TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 【悲報】NHK受...

【悲報】NHK受信料、支払い義務化へ : オレ的ゲーム速報@刃

51コメント 登録日時:2015-09-25 00:00 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 - 毎日新聞 自民党はNHKや総務省に対し、NHKの受信契約の有無に関わらず受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめた。 現在、受信料の支払率は76%。また、インターネットでの放送番組の同時配信の本格実施に向けて、ネット視聴者の負担のあり方がNHK内でも検討課題に。 自民党は、不払い者に罰則を科す英国や、テレビの有無に関わらず世帯ごとに徴収する...

Twitterのコメント(51)

…は???だわコレは(-"-)
まず公私混同だの話題が絶えない所の足元からの見なおしして下さいよ
負担負担気軽に言うな~!
NHKなんて見ないし、いらないんだけど。民営化しろよ。最近国民の望まない放送ばっかやってるくせに。おまけに極左じゃん。
NHKは国営放送じゃないのに、テレビ無くても払えっておかしいだろう。現行ので良いと思うんだが
もう勘弁してくれ・・・。
見るなら払え

見られるなら払え

見てなくても払え

お前の都合なんか知らんから払え←New!!

これは酷い
AAわかりやすい。クソ。
究極のパワハラ
一回、おもしろいアニメ作ってから、何かいえNHK
ニュース。何かあからさま酷くなってきた
流石にひどいな…
【悲報】自民党NHK受信料支払い義務化提言だと(´・ω・`)
の役割はとうに終わった。
スクランブル化を提言致す!
イラネッチケーを提言致す!
本当は解体を提言致す!
本当に国営してるところと比較するのは違う気がするんだが
スクランブルにすれば解決するのに
スカパーと同じくスクランブルかけろよ。
電波だって無限じゃないんだぞ。
少ない制限の中でやるべきことが大切だろうが!!
X76%O7.6%
誰がテレビを見るということを義務付けたのでしょうね
ー他人の金だと思って流石に調子乗りすぎでしょ、次の選挙自民にいれま線ーーー
まず公共放送として成り立ってないんだが?
マジで頭おかしい。
例えるならスカパー契約して無いのにスカパー受信料払えと言われるくらい
うん、こういうところが自民党のクソなところだよな
自民党「みんなが払うようにする代わりにもうちょっと値下げしてね」
NHK「わあ!ありがとうございます!検討してみますね♥(値下げするとは言ってない)」
自民党の独裁政治か〜。受信料っていう新しい税金ね…。 -
受信機器なくても支払うって、それもはや受信料じゃない件。
ただ不当に金を巻き上げてる詐欺行為だろ。
誰かなんとか出来る権力持ってない?
自民党いい加減にしろよ。もう2度と自民党に票入れないわ。絶対払わないからな。無駄遣いするNHKに金払うなんて馬鹿みたい。本部は地震で倒壊しちまえ!|
民放ヤクザすげえ!入社したろ!(適当)
これほんま? -
死ねばいいと思うよ( ・`ω・´)
ああ・・・
まじかよ
テレビを配布するってことですよね
本当にバカなのかな?
NHKが義務を果たしてないのに、なんで国民ばかりに義務を押し付けるのか。
何とか言えよ自民党支持者
ならせめてBSやらそのへんも義務ぶんだけで視聴可能ですよね、当然ね
支払い義務化の是非はともかく、真面目に払ってる人だけが馬鹿を見る現状のシステムは絶対に間違ってる。
日本終わった
まあ、NHKはたまに観てるからなぁ というか、こんなことするならもういっそ国営放送にすりゃいいじゃん

とりあえずMAG ネット復活しないかなー
バラエティーとかやめて本当に公共に必要な番組だけにするならありだと思うけど、今のままって言うのは良くない気がする /
行政でもないNHKにマイナンバー使われるんだ。誰にも教えちゃいけない番号知らない間にどこまで使われちゃうのかな。怖いんだけど。
NHK建て替えとかw知らんがなw
しかし、最近NHKは公共放送という大義名分を忘れてバラエティに走り過ぎてる。12時台はニュース一色でよくね?
←違憲立法で放送法を潰すチャンスだな。既に営利目的の企業と化している日本放送協会の受信料を義務化する根拠が、どこにある?
テレビがあろうとなかろうとっていう内容らしい、嘘か本とかはわからんが。
俺とかほんとにテレビ見てないしパソコンの2つ目のディスプレイとしてしか使ってないけど.
遂に「観てなくても払え」から「関係なく払え」になったか…(´ω`)
いや、マジでふざけんな!!
以上

記事本文: 【悲報】NHK受信料、支払い義務化へ : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース