TOP > IT・テクノロジー > TechCrunch Japan > ビットコイン分裂...

ビットコイン分裂阻止へ、「Bitcoin Unlimitedは新通貨」と取引所18社 | TechCrunch Japan

68コメント 登録日時:2017-03-18 07:58 | TechCrunch Japanキャッシュ

ビットコイン取引所18社が連名で共同声明を発表し、懸念されるビットコインの分裂が起こった場合には現在の本流であるBitcoin Coreをビットコイン(BTC、あるいはXBT)と認めると宣言した。分離独立が懸念されているBitcoin Unlimitedは現在の本流のビットコインとは別の新しい仮想通貨のBTU(あるいはXBU)として扱う。そのロジックは...

Twitterのコメント(68)

ビットコイン取引所18社が連名で共同声明を発表。ビットコインの分裂が起こった場合は現在の本流であるBitcoin Coreをビットコインと認めると宣言した。

さて、分裂の抑止力になるのでしょうか?
前回のビットコイン分裂騒動をおさらいすると取引所に保管はしたくないわな。
ビットコインの新仕様に関する論争でコミュニティが分裂しかかってたりするんだよな。
利害関係があるから。

>
このニュースの影にも中華が居てだな。
マイニング大手=中華企業と理解して間違いない。
記事を一読しただけではよくわからん
@jptechcrunchより
市場原理とは政治とは違って頼もしいなあ
少額取引をしたければ全く違う仮想通貨を作った方が思っているのでブロックサイズを変える必要はない派 Browsing:
ビットコインの分裂阻止への動きが活発化してきたようです。
主要取引所18社が連盟で共同声明を発表したもよう。
ビットコイン分裂阻止へ「Bitcoin

ビットコインのコミュニティではここ数年「スケーラビリティ論争」の果てに、本流のBitcoin Coreから、新たに登場したBitcoin
ビットコインも色々とあるんだね。
わかりやすい記事だ
この取り組み加速して行く気がする。というかしなければアウト。
ここ何日の大暴落要因や今後をつかみ抑えておきたい。少しわかりやすい。
マイナーに一定の効果はあるかもしれないけどどうだろう。。
@masaki_dz
チラッと見ただけでなのでよくわかってまへん
ということらしい。
中国のグレードファイアウォールがここでも影響。 @jptechcrunchより
開発者と採掘者の対立に取引所が参戦して三国志状態に /
マイニングパワーの大部分を確保した後にメジャー化すれば、新通貨が真の金脈に化ける訳か。世界に散らばって出る貴金属や資源の方がまだ平等だな。 /
Bitcoin関連でこれは読んでおきたい。
これは、目が離せないな。
"手短に説明すると、ビットコインのコミュニティではここ数年の「スケーラビリティ論争」の果てに分裂の懸念が高まっている。本流のBitcoin Core(これはビットコインのP2Pネットワークのノードとなるソフトウェアの名前
やっぱりBTCが中央集権でない事のデメリットも水面下で言われてたんだね
ビットコイン分裂阻止へ「Bitcoin
予想通りの展開。ブロックチェーンに入れ上げてる連中はちゃんと技術の脆弱性についてしっかり理解しろ。 /
①HFとか互換性に関しては今のところの理解だと。BUはハードフォークである。→ -
新規の暗号通貨を開発する形ではなく、既存の通貨をブランチさせるって事もあるのね。ソフトウェアをバージョンアップしたが、旧バージョンに愛着信頼があるので新バージョンが普及しない、みたいな感じか? / "ビットコイン分裂阻止へ、「B…"
イーサリアムの時のような混乱が続くようだとイノベーションが遅れる

@jptechcrunchから
これはイーサリアム高騰の一因なのか?ちなみに投資しているのはイーサリアム。 / Japan)
面白い。国に依存しない通貨最強かと思いきやこんなリスクが。/
大変ねぇ。分裂するなり、新興に潰されるなりの道になりそうだが。 /
Japan: ビットコイン取引所18社が連名で 共同声明…
SegWitがGOすればIoT的に面白いと思ってましたが、それどころじゃない?
これ、完全に資源利権と紛争の構図になってて、笑顔になりますね /
そういえばビットコインが
分裂とか言ってるけど
ブロックチェーンを
使わない仮想通貨でもない
リップルなんてすでに
新XRPとかXRP2とか
挙句の果てにクローバーコイン
とか出ていて時代の先端を
進んでいる感じですね。涙
これ読むとよくわかるで、まああれだ、マイナーがハッシュパワーを武器に自分達に都合のいいBTUにしたい訳だ…で取引所が認めんみたいな事を言ってるが、弱小取引所が大した事ないわ…と、子供の喧嘩かよ。
EthereumといいBitcoinといい、貨幣足り得ないことの証明に思える。 /
お金ってなんだろう / (62 users)
なるほど。BUって結構重大な問題なのね。
何でビットコイン下がっているのかなと思ったら、これが理由かな?アルトコインにいったん移しておいた方が良いのかもしれないが、「利用できるお店」がどちらになるかが一番気になる。
ビットコインの技術的転換期を迎えてどう推移していくのかなーアルトコインにも分散しながら静かに見守りましょー(^ω^)
こういう力関係の推移はナカモトシトシは予想してなかったのでは /
中国から目が離せなくなってきた。面白い。
どんどん増えそうだからビっとこハム太郎と名付けよう /
分散型台帳システムがやろうとしてることを、集権阻止?おかしくね?

@jptechcrunchより
これを契機にSegwit アクティベートへ流れてほしい

リスクプレミアムが相当積まれているいま(先月比4〜15倍程度) 、あえてBTCを持ち続けることを俺は選択

大船に乗った気分でどーんと見てる。先行きはきっと明るい^ ^
わかりやすい
ビットコイン分裂阻止へ、「Bitcoin Unlimitedは新通貨」と取引所18社 |
永遠と起こるだよね。人が作る以上そうなるよね。その都度フォークしてネットワークに問えば良い。
山野商法でしかないからなあw
まじめにやって地下銀行

>>
自分のような初心者にも分かりやすかった。
時代を変えるビットコインが最近危うい状況に→
一般人には、更によく分からない状況だな
何してるの /
"取引所18社が「互換性があり、継続性がある方をビットコインとして扱う」との判断を下した。取引所が扱わない仮想通貨には値が付かない"


上がるよBTC平安京
の時代から南北朝の時代へ入ったということかな
取引所の担いだ通貨が勝つか
この三すくみは吉と出るか凶と出るか…
取引所には政治的に中立であって欲しかったな。
こんな訳が分からないもの、一般人が使うのでしょうか…。

@jptechcrunchより
Segwitをアクティベートしてほしい。マイナーと開発者の対立は大きな課題
おや、bFが参加してない… / (7 users)
つまり旧式のままなのね(´・∀・`)

@jptechcrunchから
へええ、bitcoinって開発者とマイナーの対立で分裂の危機にあるのか。それに取引所が待ったをかけた、と。
書きました。記事後半も読んで。 /
取引所18社が「互換性があり、継続性がある方をビットコインとして扱う」との判断を下した。
ビットコインの取り扱いについて取引所は声明を出した

取引所
コミュニティ
ユーザー

残りの2者がどう判断するか
「取引所が扱わない仮想通貨には値が付かない。」
「マイナーに対してハッシュパワーによる実力行使は認められない」
「開発者コミュニティ側に対しても互換性、継続性が損なわれるアップデートは受け入れられない」
とのメッセージ
以上

記事本文: ビットコイン分裂阻止へ、「Bitcoin Unlimitedは新通貨」と取引所18社 | TechCrunch Japan

関連記事

画像で見る主要ニュース