TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 【悲報】NHKと...

【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら受信料支払いの契約成立と裁判で判断される:オレ的ゲーム速報@刃

72コメント 登録日時:2013-06-27 18:51 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

6126RT【速報】『ペルソナ』等でお馴染みの「アトラス」の会社「インデック..1815RT【衝撃】 ばいきんまんが何故アンパンマンと戦うのかついに判明! ..1607RT新しい○○系男子がまたまた誕生したぞ!その名も「ゴリラ男子」←バ..1230RT【速報】「ワタミ」の渡辺美樹取締役会長、辞任!781RT【コミケやべぇ】 “ネットやメディアの性表...

Twitterのコメント(72)

テレビ所有税
テレビ捨ててくるか・・・
放送法がアレなんだよな…。
だいたい法律って曖昧文句で書かれているからな。
おいふざけんなよNHK。てかこれテレビ離れ加速するだけじゃないの?
契約してないだろ
おかしいだろ契約してないのに払えとか 死ねNHK
これはえぐいな。 "@Jin115: 400
うち本当にテレビ繋げてないんだけど。見ないから
さっさと放送法を今に合った内容にちゃんと改訂するべきやろ
どうせ地裁だろうにw最高裁がどう判断するかだろ
全国民の敗訴確定かぁ~
米233がほうほうなことを言っている。
テレビの無いうちに隙は無かった( ´Д`)y━・~~ RT @kaguya01 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら受信料支払いの契約成立と裁判で判断される
国民の義務で法律作れや
は?・・・これがそもそもおかしいんだよな~・・・・拒否権無いってことだろこれ
これ面白いwww
強制徴収かよ…
スクランブルで見れないようにしてよ
これ言われてNHK職員とケンカしたことある。"@Jin115: "
やくざとかわらん・・
裁判で勝つとかマジこええ、動画見てスゲーなって思ってたのに、、
(゚Д゚)ノなんだよこれ!裁判所おかしいだろっ!
これみてみー
NHK受信料について
動画とかおもしろかったで40分全部みたしまあまあ勉強なるわー難しい
テレビ無い俺みたいな人は問題ないが。。。
国営ヤクザ/
きゃあーーやめてーテレビ番組なんて映らなくていいんだよーゲームさえできれば!
うわあ・・・ってこれ地裁かー。地裁って結構アレだからなあ
その理屈はおかしい
え、これ常識だと思ってた。変な話だけど RT @Jin115: 400RT : 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される
電波詐欺! "@5spg: 【マジかよ】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される "
なら写さないようにしろよまずnhkとかみないから
見るのはNHK以外のアニメだし、録画だけでリアルタイムで見てすらいないし。それでも取るか( ;´Д`)
なにこれ、アンテナに繋がってないテレビがあっても成立するのかこれ
相変わらずクソだな横浜地裁は
..国民にNHKを養う義務はあるのか?給与や資産すべての情報を開示して、無駄なモノを削ってから、本当にNHKが必要か問うべきでは!
だったら強制取り立てでもしろっての。現状、真面目に受信料払ってる人間だけが馬鹿見てんじゃねーか
テレビ所持してない俺勝利
TVはこの国の毒ですなぁ
契約って両者の合意によって成立するんじゃなかったっけ これもうわかんねぇな
わけがわからないよ… RT @Jin115 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される
今のままじゃ電波の押し売りになってるし,スクランブルは掛けるべきだと思う. RT @Jin115 200RT : 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される
テレビ無くてもスマホ持ってると取られるぞ?www "@Jin115: "
地裁やろ?って思ったら安定の地裁クォリティ。RT @Jin115: 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される
いくらなんでもヤクザすぎんだろボケ
テレビの受信機てアンテナ?
よくわからんね、ウチは見るから払ってますが!
ろくな番組作りもしないのに金だけ徴収するとかマジで意味不です
それなら電波流さないでください
この人知ってるw元NHKの人で今反NHKしてる人だ
合意しなくても契約を締結されるのか
悲報って言うか……放送法を読む限りそれ以外の解釈出来ないだろ。法律の是非はともかく、当たり前の判決 "@Jin115: "
もうさぁ受信料払わないんだったら電波止めるぐらいの事して欲しいよね
見ないから。 "@Jin115: "
要するになんだ、NHKはワンクリック詐欺未満の事を契約としてるし、裁判所もそれを認めたと。
NHK解体しちゃえばいいんだ!! "@Jin115: "
良太郎爆死。
日本で1番酷い押し売り。てめぇなんぞに金払うぐらいならテレビもPCも捨てるわ。
放送法の内容からこれまた外れた判決だわなぁ。
ぇ、ぇぇ((((;゚Д゚))))))) RT "@Jin115: 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら契約成立と裁判で判断される "
集金の人にもそういう風に言われた。詐欺かと思ったけど、やっぱ合法詐欺だわ。
放送法改正してくれ!!
うちは携帯では見れるけども、テレビ電波と相性悪くて駅までいかないとテレビ見れないんです。だから家で見るのは不可能って言ったけど払えって言われた
以上

記事本文: 【悲報】NHKと契約を交わしていなくても、テレビを設置していたら受信料支払いの契約成立と裁判で判断される:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース