TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 【超悲報】総務省...

【超悲報】総務省がNHK受信料制度を見直し! ネット拡大を踏まえてテレビのない世帯からも徴収検討 : オレ的ゲーム速報@刃

48コメント 登録日時:2015-02-21 13:40 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討  :日本経済新聞 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。 NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも 料金を徴収する検討を始める。 パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、 テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。 負担が増す国民の反発が予...

Twitterのコメント(48)

まじこいつら脳みそ腐ってやがる・・・
NHK無くせば徴収しなくて済むよな(^ω^) "@Jin115: "
何これ!! "@Jin115: "
全世界から徴収するんすか・・・ほんと頭おかしい
世界中のどんな辺鄙な土地でも快適にNHK様の制作する素晴らしいネット番組を快適に見られる環境を無料で整えてくださるということですね!
俺は払ってるから、TVある奴からはちゃんととって安くして欲しいが。。それかオンデマただにしてくれ!
これはひどい
ソフトだけ配信してお金取るとか、せめてハード面を全世帯に無償提供してから徴収しろと。
今や面白いテレビもないし、局がこんなド屑だからそのうちテレビが家庭から消えるかもね
【超悲報】総務省がNHK受信料制度を見直し! @Jin115
民放のように自分達でスポンサーを見つける努力をしないと駄目だね。視たいなら有料放送入るし、努力もせずに貰ってた驕りだよ。
受信料払ってもいいけど、職員や役員をクビにできる権利もよこせと言いたい。自社ビル前で千人規模のデモがあってもスルーした連中が。
総務省の天下り先は別に作ってもいいからNHKなんとかしてくれ。 "@Jin115: "
NHKが国営放送ならまだ分かるが、自称「公共放送」なんだろ?? >>
今までの偏向報道を止めてくれれば払ってあげてもいい
ネット回線タダ乗りして金は徴収? バカなの? 死ぬの? /
もうだめだああああああ!おしまいだあああああ!(NHKをつぶすか・・・いや・・・ログホラとかあるし・・・駄目か…(白目))
横暴すぎやせんかね……
カーナビの次はネットかよ
やっぱNHKはクソだな
二言目にはすぐ法律法律言いやがって

"@Jin115: 400
くたばれ!!極左の国営ヤクザ!!
何言ってんだこいつ
俺に、年間100万払ってくれるなら払って良いよ
一度解体して、国営にならんかな
ネット経由ということは、当然全世界が対象やな。世界中に公表しろよな。

全国民を敵に廻して何が公共放送なんやねん、民放見習えよ・・・内容は兎も角さ。
もう分かりやすく税金にして、例外はあとから控除すべき ◆
ネットはNHKに提供してもらってるもんじゃねーし金も払ってるし、こいつら頭おかしい
根本的な問題点としてNHKは必要なのでしょうか?。もし今NHKがなかったとして新しく国営放送機関を作る必要があるでしょうか?
NHKにそこまでして徴収させる事での国へのメリットってなんなの?
反日してる犬HKに払う金はない。ふざけんな
? まとめアンテナZ
そんなに金が欲しいなら金星人の元総理から貰えよ
見直す方向間違ってるだろ

ほんとNHK含め周辺のゴミ焼却したいわー
NHKと周辺のゴミは滅びろ、
としか言いようがない
国民の利益考えるなら民法とおなじにするか、スクランブル化でしょ
テレビがない人がNHKにお金を払う意味を納得できるように説明してほしいなー
お前それマジで言ってんの?マジで言ってるなら4んだ方がいい
いやいや、ネットなんてNHK関係ないだろw
ひでー。NHKつぶれろ
見てなくても払えと?(´ω`)
これがもし本当なら、かなーり反感買うよね
全くもって意味わからん。
税金と放送料二重取りしているくせに、職権乱用・既得権益者の愚考。唖然としたわ(#`Д´)
見直しってそっちに見直すの!?
政治家が案だして国民がやめろっつってんのにゴリ押しすんなら、もうそれは民主主義国家じゃないよね。 "@Jin115: "
誰も見ないのに払ってる。面白くないし、無くてもいいんだけどな(´・ω・`)

"@Jin115: "
1クリック詐欺より酷い QT @Jin115: 【超悲報】総務省がNHK受信料制度を見直し! ネット拡大を踏まえてテレビのない世帯からも徴収検討
以上

記事本文: 【超悲報】総務省がNHK受信料制度を見直し! ネット拡大を踏まえてテレビのない世帯からも徴収検討 : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース