TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 米大統領、ロ外相...

米大統領、ロ外相に機密情報漏らす イスラム国情報=米紙| ロイター

46コメント 登録日時:2017-05-16 08:41 | ロイター.co.jpキャッシュ

src=" border="0" alt=" 5月15日、トランプ米大統領(写真右)は先週、ホワイトハウスを訪問したロシアのラブロフ外相(左)とキスリャク駐米大使に、過激派組織「イスラム国」に関する機密情報を漏らした。米ワシントン・ポスト紙が複数の米政府高官の話として15日に報じた。トランプ大統領の写真は2016年5月ニューヨークで撮影、ラブロフ外相の写真は2015年11月モスクワで撮影(2017...

Twitterのコメント(46)

トランプの件で一番笑った(いや笑い事じゃないんですけど)のはこの記事。  「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」
安全保障の情報って金と命で集めてるだけに、現場としては容易く喋られてはやってられんだろうな。
【ロイター】
〈トランプ氏はこの会談で「毎日素晴らしい情報」についてブリーフを受けていると述べ、差し迫る脅威を把握していることを自慢しているようだったという。〉
Reuters★米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供
これっ「極めて懸念すべき」どころか、大統領弾劾に匹敵するヤバさじゃないのかしら。
私からすれば、アメリカがトランプによってアメリカで無くなるってことで慶賀なこと😜
*オイオイ、本当にヤバくないか?
おいおい、、、大丈夫かアメリカさん・・・(>_<)
トランプ絶体絶命
常識で考えて、あり得ないと思います。 アメリカの情報は、フェイクニュースが多過ぎて信用出来ません。
アメリカ国内割れっぱなしですなあ、高官のみなさんが毎日大変そう
「トランプさんなら…」と思ってしまう自分がいるのはいいことなのだろうか?
トランプもひどいが。安倍も同レベルだよなぁ…。----------
「事情に詳しい米当局者2人」のほうが怪しい!


一方、会談に同席したマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)は「報道された内容は誤り」と強調。
「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」
自慢できる内容なら尚更という感じ
@Reuters_co_jpより 現実はいつだって想像より斜め上やな(*´ω`)、w
「大統領にはフィルターがない。耳に入ればすぐ口から出る」って全然信用されてないじゃん。大統領が国家機密をほいほい他国に洩らしちゃってるようじゃなあ。
トランプ豚を早く弾劾してほしい。
トップシークレットをロシアに漏らしたスパイが大統領とか草('ω')/
これはかなり、まずいんじゃないか。漏洩された内容より大統領のメンタル面が。
「大統領にはフィルターがない。耳に入れればすぐ口から出る」
@Reuters_co_jpより
これマジなのかな?
トランプ、プーチンが心を許すのは安倍晋三だけらしいので、安倍は秘密を打ち明けられてたんだろうか。
何があっても何を言われても米国について行くと決めた安倍。
今朝の国際報道でTOPだったのがこれ、ロシアとの関係も色々あってさてどうなるか>
スパイという世界情勢の常識に生きる世の中で、だから如何したという感はある話し。

米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供=米紙。
トランプ氏の大好きな「フェイク・ニュース(FAKE NEWS)」だと良いけれど。そうでないなら大変!
米大統領、イスラム国に関する機密情報をロシアに提供。トランプ大統領は、情報共有合意に基づき同盟国から提供された機密情報を開示同意を得ずに提供した。今後、イスラム国掃討を巡り、同盟国との連携に影響が出る可能性がある。
大統領が最大のセキュリティホールか :
プーチンに弱み握られて選挙協力してもらったから仕方ないのかもしれん。
この大統領もうだめなんじゃないの?就任初年で辞めたら画期的だな・・ (°д°;;)
このテの米大統領は支持率が下がったら戦争おっぱじめるイメージがある。外れるといいけど・・・//
これが本当なら信頼失墜すると思うけどもともと信頼があるのかどーかわからないからだいじょーぶなのかな。→
《米大統領、機密情報をロシアに提供》ロイター

〈ホワイトハウスを訪問したラブロフ外相とキスリャク駐米大使に「イスラム国」に関する機密情報を漏らした。ワシントンポスト紙が報じた〉大統領はイスラム国の攻撃に関する情報説明を始めたという〉
国家機密とか諜報活動とかに関して素人のトランプ大統領が、ド素人でも「そりゃないわ」と思ってしまうヘマをやらかしている。恐らくかなり低レベルの話なので、素人には逆にわかりやすいというか、あれこれ勉強になる。
俺がルールだマイクハガーみたいな大統領だな。
ф この(政府高官のひとり)って誰なのか。ロシアゲートでっち上げに邁進。
これはさすがにヤバそう
イスラム国情報 これ、情報局か、軍隊に暗殺されるフラグだろう…
今朝のCNNは、この件で大変な騒ぎになっている。日本のテレビ局はどこものんびりとしたもので、こうなると各局の取材力が心配になってくるぞ。

| Reuters
機密情報を漏らしたというのが漏れていたなら、どえらいことになる→
「予定されていた内容から離れ、機内持ち込みのノートパソコンを使ったイスラム国の攻撃に関する情報の説明を始めた」( ゚д゚)

| Article [AMP] | Reuters
[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は先週、ホワイトハウスを訪問したロシアのラブロフ外
トランプ辞任がどうこうってこの件か。>
「同紙によると、トランプ大統領は情報共有合意に基づき同盟国から提供された機密情報を開示同意を得ずに提供した。今後、イスラム国掃討を巡り、同盟国との連携に影響が出る可能性がある」
以上

記事本文: 米大統領、ロ外相に機密情報漏らす イスラム国情報=米紙| ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース