TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > いまどきの高校生...

いまどきの高校生・大学生はスマホ“しか”使えない無能ばかりだと判明。スマホがなけりゃ買い物もできずPCの操作もわからない : オレ的ゲーム速報@刃

27コメント 登録日時:2015-05-30 15:08 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

「スマホサイト以外で買い物は無理」--高校生は“スマホオンリー” - CNET Japan 「スマホしか持っていない」が高じて、「スマホ以外触らない」という10代が増えてきた。いまどきの高校生や大学生は「フォルダ」「クリック」「ドラッグアンドドロップ」などは知らない、分からないという ある会社では、新入社員のほぼ全員がPCが使えない...

Twitterのコメント(27)

へぇー。これ以上面倒な世代が入社してくる前に仕事辞めたいもんだな。>>
おかしいだろ!キーボードくらい使えるようになれ
PCの操作もわからないのかよwwwD&D知らねーとかwww
使える人間からしたら信じられないけど、そもそも「使わないモノ」の使い方知らないのは当然だよね。
うちの課に昨年入社した新卒社員がPCにあまり詳しくないのを思い出した。うちIT系の会社だぞ...
スマホもPCも同じだと思うんだが(困惑
今の子って将来どうやって生きるの?
マジでスマホあるからPC必要無いとか意味不明なこと言ってる奴多過ぎ
"使えないと判明。スマホがなけりゃ買い物もできずPCの操作もわからない : オレ的ゲーム速報@刃

スマホすら十分に扱えない場合があるんだよなぁ
今思うと欲しい物のほとんどが通販でしか売ってないからスマホがなけりゃ買い物もできずって言うのは分からんではない
PCが使えないってワード・エクセル・パワーポイントとかが使えないとかそういうこととかじゃないんのかい
Σ(- -;;ノ)ノ うわ~引くわ~

Jin115: 400
@Jin115さん
から
職場によってはPC必須な所もあるだろうにな
スマホのほうがわからない俺は.
これマジなら相当ヤバいだろ。最低でもPC組み立てるくらいの能力は必要だわ
同世代だけどスマフォよりパソコンなんだよなぁ
クソ過ぎwww
俺の母親これだわ。
PC全く使えん
確かに大学で周りのやつらはPCまともに使えない 理工学部の情報系なのに
使ったことないものをいきなり使わせてダメだこりゃとか言ってる方が池沼やろ "@Jin115: "
PCの延長でスマホいじってるけど…>>>
さすがにねーよ
中学時代PCに明け暮れていた中野にぬかりはない
以上

記事本文: いまどきの高校生・大学生はスマホ“しか”使えない無能ばかりだと判明。スマホがなけりゃ買い物もできずPCの操作もわからない : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース