TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 品質不正で信頼度...

品質不正で信頼度はゼロに落ちた、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長 | ロイター

40コメント 登録日時:2017-10-12 13:41 | ロイター.co.jpキャッシュ

神戸製鋼所(5406.T)の川崎博也会長兼社長は12日、経済産業省内で記者団に対して、アルミ・銅製品などで性能データを改ざんしていたことについて「品質不正で神戸製鋼の信頼度はゼロに落ちた」と厳しい現状認識を示した。その上で、まだデータの突合せ作業が終わ...

Twitterのコメント(40)

取引の根底を揺るがす問題だけに、これはかなりマズい状況。倒産しても不思議ではない。 /
不正を働いた技術者を解雇して告訴、損害賠償請求するのが唯一の道やろ。勿論、管理職の監督責任も。

品質不正で信頼度はゼロに、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長(ロイター)

良いこと考えた

アルミ材(バルク品) って書けばいい
メーカー保証などのサポートを省いたって意味で。

いいわけあるかっ
…「バレたら(社会的に)大ダメージを受ける事必至」の不正行為、それでも「手を出してしまう」までの心理は如何なるモノだったのか(汗)。>
:ゼロではない‼️マイナスからの再起❗️できるかな⁉️
こうした問題、ぞろぞろと出始める時なのかなー。品質こそ、今の日本の産業の拠り所にしていたんじゃないのか。。。品質も地に落ちたら、何が残るんだ?
ほう、辞任しないという事は株価暴落等の損失は一身に負うと言うことでよろしいんですかな?
神戸鋼はもうダメだと思いますが、これをバネに技術者は技術の向上を目指してほしいですね。

| Article [AMP] | Reuters
なぜ日本の記者会見では
泣かないといけないの?
絶賛巻き込まれ中。予定していた仕事が全然進まなーいorz
メイドインジャパンも地に落ちたな
本当に日本を再建させたいなら、戦中戦後世代の爺様婆様がやってた基礎基本に立ち返ってやり直すしかねえわな
誠実不屈努力……俺には無理だわ
戦後日本最大とも言える偽装事件を起こして、それでも自覚されない経営責任。日本における"責任者"の意味とは。自分たちの報酬をあげる理屈付けにばかり必死で、肝心の経営結果がお粗末極まりない経営陣は、飽きるほど間近で見てきたなぁ。
民主党政権時がこれほど異常だったと言うこと。
姉歯は逮捕されたのに、神戸製鋼は逮捕者なしか??おかしいだろ??
あーもー、あーもー。ほんとにもー。
神戸製鋼所ダサい。
責任もって信用回復にきちんと努めればそれでいいんじゃないかな。次同じ事しないようにすればいいんだから。
邪推だけど…
上層部の無茶なコストカット要求と短納期でやむにやまれず改竄っていうシナリオが浮かんだ( ゜ρ゜ )
原因は何にせよ嘘はいずれバレるから割りに合わんよ…
神戸製鋼の品質不正問題、
「安全検査と確認を最優先で取り組んでいく」とは社長の発言なのか記者の加工なのか。

いずれにしても見当外れのコメント。「意図的に品質を落とした不正」が問題なのであって、どれだけ出荷検査しても意味は無い。
日本大手企業の失態が目立つね。この社長は切腹覚悟はあるのかな?
改ざんはダメ(๑´ڡ`๑)
申し訳あるないじゃなくて何故起きたのか突き止める方がはるかに重要なんだよなぁ
あーあ…
日本のブランドイメージが…
(´°Д°`)
なぜこんな泣きそうな顔してるのか。望まない不正だった?日本の産業全体の信頼に影響するかもしれない話。不正に手を染めた理由が知りたい。
ε=(`・д・´)プンプン!!
七つの会議」みたいなことが現実に・・・・。(^_^;)
「今後、新たな不正事案が発生する可能性がある」って…(-_-;)

品質不正で信頼度はゼロに、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長
あ、どっかの国難が昔在籍してたとこだ。
ゼロならまだいいんだよ。
マイナスだよ
歴代の幹部や経営陣には知っていた人も知らなかった人もいるだろう。「自分がやってるうちは大丈夫だ」と思って放置してきたんだろうな。これ他の企業も全然他人事ではないよ。

品質不正で信頼度はゼロに落ちた、さらに疑わしい事案も=神鋼社長
営業が苦しむ安全設計と現場が苦しむ安全設計のコントロールが出来ない経営陣が謳歌してるんでしょう。やってくれたぜ没落日本
北朝鮮の核ミサイル級の衝撃、、、となるや否や。
いや、コレ海外まで波及するんでない?シャレにならんね。
不正はバレないとでも思ったのかね?結果がわかっていながら、涙の記者会見…同情する価値も意味もない。理由があってやったとしても詐欺と同等だから
そう言えば安倍晋三氏も神戸製鋼所にコネ入社したんだったっけ。
神戸製鋼憐れ、多分犯人は在日韓国人だろう、平気で出鱈目するからなぁ。祖国に帰ってもらうのが一番いい。
車買うの待とうかなって気分になるな
[東京 12日 ロイター] - 神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長は12日、経済産業省内で記者団に
以上

記事本文: 品質不正で信頼度はゼロに落ちた、さらに疑わしい事案も=神戸鋼社長 | ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース