TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 自衛隊に常時迎撃...

自衛隊に常時迎撃命令、北朝鮮ミサイルに備え=政府関係者 | ロイター

20コメント 登録日時:2016-08-08 21:42 | ロイター.co.jpキャッシュ

政府は8日、日本に飛来する北朝鮮の弾道ミサイルをいつでも迎撃できるよう、自衛隊に破壊措置命令を出した。政府関係者が明らかにした。これまでは発射の兆候をつかんでから命令していたが、北朝鮮が移動式の発射台を使うなど予兆を察知しにくくなっていることから、常時発出しておく方式に改めた。命令を受け、自衛隊は迎撃ミサイルを積んだイージス艦を海上に展開、東京・市ヶ谷の防衛省敷地内など地上にもミサイルを配備して不測の事態に備...

Twitterのコメント(20)

Reuters_co_jpより
@Reuters_co_jpより
こんなのまだまだ甘い。戦前なら戦争状態になっていてもおかしくなかった。
北もあるんだろうけど、対中国対策はどうすんの?融和政策しかないの?島を取られそうになってんのに。
「常時迎撃命令」って、これほぼ戦争状態では。
@Reuters_co_jpより

別にこんなことしなくてもシーズルとかなんだが解決してくれるんだよ
さっさと自衛隊はお疲れ様です
今迄のぶん一括返済♪
おい、民進党、共産党、社民党!平和を脅かしてるのはどの国だ?何か言えよ。朝日新聞、毎日新聞!民進党らに聞いてこいよ。日本には憲法9条があるからそんなことするなと言ってこいよ。
普通に考えて、交戦状態に入ったといっていいんだよね?
むしろ今まで放置してた理由が分からん。
バカな国だ。そんなミサイルイージス艦でさえ察知できないとは…
なんの為の戦艦だよ…

@Reuters_co_jpより
@Reuters_co_jpより

世界最強のイージス艦になるであろう(?)27、28DDGの竣工、配備は東京五輪ごろだったから当分は現在の6隻体制で頑張らないといけない.
ミサイルが発射されたことも察知できないのに、本当に迎撃できるの?
迎撃ミサイルが、近隣諸国に誤って落下しないことを祈るしかない。

@Reuters_co_jpより
ロイター「政府は8日、日本に飛来する北朝鮮の弾道ミサイルをいつでも迎撃できるよう、自衛隊に破壊措置命令を出した。政府関係者が明らかにした。これまでは発射の兆候をつかんでから命令していたが」
@Reuters_co_jpより
時代は繰り返す。
昔からなんでPAC3常設しないのか理解できなかった。「限りがある」って、スーパーの在庫じゃないんだから。笑 ちゃんと国民守らなきゃね。
@Reuters_co_jpより∑(゚Д゚)ミサイル追撃できるのあれで…😯秋田に飛んできた時にやってほしかったなー!映像でみたいよねー(^_^)
@Reuters_co_jp

発射の兆候掴みにくくなっているため。
@Reuters_co_jpより
中国に対しても命令したら?
[東京 8日 ロイター] - 政府は8日、日本に飛来する北朝鮮の弾道ミサイルをいつでも迎撃できるよう、自
以上

記事本文: 自衛隊に常時迎撃命令、北朝鮮ミサイルに備え=政府関係者 | ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース