47コメント

今日(米国時間7/11)、Googleは広告ポリシーの変更について解説を加えた。いかなるサイトに対してであれGoogle広告をポップアンダー広告として用いることは禁止だという。 閲覧中のウィンドウに隠れてそれと気づかれないよう広告ウィンドウが自動的に立ち上がるポップアンダー広告は無礼かつ不快であるだけでなく、内容も往々にしてスパム的だ。ユーザーが閲覧中のウィンドウを最小化するまでポ...


Twitterのコメント(47)

タブレットやスマートフォンからのアクセスがし易いウェブサイトに、各ブログホスティングサービスが変化するのだろうか。
「ユーザーフレンドリーでない広告を掲出することがいっそう困難」
今さらだけど、一掃されるなら何より。
くたばれポップアップ広告
Googleの発表によれば、Google広告をいかなるポップアンダーにも用いることができないだけでなく、ポップアンダー方式で広告を表示するサイトはGoogle広告そのものを利用することができない / "Google、ポップアンダ…"
ポリシー(規約)として禁止しただけか.技術的に禁止されないかな. |
グーグル、ポップアンダーとポップオーバー広告を禁止 (TechCrunch)
ウイルス感染してます、とか危険な状態とかいう広告がなくなるのか。有難い。

ユーザー体験を損うと判断すれば、広告とは言え徹底的に排除しに来ますね。。!
ついに!!/
今更かよー
画面固定のフィクスド広告も禁止してくれ -
Google広告以外の配信広告でポップオーバーのやつを採用しているサイトのランクを下げるとかの発表もしてくれんかねえ /
別ウィンドウで裏側で開くやつってポップアンダーって言うんだ。知らなかった。 /
ガンガンやれ /
検索順位にも影響を与えてくれたら、浄化が進みそう

via
やったぜ!ほんとにこの手の広告うざかったからな。
おっといろいろ確認せねば… /
漸くって感じだ
Web広告ってどうなっていくのかな?
@jptechcrunchより
あくまで「Googleは」なんだよな…日本にはクソ広告を出す業者がたくさんいるし /
これはいいね。ほんとにうざかったもの。 / (11 users)
ありがとうございます。
/

ジャスラックみたいな企業を作って登録制にすりゃいいんだ。
そうすりゃ小遣い稼ぎのイカサマとか減るだろうし。
ヴィルスも防ぎやすくなるしな。
あの隠れて徐々に現れて下にさがってく広告ね。
でもGoogleAd以外はやり続けるだろうし、効果はどれくらいだろ。
エロサイトとかマジひどいよね(小声)
この広告は本当に嫌だったので助かります / Japan)
ポップアンダー禁止w いやむしろグーグル広告をポップアンダーにして荒稼ぎする方法があったってことだよね?
禁止はさておき、どう判定するのだろう?
ユーザの利便性から考えると当然だけど、うむむっ。。。
よすよす
まったくもってその通りなんだけど、youtubeの広告は動画再生前に前面に強制的に出てくるんですが?
「隠れてそれと気づかれないよう広告ウィンドウが自動的に立ち上がるポップアンダー広告は無礼かつ不快であるだけでなく、内容も往々にしてスパム的だ。」

本当これ。Google以外にも全て禁止して欲しい。
ポップアンダー、ってまだあったんだ(^^;;
>>
きましたね…。「大量のサイトが検索ランキングを下げられるという結果をもたらしてきた。AdSenseを利用していないサイトにも影響することがある」。◆
画面中央部からフェードインして下に下りる広告も一緒に滅びろ /
これは良い取り組み。この手のサイト側は、少しでも広告バナーのクリックを増やして収益をあげられるよう、やたら多くのバナーを入れたり、ポップオーバー、ポップアンダーで挿入して誤クリックも含め露出したり...
ユーザビリティを損なう広告は、
徹底的に潰していく。

"ポップアンダー方式で広告を表示するサイトは
Google広告そのものを利用することができない"

以上

記事本文: Google、ポップアンダー、ポップオーバー広告を禁止 | TechCrunch Japan

関連記事

38コメント 2013-06-16 12:25 - matome.naver.jp

見た目はシュー、でも食べるとパンっぽくもあり、お食事に添えてもスイーツとしても両方いけちゃう見た目も可愛いポップオーバーのレシピを集めてみました。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース