TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > ジブリのテーマパ...
21コメント

スタジオジブリが、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を「ジブリパーク」に生まれかわらせる 鈴木敏夫プロデューサーと愛知県の大村秀章知事が三十一日、名古屋市内で会談し、大筋合意した。 宮崎駿監督が描いた「となりのトトロ」の世界観を、四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内二百ヘクタールで再現。二〇二〇年代初頭のオープンを目指す。順次、整備を重ねるが、木々の伐採など新たな開発はしない。...


Twitterのコメント(21)

@ic_juliatomita
知ってるかも知れませんが一応情報を提供しておきますね
これでレゴランドは千と千尋の神隠しの『やっぱり間違いないな。テーマパークの残骸だよ、これ。』これに確定したな
レゴがゴミのようだ・・・
楽しいといいな
これは楽しみ。ジブリに出てくる何か良く分からないけど美味そうな料理とか食べたい。それなら2000円以上でも出せるなあ。どっかの遊園地と違って。
じっくり練って資金もがっつり投入すればキラーコンテンツになる。これこそが「他に替えの効かないテーマパーク」だし、日本中どころか世界中からお客を呼べるよ。中途半端なものにだけはしないでほしい。それが不安だ。
@Jin115
ちょー楽しみ♪ヽ(*´∀`)ノサボイアS.21とか展示してあるといいなぁ♡
どうせレゴランドみたく入場料ボッタクるんだろ?
家の近所だは!彼女で来たら行こうかな♥
一生行けない予感(っω<`。)
レゴランド死んだな
いいねぇ!できたら絶対行く!!!
レゴランド( ; ; )
レゴよりこっちのが激アツだわな!
ディズニーリゾートのように、世界観を壊さず、作品の中に入り込んだような気持ちにさせてほしい
おっはよー三( ε:)✨
愛知にジブリパークができるらしいね~!
楽しみ~(´∀`)∩ワァイ♪
楽しみだよー!!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
レゴランドにも構ってあげてね
2020年代初頭、愛知にオープン!:オレ的ゲーム速報@刃
これはいきたい
行くに決まってる
ん?レゴランドも愛知だよね?
大丈夫ですか…?
以上

記事本文: ジブリのテーマパークが誕生! 2020年代初頭、愛知にオープン! : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

42コメント 2014-10-10 15:02 - nlab.itmedia.co.jp

新車両は完全自動運転で40年運行できるよう設計・構築されており、まず最初にピカデリー線、続いてベーカールー線、セントラル線、ウォータールー&シティー線で展開する予定です。 ロンドン市長のボリス・ジョンソンさんは、「この革新的で人目を引くスマートな新列車は、ロンドン地下鉄の継続的な近代化にとってきわめて重要だ」とコメントしています。 京都のカワイすぎる地下鉄キャラ「太秦萌」、まさかのアニメCM化 北...[続きを読む

画像で見る主要ニュース