TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > メイ英首相、TP...

メイ英首相、TPP参加の用意表明 | ロイター

105コメント 登録日時:2018-10-11 07:46 | ロイター.co.jpキャッシュ

英国のメイ首相は、英政府として環太平洋連携協定(TPP)に参加する用意があると表明した。...

Twitterのコメント(105)

@omelett01804457 @analystTOM ところでトムさん,次のステップに進んできたよ
あれだけ騒ぎまくったくせに全く地上波が報じないとかさすがはマスコミ様、そんなことだから三重県議にすらマスゴミと揶揄されるんだよ。
【メイ英首相、TPP参加の用意表明】
TPPで一番割を食うのは日本だが、コレはコレでいいんじゃないだろうか。("特定アジアを除く親日国の")移民政策もガンガンやってくれい。
は歓迎されてない事を自覚…出来無いんだろうな。もうその時点で異常だよ。>
英国キター!力は落ちたとはいえかつてはヘゲモニーとってた国。さすが急所ははずさない
英国のTPP参加を巡っては、安倍晋三首相がフィナンシャル・タイムズとのインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。
メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と
ブリカスって太平洋にあったん...?
そんな記述が将来の子供の社会科の教科書に載ってたりして・・・
素晴らしいですねえ。何だかんだ言って日本はベストポジションを作ってきたなと思う。
ようこそ!!
このまま世界規模へ膨らめばTPPは物流の根幹となり加盟が死活となれば世界は更に動くでしょう。
アメリカとイギリスの関係が何とも言えませんが、此でアメリカが復帰すれば相当のものです。
ASEANと日英の共栄圏は安倍政権の歓迎により始まる。
環太平洋とは
この「意味」を考えておきたい。 /
安倍晋三首相が英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。
これは、、、

ドーバーに風が吹いたか。
他の欧州諸国も加わると、TPP反対派に少なからず影響が出てくるな。
米みたいに文字だけ変えてFTAじゃねー!とするよりとてもマナーが良い(表面上)
腹黒アングロは米国の生みの親だからこっちも要注意だが
日本を中心に日欧、日米、日英、更に日印、日伯、と広げていこう
さて肝心の売り物()
英国メイ首相
「英政府として環太平洋連携協定TPPに参加する用意がある」と表明

安倍総理が英紙インタビューで
「両手を広げて歓迎する」

メイ氏は議会で
「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う」

安倍総理&安倍政権の通商戦略の通りに進んでるね。
うぉおおおお!
EUやめてTPPに太平洋の方へ参加とな
大真面目な話、南太平洋のピトケアン諸島がイギリス領なので参加出来ない事もないです。
環太平洋の概念が壊れるんじゃ^~
ある意味で脱欧入亜___

金融業とかで考えると、TPPや環太平洋、インドの経済発展へと深くコミットメント出来るのは大チャンスですからね。
後、欧州への入り口として投資を募りやすいし。
TPP参加の用意表明は同時に「イギリスはインド太平洋に(これまでの様にパートナーに委託するだけでなく)積極的に介入する用意がある」とする表明でもあるよね.当たり前だけど
こちらこそ英連邦に入れたいただきたいです。 /
全然両手拡げて歓迎してねーよ 形勢悪くなりゃ三枚舌ですり寄ってくるのが英国の悪習 これに歴史上色々な国がやられまくってる 日本やTPP諸国も後々後悔するよ こいつらだけは信用して招き入れちゃ駄目だよ⬛️
はい、いらっしゃい(£様)
($様)は事実上TPP加盟国(日本経由)ですのでねニッコリ
海洋連合
英国のメイ首相は、英政府として環太平洋連携協定(TPP)に参加する用意があると表明した。

首相が表明するのは7月は最初だったかな。
素晴らしい大決断だ!!賛成!!
ん、太平洋? >
もっと大きく報道してもいいんじゃないか?
いいね。
昨今の米中といい、歴史的な観点で我々はとても面白い時代の生き証人になれるだろうな /
あああああん?
島国同士、共に手を携えて行きましょう。>>>
環太平洋...連携...協...定...?
メイ英首相、TPP参加の用意表明 |

オーストラリアの属国として参加しろよな
イギリス、太平洋に面してないじゃん。なんでもありだな〜💦
さすがメイ首相, 良い判断
環太平洋に参加ってか!(笑)…(*´з`)
これで、英連邦の豪州とインドとカナダを合わせて、一帯一路に対する海のシルクロードを守る海洋国家連合完成。
EUが神聖ローマ帝国の再来であり、中国が清朝の再来で、両者が大陸国家であるのと好対照。

環太平洋の国々が参加するんじゃないんですか?
マジか。
環太平洋、とは(笑)
>「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」
英国のTPP参加を巡っては、安倍晋三首相が英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。
メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と述べた。
TPPに英国が参加すると面白くなるよ。
これ、シンガポールとかは大歓迎な気がする(笑)
コモンウェルスチームがどんどん入ると面白いな
木村幹先生が残念なことにツイ垢消されたが,直前に英国はEUとの経済依存度が低いことがBrexitの背景と言っていた(貴重な知見).米中のあれで企業が中国からアジアに移りつつあるし,英国は上手い気がする. / "メイ英首相、TPP…"
@kairainsphere
これっすかね?^^;
本国環大西洋だろ草
米国離脱以降のTPPに反対してる人と、朝鮮半島問題で「蚊帳の外」って言ってる人、だいたい同じですよね。
盤面が見えてないってのはこういうことです。
TPPが「環太平洋パートナーシップ協定」だと英国人が理解できないとは思えないので、やはりオーストラリア、ニュージーランドなんかは分家程度に思っているのかな。
ついにきたか
環太平洋じゃないけどな~と思ったけど、英連邦の一員としての参加なのか?
"Trans-Pacific Partnership"じゃないのかw

そもそも日英、というか英国とオセアニア自体、通商的にそこまで密接な関係はないはずだが
イギリスがTPP参加したところでどうすんの、という気が

ハード・ブレグジットを目の前に、メイが色々模索してる感しか伝わってこない
きた
メイ英首相、TPP参加の用意表明(ロイター)
着々と輪が広がっていく…(*´艸`*)
日本がNATO入りする日も近いな(こなみ)
ロイター「メイ英首相、TPP参加の用意表明」

左翼の人「メイxwネトウヨfeくぁwせdrftgyふじこlp」

 ご期待ください
.
大歓迎。
日本はあくまで自由貿易推進の旗頭として世界をリードしていくべきです。
おっ、いいねぇ
本当にTPPは日本を世界経済の盟主にするほどのポテンシャルを持っている。安倍総理の歴史的偉業だ。
あー
やっぱ先進国首相なる女性て慎重確実なんやろなー
太平洋関係なくなってるけど、これは主導してきた日本としては喜ばしいことだな。
安倍晋三首相がインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。

メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と述べた。
太平洋関係無いやん、、
オーストラリア、ニュージーランドをはじめ、オセアニアの島々を植民地としていた英国は太平洋を囲む国の1つである(白目)
パシフィックとは。。。と思ったけどイギリス連邦という意味ではOKか。
ちょっと遠いかもだけど、参加国が増えるのは良いこと
EU抜けるべきかについては微妙なところだけど、本当に抜けるなら頑張れ~
TPPは信頼の置ける国同士で参加していくものだと思います。
かの国のような合意を守らない国は参加して欲しくないですね。
英国の参加は歓迎です。
これは大きいぞ。TPPの位置づけが変わってくる。そんな日本はアメリカと二国間協議。。
反対派の人も是々非々でいきましょう。
軍事圧力をかけられない国のリーダーとしては、外交はほぼ最高峰。
TPPやエルサレム移転などの米主要外交課題にはNOと行動してるし、どこが、アメポチ?
EU脱退からのTPP加入という華麗な転身・・かなぁ?
太平洋(哲学)
10月10日、英国のメイ首相は、英政府として環太平洋連携協定(TPP)に参加する用意があると表明した(2018年 ロイター/Simon Dawson) ↓
イギリスが味方に着くのは超絶喜ばしい
@UKinJapan @theresa_may
ようこそ、TPPへ。歓迎します。
I welcome UK to join TPP!
ほうほう。こういう展開になるか。ポストコロニアルな日英同盟かな。
20年後はどうなってるだろう。。。たぶん私はこの世にはいない。
日本に追い風吹いてるね!
TPP抜けずに頑張ったかいがあったねー
環太平洋とは
何で?と思ったらそうか、オーストラリアとかニュージーランドの国旗に入ってるなユニオンジャック。
いやイギリスは環太平洋ちゃうやんw あ、もしかして日が沈まない大英帝国の時代のつもりかw
良いかわるいかは置いといてさ…
環太平洋

太平洋?
僕は経済もそうだけど中国に対抗する軍事同盟も兼ねていると思っていたから、アメリカが参加しない以上、イギリスが参加してくれるのはとても喜ばしいことと捉える。
環太平洋とは一体...(哲学)
香港がイギリスに戻ればいい!
日英同盟、これで勝つる!(hoi脳) /
>メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と述べた

海洋勢力の大同盟と化してきたな…

取り敢えずアングロサクソンを味方につけるのは悪くない、歴史的にも
英国が海を間違えていた件/
環太平洋とは……
いやまさかピトケアン島🇵🇳…⁈
イギリスのTPP参加をどう思いますか?


ご投票後、拡散願います。
反対派「太平洋沿岸じゃない国まで引き入れるなんて嘘つき」

英国「太平洋のあそことあそこに島があるやろ、あれ英連邦やで」
英帝も入ることで、軍事的担保を得る流れへ。〉
英国が入るのはめちゃ歓迎♪( ^ω^)モラルハザードの心配が減るでおじゃるからね><www

無責任野党は、なんとコメントするのかな。臨時国会が楽しみ。
太平洋ってどこまでだったっけ
安倍晋三首相が英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、両手を広げて歓迎すると語っていた。メイ氏は議会で「両手を広げて歓迎してもらえることを非常に喜ばしく思う。英国は参加する用意がある」と述べた。
環太平洋連携協定(TPP)

大西洋から太平洋に引っ越ししたいらしい!!
Brexitって物理的にイギリスが北大西洋から離脱することだったのかなあ?()
世界経済の枠組みが少しずつ変わるのかもしれませんね。
以上

記事本文: メイ英首相、TPP参加の用意表明 | ロイター

関連記事