TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 日本の仮想通貨法...

日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表 | TechCrunch Japan

79コメント 登録日時:2017-08-03 01:22 | TechCrunch Japanキャッシュ

新たな資金調達手段としてICO(Initial Coin Offering、仮想通貨発行による資金調達)に注目が集まっている。ICO情報を集めたcoinschedule.comによれば2017年1月から7月までのICOによる資金調達総額は1253Mドルと1Bドル(10億ドル、約1100億円)を越える水準にある。今はICOブームのただなかとい...

Twitterのコメント(79)

少し前の記事だけど。日本もICO時代来る⇨カイカのブロックチェーン技術の提供ラッシュ。
プレミアムウォーターさん、ほんとゴミ株なんですけど大化けする前に出やすいガクガク推移ですよね
再掲になりますが、僕は後半「The DAOを教訓に…」の部分に強い感銘を受けています。たぶん、この気持ちは当時を知ってる一部の人としか共有できないかもですが…「革命は一夜にしてならず」だ
世の中は必ずこの方向へ進む。>>
DF争い; via Digg
後で確認

>

>またシステムはプライベートブロックチェーンとパブリックブロックチェーンを連動させる形

TechCrunch
当面は発行されたトークンを購入することによる資金の提供側になるってことでいいんかな?
NEM高騰はこれか??
日本の《仮想通貨法》を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表 ⛑
🆕 2017/08/03(昨日)🔥🔥🔥🔥126
7⃣ 💹 (18th/86)
💹
プレミアムウォーターとか「光通信」の会社やんけ。
裏取れてるICO案件が枠取れるんですが、入れておきたい人います?
ICOの監査はどこがするか、トークンがテックビューロと経営陣に90%行くというフローをユーザーがどう見るか。
ただ日本でもこういう動きが活発化するのは嬉しい!
もうちょっと詳細がしっかりしたリリースだすと変わってくるはず!
時代が変わる音がする。
1号案件のcomsa、icoの時そのコインを買ってみると激アツかも。
パッと見た感じ、法律やらの対策はちゃんとしてそうだし
新しい技術で世の中や日本がどんどんよくなっていきそうです / Japan)
仮想通貨って、本当に革命なのかも。急激に時代が変わろうとしてる感MAX❗
10月のICO参加しよ。今年は日本でICO流行りそう。
起業家にとって、資金調達の選択肢が広がっていいですね。
これ今流通してる仮想通貨のブロックチェーンと自分のとこのブロックチェーンと仮想通貨交換業者として法的に認められた事を信用担保したただの新たしい仮想通貨やないけぇ
この分野、まだどうなるか分からないけど大きくなるのは間違いない! > @jptechcrunch
新安倍内閣が経済重視を掲げるなら、こうゆうのを政府としてどんどん推してけば面白いのにな。
もうだいぶ既出ですが・・
– また新しいサービスが… って、ちょい待って!文章が全然頭に入ってこない!笑 なに!?なにがなんなの!?
メス入りますか?どうだろう…
なかなか恐ろしい資金調達ネタ / (112 users)
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビュー&
どれだけの企業が仮想通貨で資金調達したいのかな?というか、早く簡単に無駄なく調達できるのが仮想通貨だってことかな。 /
きましたね。|
ここのNEOが加われば世界制覇?。。。(;´Д`A ```
水屋さんがすんのwワロタw特単高そうw
日本でやるICOの強みが入っていて素晴らしい
これってどうやって取引の公正性を担保するんだろうな "仮想通貨が抱えるボラティリティ(価格変動の激しさ)を回避するため、日本円と価格が連動する仮想通貨Zenのような法定通貨とペグした仮想通貨を利用可能とする"
資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」

>「有価証券に相当しないトークンを発行する」これは、リスクが高いプロジェクト立ち上げのための資金ではなく、継続中の事業の資金調達を主な対象と考えていることを意味する。

微妙だね…
すげー!CAMPFIRE最近面白いことするなー。プロジェクト自体もCAMPFIREのが尖ったのが多くて面白い。
独自コイン仲介所か。面白そうだ。
ゲーム開発もゲーム内通貨をICOで公募して開発費にしたりできるようになるかな /
あーこれはいいね、すごくいい /
メタップスも噛んでるみたいですな。
ICOって言葉自体も急速に認知されていってるねー。
面白くなって来た。》
CAMPFIRE社としてのICOの検討を開始したことを発表させていただきました。詳細はまた後日リリースさせていただきます。 –
おはようございます。超絶材料でたのになんでインフォテリア売られてるんやろ笑
テック周りの有力者たちは結構これを話題にしてるけど、インフォテリアへの反応はそこまで。個人的にもICOは有望かと。
いろんな形の金融が生まれていくんですね。勉強勉強((φ( ̄ー ̄ )
「有価証券に相当しないトークンを発行する」って何だろ
CAMPFIREのICOに興味
詳しく解説されてた。
これは面白いなー!
パブリックとプライベートか、、DMPみたいだな、、ということは、、。
すご

"システムはプライベートブロックチェーンとパブリックブロックチェーンを連動させる形とし、緊急時には切り離して対応可能とした"
気にはなるし参加してみたいものの、ややこしさはあるな。。
テックビューロが複数通貨に対応したICOプラットフォームを発表
10月に第一弾!
世の中のお金の潮流が本当に変わりつつあるなぁ🤔
キャンプファイヤーは何となく利用イメージがわくけど、プレミアム水はよくわからない。
仮想通貨法(改正資金決済法)とか書いてるけど金商法的にどうクリアしてるんだろふw
ERC20にも対応ですか!実際にはmosaic主流になるのかな?
これでクリーンなICOが実現できるわけですね。
こんなことやったら面白いと思ってたらテックビューロさんに出された。(笑)
お待ちかねのNEMパブリックブロックチェーンのユースケースだな~~
キャンプファイアもICOするんだ。
来たな。
とうとう出ました。日本ではテックビューロでしょうか。
ザダオ事件を教訓とのこと。この発案は素晴らしい。w
おー、これはすごい!NEMベースのICOも可能なんですね。 /
ICO支援出てきたな〜さすが朝山さん
非中央集権型の資金を調達するといった発想とは正反対
運営主体は日本の一企業なので中央集権型とな
あまりに難しいが画期的な気がする
ネムの爆上げを予想して、買うことにします。
今日もテックビューロの日になりそうですね!!
何このクソ熱い案件。可能なら絶対に投資する。 / Japan)
日本でICO、相当面白くなりそうな気がする
あらぁなるほど
@masuo666 ええ~!?NEMかわないのかい~新聞に出てるらしいぞ~
発表あまくみてたな。
COMSAの仕組みめちゃめちゃいいじゃん。リスク側面も割りとクリーン。
zaifでもETH扱う可能性もありえる?
ICOを支援するサービスをICOして、そのICOを監査するための組織をICOでつくって、そのICOを監査する組織が不正していないかを監査する組織をICOでつくry
遅いから明日読む!さすがテックビューロ、オモロそう!
COMSA,プレミアムウォーターホールディングス,CAMPFIREが利用予定と/
以上

記事本文: 日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表 | TechCrunch Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース