TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > 東工大発、ライブ...

東工大発、ライブの重低音を再現するウェアラブル・スピーカー「hapbeat」がKickstarterに登場 | TechCrunch Japan

25コメント 登録日時:2017-03-30 16:58 | TechCrunch Japanキャッシュ

https://ksr-video.imgix.net/projects/2838929/video-760108-h264_high.mp4 大音量を出さずに家でもクラブやライブ会場のような重低音が聞けたらと思っている音楽好きに朗報だ。東京工業大学発のスタートアップHapbeat合同会社は、音を振動として体に直接伝えるウェアラブ...

Twitterのコメント(25)

@jptechcrunchより
長時間股間に装着しても問題無いのか、試験を望む。
フェス中継見るのにこれあったらちょっとは違うかも
似たようなものを昔ソニーが出してたような。武道館とかいうやつ。
記事にも書いてあったがVRでウケそう。
お外ダライアス(バースト)アイテムだな!!!!!!111 /
ロゴのモーション少しだけお手伝いさせていただきました、東工大発の音楽の振動を体で感じることができるデバイス、「hapbeat」がKickstarterにて出資募集中です。是非!
ライブに行って、やはり重低音は良いなと再認識。これ気になっています。1個買おうかな、東工大発ですしDMM.make AKIBA関係ですし。。。『大音量を出さずに家でもクラブやライブ会場のような重低音が聞けたら「hapbeat」』
これでケニーさん聴いたら全身粉々になるんじゃないか
ライブを取り仕切ってる企業はこういうノウハウ持ってるはず。うまく組めるとおもしろいけどね

@jptechcrunch
ワイパやん
ほしい!ただウエストに巻くのはダサい!
スピーカーのサイズに寄らず重低音が楽しめるのがいいね! _東工大発、ライブの重低音を再現するウェアラブル・スピーカー「hapbeat」 |
体に振動する糸を巻き付けることで重低音体感をっておもしろ
おもしろい試み。ファンディング支援してみようかな。
@jptechcrunchより
何を聞く? :
完全に欲しい /
ボディソニック同様に体感で振動を伝達するから‘happy’と‘haptic(触覚の)’を掛けたんだな。

東工大発、重低音を再現するウェアラブル・スピーカー「hapbeat」がKickstarterに @jptechcrunch
凄いこれ、体験してみたい|
よさそう。
書きました。面白いー
以上

記事本文: 東工大発、ライブの重低音を再現するウェアラブル・スピーカー「hapbeat」がKickstarterに登場 | TechCrunch Japan

関連記事

25コメント 2012-06-05 17:19 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース