TOP > おでかけ・イベント > Autoblog > その名は「デンド...
76コメント

シンガポールのベンチャー企業「ヴァンダ・エレクトリックス」は3月7日、スイスのジュネーブ・モーターショーで、スーパーカーの「デンドロビウム」を初公開した。motoringなどが報じた。 デンドロビウムは、2人乗りの電気自動車で1000馬力のモーターを内蔵する。最高速度が時速320km以上。停止状態から時速97kmまで2.7秒で達するという。F1の名門チーム「ウィリアムズ」の関連会...


Twitterのコメント(76)

デンドロビウムというとガンダムが連想される…オーキスのコンテナがオープンした姿に似ている気がしなくもない|
名前で欲しくなった
ドライバーはステイメンかなぁ… /
人間サイズのステイメンが運転しているのを想像した /
言いたいことは多分みんなが思っていることなので敢えて言わない
ステイメン!?
当然これはステイメンで数十倍のデカさのオーキッドと合体するんだよね?ね?
三号機はどこに収まるのかな? /
日本中のガノタがおもった「コレジャナイ!」-
まさかのキーボードI/Oくるか?/1000馬力の電動スーパーカーの華麗な姿 - Autoblog Japan @autoblogjapanから
武器が少ないじゃない /
分離機能がありそうなお名前ですね

@autoblogjapanから
「エンジン、いらないよ」ってコメントした人センスあるw /
ステイメンはどこなのか
ガンダムを思い浮かべたのは自分だけでないはず
ぜったいにつよい
ガンダム関係なかった
ヘッドライトにMS的な何かを感じる

@autoblogjapanから
/ガンダムかよ
ははぁん。乗る人は下半身を車に埋めて 上半身だけフロントガラスから飛び出したような形になるんですね /
名前からして厨二だ……良い…… /
» デンドロビウムは、2人乗りの電気自動車で1000馬力のモーターを内蔵する。最高速度が時速320km以上。停止状態から時速97kmまで2.7秒で達するという 1000馬力の電動スーパーカーの華麗な姿
うん、みんな同じ事考えていたw(オーキス含め) /
顔はもうちょっとスマートに出来ないのか
すげぇ!すげぇ頭悪い車や!
おじさんはデンドロビウムとかサイサリスとかゼフィランサスとかそういった名前が大好きなんだよ…
長いシャーシにはこういう使い方もあるんだ!
おれの知っているデンドロビウムとちがう。 /
花の名前繋がりで、ラフレシアって車も作らないかなあ。 /
大型ビームサーベルもメガ・ビーム砲も武器コンテナも無いのにデンドロビウム名乗るとは…w
デンドロビウム→ディープストライカー→Sガンダム→Ex-Sガンダム /
なんかもう後部のウイング回りがロッキングシステムを兼ねてるようにしか見えなくなってきた。
ステイメンが乗ってないならオーキスと呼ぶべきだ(面倒くさいガンオタの例) /
ハイザックまだ? /
Iフィールドで衝突回避だ(物体なので不可) /
想像してたんと違う。 /
電動のデンドロビウム。電動のでんどろびうむ。電動。でんどろ。 /
あかん,ガンダムのあれとかヘルシングのあれしか出てこない. →
@autoblogjapanから

ちょっと待って、ステイメン入ってないやん!
面白い。
これぐらい突き抜けた感じが無いと、アカンよね。
ドライバーはステイメンって名前だったら面白いんだけどねー /
全ハッチオープン正面顔が、ゴーストインザシェルの芸者ロボが顔を全開したときみたいなw
@autoblogjapanより

なるほど、電動だからデンドロビウムなのか(違う
おぉ、名前が・・・・
何このル・マンカー…(困惑)。
長時間走るとバッテリー逝きそう。
@autoblogjapanから
@autoblogjapanから
中にミニカーのステイメンが入ってそう
ウェポンコンテナまだー?
シドニアとコラボはよ
むおお……カッコいいんだか悪いんだかわからない、脳みそがシェイクされるような見た目のマシンだ… /
日本にこの記事持ってくと「そんなに大きくない」「ステイメンはどこ」みたいな反応ばかりになってメーカーが困惑するという流れが見える。
本当の命名理由が大のガンダムファンで0083に影響を受けたため、とかだったら萌えるw。
GP03ステイメン乗せないとデンドロビウムじゃなくオーキスだよー。
(腐れガンダム脳)
@autoblogjapanから
デンドロビウムって花の名前だったのか
ちなみに700系新幹線のモーター1個で367馬力(1両に4個・12両で48個搭載)
大型メガ粒子砲が見当たらんが -
@autoblogjapan
:ぼんくらならば云いたいことの一つや二つはあろう。コンテナは何処だ、とか。
あああ、フロント部分にガンダムGP-03付けたい。
デンドロビウムと名乗るからには、やっぱオーキスとステイメンに分離合体してもらわねぇとなぁw
ワシ知ってるよ!ここからロボになるんでしょ!?(・ω、・)
@autoblogjapanより
コクピットが分離してバイクになるとか?
ガイドビーコンを出したらあかんやつや。
コアブロックシステムは導入しましたか?
Report:

名前に反応してしまった
対艦ミサイルとか、マイクロミサイルとか、メガビームランチャーとかでてこないんすかね?
@autoblogjapanから
試作3号機ですかね
ステイメンとオーキスに分離しそう
以上

記事本文: その名は「デンドロビウム」 1000馬力の電動スーパーカーの華麗な姿 - Autoblog 日本版

関連記事

87コメント 2017-03-13 11:54 - www.huffingtonpost.jp

シンガポールのベンチャー企業「ヴァンダ・エレクトリックス」は3月7日、スイスのジュネーブ・モーターショーで、スーパーカーの「デンドロビウム」を初公開した。motoringなどが報じた。 デンドロビウムは、2人乗りの電気自動車で1000馬力のモーターを内蔵する。最高速度が時速320km以上。停止状態から時速97kmまで2.7秒で達するという。F1の名門チーム「ウィリアムズ」の関連会社が技術提供した。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース