TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 北朝鮮、「完全な...

北朝鮮、「完全な非核化」への意思示す=韓国大統領 | ロイター

22コメント 登録日時:2018-04-19 19:32 | ロイター.co.jpキャッシュ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、北朝鮮は朝鮮半島の「完全な非核化」への意思を示しており、在韓米軍の撤退といった条件はつけていないとの認識を示した。大統領は、南北首脳会談や米朝首脳会談を通じて、南北や米朝の関係正常化に向けた大筋合意を成立させることは難しくないとの考えも示した。大統領は記者団に「北朝鮮は完全な非核化への意思を表明している」と発言。「在韓米軍の撤退など、米国が受け入れられない条件は付けてい...

Twitterのコメント(22)

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、北朝鮮は朝鮮半島の「完全な非核化」への意思を示しており、在韓米軍の撤退といった条件はつけていないとの認識を示した。
まだ手放しでは喜べないが、平和への第一歩として素晴らしいことだと思う。これに続く非核化、拉致問題解決への確実な道筋を各国が連携して導けるか?が重要だ。
ついに北朝鮮が、、、
これは希望ですね❗✨📣
これからの展開がこのまま進んでくれればいいのですが、
「北朝鮮が求めているのは、北朝鮮に対する敵視政策の終了と安全の保証だ」
有難いねぇ。交渉が上手くいくことを祈っているよ。-----
ものすごい成果。
対話のための対話には意味があったのだと証明されつつあるということ。
世界は前進している!東アジアでは、日本だけが前へ進むのを嫌がり後退りをしている。
楽観視はまだできないけど、ここまで早く進むとは。

北朝鮮は朝鮮半島の「完全な非核化」への意思を示しており、在韓米軍の撤退といった条件はつけていないとの認識を示した。
北朝鮮、「完全な非核化」への意思示す=韓国大統領⇒何度も同じ事を言っていて、何度も裏切られている。北朝鮮は信用できない。日韓含み全ての国からの拉致被害者を全員解放しないと信用できる国家になりえない。
そんな事北朝鮮行ってたっけ?「小西行長」かな?
韓国の文在寅大統領は19日、北朝鮮は朝鮮半島の「完全な非核化」への意思を示しており、在韓米軍の撤退といった条件はつけていないとの認識を示した。
「在韓米軍の撤退など、米国が受け入れられない条件は付けていない。北朝鮮が求めているのは、北朝鮮に対する敵視政策の終了と安全の保証だ」
凄いな。この変わり様は内部がもうヤバイんかな。でも機能してなかったら話し合いもできないだろうし…どうなってんだろう。不思議だ。
歴代で最低レベルの大統領じゃないか?こいつは。処刑していい。
すごい。
やっぱり、安倍が絡まないとうまくいくんだ。
北朝鮮がここまで素直に言うことを聞くのか?その決断がホントに可能なのだとしたら、やはり金正恩という男は相当やり手の指導者ということになるな。
まあ、北が核放棄するなら米軍消えろ!ってのと同義だろ。半島から核無くなったとして、隣国の中露は持っているわけで、米国が甘い顔すれば、どうなるか目に見えている。
大統領は「まずは南北首脳会談で好調なスタートを切る必要がある。米朝首脳会談の結果を見極めた上で、南北対話を続けることが必要になる可能性が高い」と述べた。
(ロイター) 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日、北朝鮮は朝鮮半島の「完全な非核化」への意思を示しており、在韓米軍の撤退といった条件はつけていないとの認識を示した。
これまで、六カ国協議でも北朝鮮に一方的に翻弄されてきただけに、今度こそはうまくやっていただきたいと思います。>
こちらは話がどんどん進行してて一体何がおきてるんだ素直に受け取ると拍手喝采
以上

記事本文: 北朝鮮、「完全な非核化」への意思示す=韓国大統領 | ロイター

関連記事