TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 「GIF」の読み...

「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!:オレ的ゲーム速報@刃

196コメント 登録日時:2013-05-22 19:02 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

4544RT「Lサイズ2個分」と売りだされた『メガポテト』に実際は「Mサイズ..1906RTNHKのクイズ番組に声優・森久保祥太郎さんが出演! 鈴村健一さん..1452RT女性宅に押し入り、包丁を自分の首に当て「カッターナイフを出せ」と..1216RTサッカー選手のベッカムが日本で“引退試合”をすることが決定!  ..1114RT『とある科学の超電磁砲...

Twitterのコメント(196)

ジフですよね?よかった間違えて覚えるところだったぜ
まぁ「ジフ」って読んでたけど、どうでもよかった。
俺は「ジフ」って呼んでた。勝ち組。
あれれww俺ずっとジフって読んでたけど... てか親父がそう言ってたぞ
なんていうか・・・うん・・・
ジフ派でした!デザイナーは
断固としてギフと言ってたは RT @novi3103 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ジフ派でしたね
いや、もう数億年もまえから周り皆ジフっって言ってたよ
これでモヤモヤが消えたw
ジフ以外の選択肢があった方に驚きなんだけど
やはりじふだったヽ(^o^)丿
ギフとかどこの岐阜民だよ
もう今さらだから自分は今までどおり「ギフ」と呼ぶことにする。
えぇえええええええぇ
なんだってええええええええええはずかしいいいいいいいい
俺、ギフって言ってるやつ見たことないんだが……
まじか。どう見てもジフだわ。慣れすぎてw つかWi-Fiの方が初見殺しじゃね? "@Jin115: 2000
おう、俺ジフって言ってたから大丈夫(`・ω・´)
やったー!ジフ派!
ギフって読んでる人なんて聞いた事ないゾ(´・ω・`)
え、前からジフって思ってたんだが… RT @lhikaqn: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
「ギフ」だとばかり…。
"ジフ"派やったわ
3位 :【1961RT】 by ランキング速報
むしろギフって呼んでるひとみたことない
普通にジフだと思ってた。 "@Jin115: 400
ほほぉ、ちなみに私も時間軸があるって思ってたから「ジフ」って読んでたわ。
ガタッ RT @mzk_i0x0: ギフって思ってたひとなんているの……。RT jonma: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符! "
ギフって思ってたひとなんているの……。
ほっ、間違ってなかった|
意識しないと「ギフ」って言ってしまう。
ずっとギフって読んでたぜぃ…
"@Jin115: 2000
ギフと読んでいる人がいた事を今知ったw
私もギフって読んでた…w RT @natsumeren 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符! 自分はいままでギフって読んでたww
自分はいままでギフって読んでたww
最初から「ジフ」って呼んでた・・・
そんな私もジフ派。ジフ派でよかった.
ジフと言い張って来てよかった"@kesokozi:  「ジフ」派大勝利!"
「ジフ」派大勝利!
ジフの勝利か
昔はギフギフ言ってましたが、そんな私も今ではジフと呼ぶようになりました。
そらジフよ
「ギフ」って逆に始めて聞いたわ。
まぁ、文脈で通じるだろうけどさ。
ギフとか考えたこと無かった。
俺は普通にジフって呼んでた。ギフって初耳
ジフです!!!!ジフ!!!!
え、ギフって読んでる人いたのか
そもそもこの画像ファイル使わないな…
ギフだギフだと、したり顔で言ってた連中にも負けずジフと読み続けていてよかった。
ウソだろうが
てかギフって読むひとおったんや
オレは勝ち組。
遊戯王じゃなくて、お菓子食って腹痛い顔でしょ?
今更感あるが、いまから使わせてもらうわ
へえ~。俺の周りはジフ派だったから俺もジフだと思ってたけどな。ていうか岐阜の人を見たこと無い。
今までジフって読んでた
? 俺は正しかった。
開発者が「ジフ」と断言
普通にみんなジフって読んでたよね?
ジフって言ったら友達に『ギフでしょ?』って言われた事ある"@sarami9:  ギフってなんだよジフに決まってんだろwwwwwwww"
いやジフだろJK→
これ、前から「ジフ」が正しい読み方じゃなかったっけ?
逆にギフって読む人いたんだ
ずっとジフだと思ってたから問題なし!
?

