TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > メルカリが「メル...

メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予定 | TechCrunch Japan

36コメント 登録日時:2017-09-07 12:11 | TechCrunch Japanキャッシュ

フリマアプリ「メルカリ」を軸に、地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」、本・CD・DVD特化のフリマアプリ「メルカリ カウル」、ブランド品特化フリマアプリ「メルカリ メゾンズ」といった新サービスにも積極的に取り組んできたメルカリ。そのメルカリが次に始めるのは、自転車シェアリングのようだ。メルカリは9月7日、2018年初頭のサービス開始を目指し、自転車シェ...

Twitterのコメント(36)

メルカリっていろんなことしてるんですね、知らなかった。 でもメルカリ利用してます~
写真撮りに出かけたりすると、現地での足にいつも不自由しちゃうんだよね。実現したらすぐに使って見たいなぁ。 | –
メルチャリとかいう絶望的なネーミングセンス。虚構新聞レベル。
法人提携とかしてほしい。営業とかSVの人とかかなり助かると思う。
傘のシェアリングもやってくれないかなぁ。
「2018年初めから都心部での展開を開始し、順次展開エリアを広げていく予定」だとか
自転車シェア流行ってるなー
メルカリが運営するシェアサイクルサービスの名前が「メルチャリ」なの、ワンアンドオンリーの答えを出してきた感がある。
ワクワク
そう!都内は車シェアじゃなくて自転車シェア!
ドコモの最悪UXのシェア自転車サービスのせいで、目立たないけど可能性あると思う
メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予
メルチャリ♪ってあのメロディが聞こえてくる。響きがいい。
遅いと思うな
いきなり都心部で展開とは野心的やね。「メルチャリはアプリを使って街中にあるシェア自転車を気軽にレンタルできるサービス」。◆
メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を ...
ベンチャー新興市場企業まで、「横並び的に参入した方がいいね」という大企業病になっている。
挑まれるではなく挑む姿勢で消費者をエキサイティングさせるようなサービスが欲しいね。
上海へ行った時に日本でも流行ると良いなと思っていたシェア自転車。メルカリが参入と聞いて、期待!---
めるちゃり!
メルカリの自転車が町を多数走っているシーンをイメージすると、仮に単体ビジネスで収益化できなくても、マーケティング視点でやる価値のある取組み。メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入
メルカリに自分のチャリ預けるとか恐すぎない?絶対パクられそう。
メルチャリ!ネタみたいなネーミングですね。新規参入とのこと。
メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予定🚲  所有して自分に合わせ作り込んで大切に管理している僕はコレには全く関心がないけど、政治屋さん芸人さんって愛人シェアしすぎだよねとは思う。安直すぎ。
中国の後追いで、日本でもいろいろと

@jptechcrunchより
メルカリはなんかエロいけど
これはエロく無い。
ぜひ普及してほしい!語呂がいいw
うおおおおおおおおお
うぉーメルカリが参入か。日本でどこまでやれるか
良い名前w
意外会社の参入。自転車のシェアは昔から興味ある分野なので楽しみ。
mobike のあとをおった形になったけど、メルカリは都心部からか。。

@jptechcrunchから
都市部のいろいろなデータが取れるから事業の幅が広がるね
京都でやってほしいなぁ
@jptechcrunchから

メルチャリのチャリパクって分解してメルカリに出品される未来
んー!
てかモバイクは福岡なのか。。
【メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予定】 –
早い!すごい
メリチャリかと思った|
以上

記事本文: メルカリが「メルチャリ」で自転車シェアリングに参入、リリースは2018年を予定 | TechCrunch Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース