TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 昼間から駅前で募...

昼間から駅前で募金活動してる奴らなんなの?なんで働かずにお金をもらおうとするの?お前らが汗水流して働けばいいんじゃないの? : オレ的ゲーム速報@刃

36コメント 登録日時:2014-02-11 11:24 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

平日の昼間から駅前で募金活動をしてる若者は働いた方がいい? ベテラン社会人男性「若いうちから人様に施しを頼むなんてろくな大人にならない」 一年中見かける光景ではあるが、よくターミナル駅の近くで募金活動をしている人がいる。海外への支援や動物愛護など目的はさまざまだが、平日の昼間からずっと街頭に立っているので「働くよりも募金のほうがお...

Twitterのコメント(36)

バイトしたお金全部入れろよって思う
@Jin115 やりたく無い人もやらされる羽目になったりするんだよ、赤い羽根とかは
募金で集めたはした金よりバイトで稼いだ1万を渡したほうが吉。
ぐう正論、あいつらボランティア通して履歴書埋めかパコってるだけ
学生は除外されますよねぇ(;´∀`)
節約したいなら募金でもしておけ()
募金やったことあるけど働くより金あつまるからなぁ
ちょっと言いたい事あるkど
炎上するから何でもない
宣伝効果を期待しているのでは?どう考えても全員コンビニで働いた方が入る。
RT @Jin115: 昼間から駅前で募金活動してる奴らなんなの?なんで働かずにお金をもらおうとするの?お前らが汗水流して働けばいいんじゃないの?
昼間から駅前で募金活動してる奴らなんなの? なんで働かずにお金をもらおうとするの? お前らが汗水流して働けばいいんじゃないの? ( ´ω`)効率良いよね、バイトした方が
俺が募金嫌いなのはこう言うとこもあるな
その発想はなかったわ…その方早いし確実ですね…(•́ι_•̀ )
私立学校のとかワケわからん。お前ら公立落ちたのか?ということにしてるが。
これが働けない高校生とかになると話は別なんじゃ?

いや、募金をするためにバイトしたいってことにすれば…
刃やロケットニュースがまともな事言ってて、正論過ぎて困る。
俺は募金しない派。
【転載】 … なんかさ、言いがかりもはなはだしいモノだね、正当にしている人を小馬鹿にして楽しいの?
?

ここまでの正論を言われて反論できる乞食はいるのだろうか。
これは常々思ってた。そういうやつらって信用出来ないから。だったらコンビニとかでする
某氏によると「ボランティアにならないから」ってのがいかんらしいな。
子供の団体が募金活動しているならまだ分かるんだけどね。
たとえ思っていてもふれなくていいんだよね"@Jin115: 200
募金詐欺を知ってから、確からしいとこしか募金しない…
確かにそーだな…乞食と変わらんな(#^ω^)

/
これはずっと前から思ってたわ働けよ"@Jin115: 100
正論すぎる "@Jin115: 100
似たようなこと前に誰かに聞いたけど「気持ちを集めるのが大事」って返されたな
募金活動自体がボランティアだからだろ。
募金活動は学生がやるのが良い。
大人がやると胡散臭く見えるのは確か
ちゃんと仕事してて、休日にやってるんだったら尊いことだけどね
無駄に大人数立ってる時はそう思う。箱持ってない子とかいるとき
募金自体はいいと思うんだけどね
休日ならまだしも、平日なら人通りも少ないだろうからなぁ…一理ある。 QT @Jin115: 昼間から駅前で募金活動してる奴らなんなの?なんで働かずにお金をもらおうとするの?お前らが汗水流して働けばいいんじゃないの?
以上

記事本文: 昼間から駅前で募金活動してる奴らなんなの?なんで働かずにお金をもらおうとするの?お前らが汗水流して働けばいいんじゃないの? : オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース