TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 飲食店での「ごち...

飲食店での「ごちそうさま」は不快だ! 「いい客」であることを演技してるように聞こえるわ! : オレ的ゲーム速報@刃

42コメント 登録日時:2014-04-26 20:26 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

飲食店での「ごちそうさま」は不快? 「美味しければ言う」「タダで貰ったお礼?」ネットで物議 | ニコニコニュース 質問サイトの「教えて!goo」によせられた「子供の頃に『ごちそうさま』はお店で使ってはいけないと母に教えられたが、最近はお店で使っている人が多く、いつ頃からそうなったのだろうか?」という質問に対してベストアンサーに選ばれたのは「中高年だけれど、飲食店で...

Twitterのコメント(42)

在日朝鮮人が多くなるとこう言う非常識な意見を大声で叫ばれ日本がダメになると言う良い例、百害あって一利ないんだからチョンは排除(´・_・`) ■
えっえっ
わたし毎回言ってるんだけどダメなの:;(∩´﹏`∩);:
まさにどういう家庭で育ってきたんだよって感じだな
オレはごちそうさま言うぜ?(・_・)
ひねくれ過ぎじゃね?
@Jin115 食べ終わったら「ごちそうさま」。何か買ってレジ打ってる店員に「ありがとう」は当たり前に言ってるわw
言うもんだと親に教わったけどなぁ。食べ物に対してもだけど、働いてる人に対しても言うべきじゃない?
古き悪い日本人•••(T ^ T) "@Jin115: 200
食べ物を当たり前のように食べられると思って感謝しないのか?
間取って「ありがとうございました」じゃダメなの?頂いた命と提供者(店・生産者)に感謝するのがそんなに嫌なのか?
個人店では、普通に言ってるなー。「美味かった!また来よう」的な意味でね。うん。
自分は普通に言ってるけどね、そういえば「ごちそうさま」をいう人は良く見かけるが、ソロで「いただきます」言ってる人は見たことないな。こんどやってみるかw >>
食べた命に対しての「ごちそうさま」じゃないんですかねぇ・・・
給食費払ってるから給食でいただきます、ごちそうさま言わなくていいって親とかも居るよなぁ。きっと損得勘定でしか考えないんだろう。
こういう風に振舞えばいいのか。異常な人間は
こう言うわけのわからん論理を押し付ける奴とか、言葉狩りをする奴って…俺、毒されてるかなー。キムチ臭…経験上。
黙れよ在日 糞チョン 空気悪いしキムチくせえよ
不快だと思ってる奴は「いただきます」と
「ごちそうさま」の本来の意味合いを勉強して来い、と。
アホか。店と客、うまいまずいを問わず、飯を食わせてくれた人には「ごちそうさま」を言うのが礼儀だろ。
飲食なだけに器が小さい意見だこと…昨夜はラーメン屋でご馳走様したわ!
"@Jin115: 400
必ず言うけど、見ず知らずの人間に好印象をもたれようとするほど媚びた生き方はしていない。/
演技どころか…いい客なんだよなぁ、マナーが良い客なんだよなぁ、理解できねぇんだろうなぁ
はっきり言って「大きなお世話」 >
日本も堕ちたなぁ
そんなこと言ったらおはようでさえ言い人ぶってることになるだろ
余程のことがない限り必ず言う派。そして大抵顔を覚えられる。 RT
わからんでもない
家で食べた後にごちそうさまって言わないのも失礼だと思ってる
イカレタ大人が跋扈するんですね(@@;
年齢なりのことがきでないんです。


他の人の反応
気にした事無いけどねぇ
「いい客」であることを演技してるように聞こえるわ!(オレ的ゲーム速報) なんだ、またこの話が出てるのか。不快とまでは言わんが、変な習慣だとは俺も思う
「おはよう」「こんにちは」レベルの挨拶ととらえるのが普通では? "@Jin115: "
自然な気持ちで良いような。俺は必ず言う方 RT @nakatsukuniaki 飲食店での「ごちそうさま」は不快だ! 「いい客」であることを演技してるように聞こえるわ!

人間、心底感謝(感動)すれば自然に御礼の言葉ぐらいは出ると思う
不快に思わないよ・・・
むしろそういってくれた方がこっちとしてはうれしいけど!
美味しいもん食って御馳走様の何が悪いんだよ世の中すさんでる!!!
気持ちは分かるけどなーー…… "@Jin115: "
食べたらご馳走様は息を吸うのと同じくらい自然な行為だと思うだがなぁ。//
いやいやw店員じゃなくて食材に感謝だからwww思い上がるな "@Jin115: "
全て言うわ
飯の前後の挨拶は作ってくれた人に対してもだけど何よりいただく命に対する感謝だろ……
飲食店なら基本店出る時に言うだろ・・・
みてるこん!
以上

記事本文: 飲食店での「ごちそうさま」は不快だ! 「いい客」であることを演技してるように聞こえるわ! : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース