた瞬間。
…きっと世界は飛び起きたであろう。
ニュースを理解して取引するボットって存在するの? ...
フェイクニュースで株価操作する映画とか出来ないかな?w
興味深い。「しかし、いかにナンセンスなニュースでもアルゴリズムによる株式の高速取引には影響が出た」。◆ 「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ Dow Jonesのフェイクニュースをボットが真に受ける|
どこをどうすれば止められるかな
> 「 GoogleがApple買収」で株価ジャンプ――Dow @jptechcrunchより
んなわけないw
1秒に満たない僅かな時間で 誤報だったと判断された!? それともニュースに反応した一部のトレーダーbotだけが注文して買い上げが続かなかった?

「GoogleがApple買収」報道で株価ジャンプ
アルゴリズムより人間の方が騙されない例 >
(TechCrunch) 「スティーブ・ジョブズの遺言+ダウ・ジョーンズ+Apple新本社=GoogleがAppleを買…
以上

記事本文: 「GoogleがApple買収」で株価ジャンプ――Dow Jonesのフェイクニュースをボットが真に受ける | TechCrunch Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース