TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > ヤフオク・メルカ...

ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書 | ロイター

21コメント 登録日時:2017-08-08 19:30 | ロイター.co.jpキャッシュ

世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)の野生生物取引調査部門として活動するトラフィックは8日、インターネット上の象牙取引に関する調査を実施、報告書にまとめた。それによると、ネットでの取引が活発化する中、現在の規制には抜け穴があるとして、日本政府に対して規制強化を訴えるとともに、電子商取引(EC)企業に象牙製品の取引停止を検討するよう求めた。公表したのは「日本におけるインターネットでの象牙取引」。2014...

Twitterのコメント(21)

ブラックマーケットかよ。おっかねぇ。
"ヤフー広報担当者はロイターに対し…取引停止要請については「現時点では、日本の国内取引がアフリカゾウの密猟につながっているとのデータや兆候もなく、適法な取引を禁止する予定はない」との見解を示した。" / "ヤフオク・…"
「現時点では、日本の国内取引がアフリカゾウの密猟につながっているとのデータや兆候もなく、適法な取引を禁止する予定はない」
は?見えないところで幇助してることにかわらんわ。
取引停止にする予定はまったく無いとコメントするヤフオクとメルカリの運営のモラルの無さ。手数料が儲かれば何でもいいんだな。
メルカリはすっかり日本の闇だなw
@fulima_johou @AeonAeon7 違反・違法出品を黙認してると続々ニュースになってますしね。
こうしてマスコミが騒いだときだけ対応してるポーズを取るのです。
歴史はくりかえすし、闇はどこにもはびこるなあって。

「見つけ次第」の対応で全方位カバー出来るシステムがあるのか、素人なりに疑問
楽天と対照的な両者の姿勢 /
"ヤフー広報担当者は(中略)「違法な象牙の取引は一切許容していない」(中略)「現時点では、日本の国内取引がアフリカゾウの密猟につながっているとのデータや兆候もなく、適法な取引を禁止する予定はない」" / "ヤフオク・メルカリで象…"
高尚な冗談が過ぎるので、そろそろ隠語で人が売られてる予感しかない。
どうせ支那人と邪悪な朝鮮人どもだろ。
@Reuters_co_jpから
顔の前半分だけ切り取られて放置されている象さんの密猟死体を見て 同意するである。
実印と印鑑登録制度は 廃止されるべきであるよ。🐘

ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=世界自然保護基金報告書 - ロイター
ほとんどは現時点で違法ではない取り引きのようだが、「個人間のアクセサリーなどの売買」も停止するよう主張している様子。 《ニュース》ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書|ロイター
確か鼈甲(べっこう)もダメってお知らせも見たような(´・ω・`)
親から譲り受けた象牙物とか出す人もいるんだろうな、、。
まさかの違法取引の可能性…
メルカリで象牙密売。随分お手軽なのねw QT @Reuters_co_jp: ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書
象牙が取引できたら一流の証
まさに闇市…|
以上

記事本文: ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書 | ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース