TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 衆院選、自公で3...

衆院選、自公で300議席超も 希望伸び悩み・立憲に勢い=報道各社 | ロイター

11コメント 登録日時:2017-10-12 10:03 | ロイター.co.jpキャッシュ

共同通信や国内大手新聞社は12日、第48回衆院選の序盤情勢に関する世論調査の結果を一斉に報道した。各社とも自民、公明の連立与党が優勢とし、両党で300議席を超える勢いとの予想が目立つ。一方、希望の党は60議席前後で伸び悩んでいるとの見通しが多数。対照的に立憲民主党は公示前の勢力から倍増し40議席を超える...

Twitterのコメント(11)

希望伸び悩み・立憲に勢い=報道各社(ロイター)

護憲勢力大敗、改憲勢力の圧勝予測。野党共闘は立憲を助けるだけに終わりそう。共産党、目論見がまた大きく外れそうです。
個人的には維新に頑張ってほしいのだ。政權とれなくても良い。ちゃんとした野黨だから!
自民党に投票する人たちは、今後の人生において一切「公正さ」を求める資格がない。嘘、隠蔽、ゴリ押し、えこひいき、横紙破り、説明責任の放棄を「問題なし」としたのだから。
>>パフォーマンスばかりの「小池ファースト」さんは、当然伸びるはずがないでしょう。
「公明党は解散前の35議席の維持は微妙との予想が多い」むーん・・・ /
自民公明 優勢、両党で300議席を超える勢い
希望 60議席前後で伸び悩み
立憲 倍増し40議席を超える

このままだと野党第1党が希望か。
優勢と事前情報があった方が負けた英国EU離脱国民投票、アメリカ大統領選挙というものが最近あったし、結局結果出るまでわからないね
まぁ間違いなくアンダードッグ効果狙いの記事だろうね。選挙行かなくても勝てるとか思わず若者はしっかりと投票へ。
小選挙区制の性質からそうなるだろうなとは思うが。議席より総得票数を気にしたい。
希望伸び悩み・立憲に勢い=報道各社(ロイター)
希望+立憲でも100超えないようだと何のための合流だったの?と言いたくなるよね。
とういか、希望が60議席もとれそうってことがオドロキだ・・
以上

記事本文: 衆院選、自公で300議席超も 希望伸び悩み・立憲に勢い=報道各社 | ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース