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『Horizon Zero Dawn(以下、ホライゾン)』という「オープンワールド」アクションRPGについて論じる前に、このジャンルの名を冠する作品が数多く存在している現在、「オープンワールド」の定義について多少触れる必要があるかもしれない。「オープンワールド」というゲームの種別を表す一つの単語が定着したのは、ゲーム機やマシンの描画パワーの向上に根拠があることは疑い...


Twitterのコメント(19)

このホラゼロのレビューは非常に良い。
狩りに特化したホラゼロしたいです。
こういうレビューが書ける人はすごいなあ、と思う。
納得のレビュー。ただ倉庫は無くて正解だと思う。このゲームはアイテムもクラフトも少なく抑えられていて、遊び疲れを感じずに気持ちよく終えられる。 / Horizon Dawnレビュー @AUTOMATONJapan
確かにNPCたちはちと辛い。でも狩りや世界観に関しては申し分ない |
オープンワールドとノンリニアは別の概念なのか。なるほどなぁ
確かにこれほど戦闘が楽しいゲームはそうそうお目にかかれないのよね。追加コンテンツで狩りモードを作ってくれないかね?〉
メインクエ終わってないけど、レベルカンストしたらやることなくなった感があって、これ読んでなるほどと思った。
概ね同意。確かに「倉庫」と「アイテム作成」は充実してほしかったなぁ。◆
Dawn』レビュー。<br>研ぎ澄まされた「狩り」と、<br>つまづく「人」 そうっすねえ…(ヽ´ω`) 「ここがマイナスだった」的な意見のところは軒並み同じ感想かなあ… とくに所持品の上限とか
これめっちゃ的確だと思う、ゾイド周りは凄いけどレイダーの拠点襲撃する要素要りますか?って思うもん
Dawnレビュー。研ぎ澄まされた「狩り」とつまづく「人」』 ある意味オープンワールドの集大成的な作りになってるので、古典的な意味での「オープンワールドらしさ」の構成要素について考えるには面白い材料だと思った
@AUTOMATONJapanから 暑苦しく無闇に厳しいが、むしろ長々続けにくいなら尚更好みではある。
"少なくとも、ゲーム内で自由に行動できることの多さはゲームの質の高さを担保するものではないし、クリアまでのゲーム時間の長短などはそのゲームのボリュームとは完全に無関係だ。"

非常にいいことを言っている
めっちゃいいこと書いてあるゾ
KILLZONE もそうだけど、この会社はゲーム部分はさておき、グラフィックスとシステムが凄いというタイプだと感じております。
あと、時間の流れが可変なのでマルチプレイは無理だと思うンゴ
たしかに無個性なNPCや部族云々は素通り状態だわww
ほんまこれ。完全同意。
倉庫も欲しかったなぁ。
以上

記事本文: 『Horizon Zero Dawn』レビュー。研ぎ澄まされた「狩り」と、つまづく「人」 | AUTOMATON

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24コメント 2015-06-18 07:11 - jin115.com

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