知ってたw ギフとは読まんだろww
ジフで覚えたのを最近になってわざわざギフに直していたのに・・・ RT @Jin115 1000RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
どう考えてもジフ。 …
ずっとギフって読んでた笑
ずっとジフって読んでたわー。3年前から読んでたわー
これでスッキリするね! /
ジフだと思ってたけど、へー RT @Jin115: 400RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
知ってた! RT @Jin115: 1000RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
なんですと~!!ヾ(゚□゚;)ノ RT @clown000: オレ的ゲーム速報@刃 : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符! まとめアンテナZ
ガーン…
ジフだと普通に思ってたw
マジで? RT @joeBacklip: オレ的ゲーム速報@刃 : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ギフと読んでました。
しゃーせん!
ずっとジフって読んでたからなんとも"@Jin115: 800
ふ・・・・今までジフって言っててよかったぜ
Twitter でリンクを共有する ?
わろた RT @Jin115 1000RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ジフって読んでたけど、最近 G I ならどうみても ギ だよなってことで迷ってたからジフでもう安心だな!
マジか、ギフだったわ
ギフ派でサーセンした
いや長年の疑問って…、最初からジフだろ >
は?ジフ以外になにがあんの? "@Jin115: 400
そんな論争があったことすら知らなんだ!普通にギフ言ってたわ
初心者のころは用語わからんかったなぁw>結局「GIF」ってどう読むの? 生みの親が「ジフ」と明言 - ねとらぼ
岐阜県民困惑 /
え?普通にジフって読んでたんだけど。ギフって読み方のあったんかw RT @Jin115: 1000RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
両方使ったりしてたがそっちが正しいのか・・・
ギフはない、普通にジフやろ
"@Jin115: 400
なんか今日みんなギフジフ言ってると思ったらこれか!
俺は正しかった。
え、ギフじゃねぇの…?
「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」では
なかった!長年の疑問に終止符!
oh...でも今更言われても…GIFの全盛期はとっくに終わってるよね。。。
前からジフだと思ってたんだけどな…( ゚д゚ )
"@Jin115: "
ぎふー(((( ˆỏˆ )( ˆỏˆ )))) RT @Jin115: 800RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
嘘だと言ってよバァァァァニィィィィ
世界が本の少し広がった
岐阜県民だけでしょ?「ギフ」って言ってるの RT @Jin115 400RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符! …
まじかよ RT @Jin115 800RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
うっせーギフのほうが呼びやすいんだよー
疑問もなにも昔からジフだったやん
自称パソコン玄人のギフ派さん息してるー?
ギフって読んでました
俺普通にジフだったなぁ。ギフって読む奴の頭を疑うわ。
俺はジフって読んでたし携帯でも普通にそれで変換できたぞ? 逆にギフ、だと変換されなかった。
ずっとギフって読んでいたよ…。
でもぼくの名前はギフ
中学の頃から知ってたぞ(中の人が)
え?GIFを「ぎふ」っていうのはネタじゃなかったんですか?!
むしろギフって読んでた人がいたんだって事を今知ったんだが… RT @okamaniac: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
大丈夫。jpegやpdfを使っているから。 "@Jin115: "
普通にジフじゃなかったのか? RT @Jin115: 400RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
エイスースのが驚いたけどね(笑) ジフは知ってたけど"@Jin115: 400
ギフと読んだ事はないな RT @Jin115: 400RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
最初はギフって読んでたけどジフって読むのに移った派
ほら RT @Jin115 400RT : 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ギフって読む人いるんすか?
ずっとギフって言ってたわぁ...
僕はずっとジフ派(`・ω・´)キリッ ・・・つか、atokで変換しても"じふ"でしか"gif"って出てこないし。 /
僕もずっとギフと思ってたけど周りがジフつってて初めて知った時は恥ずかしかったぬ
ずっとギフってよんでた
ジーアイーエフでよくね...そう読んできた
スッキリした
うわぁとうどうでもいい…
俺は最初からジフって言ってたぜ(やだもー>コピペでスマソ(;´д`<
「ギフ」なんて言ってる奴ほんとにいたのかよ・・・
完全勝利!
え?そんな事議論されてたの?フツーにジフって呼んでた。"@Jin115: "
なん…だとぉ…!? "@gamesJP: オレ速】 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!:
続きを読む
"
むしろ「ギフ」って読み方があることを初めて知ったわ:
むしろずっとジフだと思ってたし岐阜とか聞いたことない "@Jin115: "
ジフだろ!じふあにめとかしてた!ばなーで
開発者もこんなのさっさと言ってよ"@Jin115: "
ぎふって呼んでた・・
ずっとギフぅて呼んでた恥ずかしい( *//`ω´//) "@Jin115: "
昔から「ジフ」だろ「ギフ」なんて初めて聞いたわ まあ洒落や遊びでギフとか言う時もあるが公式では無いだろ
ふつーにジフだと思ってたからよかった…
えっ!?
なんだって!?
大逆転勝利!! RT @jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
そのまんまジーアイエフって読んでた。
え、これ10年くらい前のUnisysのサブマリン特許騒動の時に既に決着付いてたと思うけど? RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!:
続きを読む
ジフ以外に読み方あったの知らなかった RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
衝撃の事実ッ‼ "@Jin115: "
いまさらすぎるRT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ジフ派大勝利だしgitもジットって読みましょう、もちろんgithubはジットハブだ
よかったあってた
知らん人多かったんだなー "@Jin115: "
まじかよ…開発者怒ってんじゃん…
ジフ派の俺完全勝利 "@Jin115: "
ギフって言ってた('A`)
会話中ぎふって言ってる人いたらそれとなくじふって言って修正したりしてたww
"@Jin115: "
学校でジフって教えられてた。その後はギフとジフどっちも使って言ってる
なん…だと…?ギフ派だったわ… RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ずっとジフって呼んでたなぁ RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ギフ派だったちくしょー
よかった合ってた(*´Д`)ハァハァ RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
ジフって呼んでた俺大正義だな
普通じゃないのかジフくらいwwww
教科書に載ってたけど(・。・) "@Jin115: "
これは開発者が読み間違えてますわ
ジフ派 RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
なん…ですと…
初めて知ったw "@Jin115: "
俺大勝利 RT @Jin115: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!
前からジフだっただろ
以上

記事本文: 「GIF」の読み方がついに判明!開発者が「ジフ」だと断言!「ギフ」ではなかった!長年の疑問に終止符!:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース