TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > 忖度なかったと言...

忖度なかったと言い切ることはできない=安倍首相 | ロイター

65コメント 登録日時:2018-05-14 13:53 | ロイター.co.jpキャッシュ

安倍晋三首相は14日午後行われた参院予算委員会の集中審議で、加計疑惑などを巡って官僚側から首相に対する忖度があったのではとの指摘に対して、「忖度があったかどうか忖度される側には分かりにくい面もある」と述べた。「忖度がなかったとは言い切ることはできない」としつつ、「ごまをするための忖度は求めていない」などと説明した。塚田一郎委員(自民)への答弁。...

Twitterのコメント(65)

こんなの当ったり前じゃん。他人が心の中でどう考えているかなんて、超人ロックでもない限り分かるはずない。
言うのが遅過ぎたな。
最初からそう言えば良かっただけじゃん…


.
最初からそういえば、無駄な論点でやらずに済んだのに。
加計氏との会食では「何回も会って会話をするが、彼の仕事についての話はしない。ほとんど私がしゃべっている。みなさん私の仕事に興味がある」

?????  え?
え?友人から総理の仕事のことについて興味あるから…って聞かれて話す…てそれマズいやん
いや、仮に話してたとしも話したって言うか?
総理としての自覚がまるでないやけど…
ウチら仕事のこと…聞かれても話すなと守秘義務あるし
どうしようもないパワハラ人間。仲間も同類だろう。
まぁ、世の中そんなもんだわな…

でも、あの問題は安倍総理よりもっと忖度して蠢く輩がいる事は間違いないわ…
首相に忖度して仕事をする日本国官僚は公僕として当然のこと。

中韓に忖度し、政権転覆工作ばかりする野党6党/マスコミと、どちらが、日本の国益にかなっているのか?

自明の理であろう。
くそロイター。なんだよこの写真。

忖度なんてどうでもいいのよ、利益供与でもあったの?くそロイターさん?
この人は、、なにを言ってるのマジで、、ダラダラねちねちごまかそうとするからこんなに長引いてるのに。。やれやれ。。
ならアウトやろ、早うやめんかい!(呆)→
というか、忖度の極みだろ。力のある人におもねって人は行動するから。それだけ。
忖度してくれることに期待してるだろうに。
あほくさ。こんなのが記事になるんかよ。人の心の中までいちゃもんつける野党議員・・・もはや奴らの目指すのは恐怖政治そのもの
いつまでも逃げ回る男だな💢膿は出し切るんだろ💢それともまたまたお得意の嘘か💢
世の中はイエスマンが生きては行けない時代に。
まあ、イエスマンはクズが多いのでどうでもいいけど。
忖度そのものを否定する今の野党やマスコミの姿勢は、人間社会そのものを否定する行為
忖度の違法性を立証するまで、例の6野党(笑)は給料返納ねw
これを一年前に言ってれば、まだ許せたな。遅い、誤魔化し、嘘。ダメだろ。
なので、特区=特別扱い型の規制緩和政策は総務省あたりに移管し、首相をリスクから遮断すべく。
あったって言いきれるわっ
そもそも「忖度」の無い社会なんてないっしょ。

日本のマスコミは、このような、リードを書くことが出来ない、だから忖度報道なのである。
上司やお客様の気持ちを汲み取る(忖度)出来ない奴は

【使えないバカ】

だと思う⬇︎
だからさ、いくら自分が忖度を受ける側でも立場上それを明確に否定できないということが問題なんだよ!
忖度かぁ、いい言葉だね。誰も信じないよそんなこと。
なにこのクソ記事。
いつまで忖度忖度言っているのやら。
やれやれだね。
私の仕事について…成るほど国家戦略特区も彼がトップの私の仕事と…
14日午後の参院予算委の集中審議での、塚田一郎(自民)への答弁で。「忖度があったかどうか、忖度される側には分かりにくい面もある」
この安倍晋三の答弁を、世間では「見え透いた嘘」と、言います。
#当たり前だよ‼ いつまでやるの?
忖度は別に悪い事ではない。それを利用し悪行を行えば悪。基本的には忖度はきれいな言葉(蓮舫が汚くしただけ)
安倍!忖度させない政治が本当にする気があるなら、内閣人事局を一秒でも早く解体しろ!
「一点の曇りもない! でも、忖度は在ったかも・・・・・・」
国際ニュース通信社ロイター竹本能文記者は「忖度」をどう翻訳して編集したの?上司に「ごまをするための忖度」したねw
「ごまをするための忖度は求めていない」
よー言うわ。官僚の人事権を握っといて。嘘も休み休み言えや。
そもそもの話、忖度されないリーダーはリーダーとして不適格ですよ。
法的に問題があったのかなかったのか。重要なのはそこでしょ。
--
また霞が関のビルの上から人が墜ちそうですねwww
人類史上、最高の悪あがき野郎では?
タイトルに悪意を感じる。
そもそも、忖度されない政治家は当選しない。
流石に若干、若干は修正してきたか。
まぁ、でも政権に1番"忖度"してるのは国内のマスコミだよ。
一部例外を除けばマスコミ幹部は官邸の人らと年に何回も"タダ飯"食べてんじゃん。
まだやってるんだ…今の状況が解ってない馬鹿が多い。
最初からそう言ってちゃんと調査していればよかっただけのクソちっぽけな問題なんだよそもそも。それが、調子に乗って論点ずらして相手を批判する答弁ばかり繰り返して、今この大事になってるだけ。アホ。
当たり前じゃないかwwww
安倍首相「忖度なかったと言い切ることはできない」(ロイター)
1年前はあれほど「ない」って言い切っていたのに。それだけで行政府の長としての責任が重く問われる。
上手いこと言いますね。自分のせいではないと。
忖度そのものは罪じゃないから、こういうことはいくらでも言えるな。
そら忖度してることに気づかれるようではプロの忖度ではないからな。される立場からは言い切れなくて当然。→
今回の事件の忖度とゴマスリは全く違うよ。
こんな見出しを嬉々として出すコトが全く理解できん。頭おかしいとしか言いようが無い
そんなのわかるわけがないよなあ、そりゃ。
戦線が「忖度が悪いことなのか」へ転進していますね。
ボッチ君、日本語レロレロじゃん。 ⇒
ちゃんと関係者から事情と経緯を聞けばわかる話だろ、調べもしないで適当言い過ぎ。
「忖度はあるのが普通、そんなに悪いことなのか」という、
開き直りコメントばっかりだな。

野党議員が受けた正規ルートの献金を、犯罪だと主張するものも。
「忖度がなかったとは言い切ることはできない」としつつ、「ごまをするための忖度は求めていない」などと説明した。塚田一郎委員(自民)への答弁。
ロイターはパカなの?加計学園やらないと死んじゃうの?下らなすぎて飽き飽き。┐('~`;)┌
【忖度なかったと言い切ることはできない=安倍首相】
> パヨク&マスゴミさんは楽しいの?
なに人のせいみたいに言ってんの。
[東京 14日 ロイター] - 安倍晋三首相は14日午後行われた参院予算委員会の集中審議で、加計疑惑などを巡って
以上

記事本文: 忖度なかったと言い切ることはできない=安倍首相 | ロイター

関連記事

画像で見る主要ニュース