TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 【超朗報】大学の...
52コメント

たっかーい教科書がほとんど半額以下に! 大学生のための教科書マーケットプレイス「cacico テキスト」 - ねとらぼ 大学生の教科書代の負担を軽くするための教科書マーケットプレイス「cacico テキスト」を、4月16日にCampusがオープンした。 cacicoテキスト|教科書を安く簡単に買える!賢く学ぶ学生のためのマーケットプレイス 現在、日本の大学生の約...


Twitterのコメント(52)

クソ古いけどなんか見つけた

超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!!
/Amazonマーケットプレイスとヤフオクを学部のころから駆使していたので教科書代は結構節約できてた.

入りたての1年生の時はともかく、2年3年になるとお下がりの教科書とか非常にありがたかった記憶。
大学の教科書って教授個人が実費で印刷してたりするけどそういうのは…さすがにむりだろうなぁ
!? これが十数年前に出来てついでにインターネット環境が当時整っていればっ! って思うくらい教科書高かったわなぁ。
Kindleで1冊¥150とかで売ればいいのに。その値段だったら買うだろうし、電子媒体だから捨てない、何より軽い。
あ、話題に上がってたのこれか!
このプラットフォームはかなりいいんじゃないだろうか。大学教員の意見を聞きたい。
こういうのもうちょい早くできてくれてたら使えたのにな…
なお、有名大学の品揃えとそうでない大学の差がある模様
これ品揃え揃ったら神じゃね
これ俺の時にも欲しかった!!ww
もっと早く言ってくれw
もう買っちゃったわ
こーゆーのいいね
ほれお前ら
待ってたこういうの
ふつうにAmazonで探すからいいです
教科書を定価で買う意味はないと思うんで。
こういうの利用していけばええと思うんよ。
? いいじゃん
僕の大学Fランだからのってなかった
なにこれ(;・∀・)
アマゾンの中古で買わん人なんているの? RT @Jin115: 400RT : 【超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!!
ほぼAmazonのマケプレを見やすくしてるだけだよね?"@Jin115: 800
まあ必要なさそうだったり使わなそうなら買わないけどなwww
もう後4年ほど早くオープンしてほしかったぜ
うちの学科のは絶対に置いてねぇな。だって教材じゃないもん・・・
Amazonの中古ショップ使えば数百円で買えるだろ
これは‥! RT @Jin115: 800RT : 【超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!!
本は売れれば売れるほど安く、逆に売れなければ価格は高くなる。
教授の書いた教科書が高い?
つまりそういうことです。
これはいい
"@Jin115: 400
おせーよ\(^o^)/
?
ゔぉぉぉぉぉぉぉ(おせぇぇぇぇ)
これ大学生協に死亡フラグたってるんじゃね?
教科書代11万だったっていう友達いたなぁ
わあいわあい
? まとめアンテナZ
すげー
探してやすかったらこっちで買ってみるか
ほうほう 来年からここで....
もうちょいまえにはじまってくれてればぁぁ
今更なんだよな~ "@Jin115: "
2chまとめx3
今年4年だし、もう既に買ってしまった・・・
いいなと思ったけどめんどくさいし普通に買うわ
これいいじゃんと思ったけどamazonの最低価格だすだけか。そんなもん自分で調べるわ RT @Jin115: 100RT : 【超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!!
勉強なんかせんのに RT @Jin115 100RT : 【超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!!
もう殆ど買っちまったじゃねーか…(´・_・`)
既に教科書購入でAmazonを利用していたので殆ど関係なかった "@Jin115: "
以上

記事本文: 【超朗報】大学の高い教科書がほぼ半額以下で買えるサイトがオープン!大学生必見だぞおおお!! : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

22コメント 2012-02-07 09:11 - itpro.nikkeibp.co.jp

「理想の教科書(Todai-eTEXT)」の目的と機能。Todai-eTEXTは公開する学術資料の著作権許諾作業を一括管理する機能を持つ。著作権許諾処理にかかる負担を減らせるとして、同センターは、同システムを他の国立・私立大学に有償提供していくとしている [画像のクリックで拡大表示] 実際の画面。講義資料とビデオ、資料と連動する目次がサイト上部に、下部にビ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース