TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 【ナマポ】 生活...

【ナマポ】 生活保護費引き下げに反対、14万人の署名を提出・・・「働け働けと言われたって無理なんです」:オレ的ゲーム速報@刃

29コメント 登録日時:2013-01-23 18:19 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

生活保護費引き下げに反対 14万人が署名(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース  厚労省は今年4月以降、生活保護費を引き下げる方針だが、引き下げに反対する人たちが22日、14万人分の署名を提出した。 障害者の男性「僕たちは障害があって働くところもないんですよ。働け働けと言われたって無理なんです」 生活保護費削減に反対する14万人分の署名...

Twitterのコメント(29)

障がい者雇用を利用出来ん、ってことなんかな …。うーん。。一番の解決法は、景気回復だろうけど…。
いやです、払いたくありません
生活保護費引き下げに反対、14万人の署名を提出  障害とかで働けないかたは受ける資格があるが働く意志のない人が生活保護を受け取ってるってのに問題があるんでしょ。 生活保護削減する分障害のある方々への補助金とか増やせば問題なくるのでは?
自然界では淘汰されるんだが、草食動物が肉食動物に目が見えないから足が片足だからで見逃すか?現金支給で働いた減額に胡坐をかいた報い
じゃあ死ね(直球)
仕事選んでんじゃないの?ほんとに働けないの?
労働者に余裕がないんだから仕方ねーだろ。養って貰えるんだから文句言うなよ
車いすでも視覚障害でも働いてる人は働いてるけれど、何が違うのかなぁ?現物支給にしたらいいと思うんだけど・・・( ゚д゚)→
保護費削って障害持っていても住み込みで働ける施設作れば良いね。拘束期間=賃金で給料という形で受給すれば良くね?
実態調査に手を割けし
最低賃金あげてやって・・・
でも働いてる人より高いっていうのはおかしいし、不正に受給してるやつもいる。引き下げるのは当然。受給審査も厳格化しろ。>
支給するのはお金じゃなくてもいいよね?
生活保護ランク制にすればええやんもう 障害をランク付けしてってかんじで だめなん?
障害者でも働いてる奴はいるし嘆願に動ける時点で制度に甘えてるだけのお荷物だって事もわかんないらしい /
全員が障害持ちってわけじゃないよね?つまり本当に働けない人達の中にクズが混じってるわけだ
ちゃんとした必要な所へ向けてなら削減する必要ないだろ。 不正クズ炙り出せないから全体的なことになってるだけで。
障害者は全額でいいよ。健康で仕事が無いってだけで貰ってる奴と不正受給者を減らせって話で
本当に必要な人にだけ行き渡るように審査の精度を高くするしかないね・・・。
生活保護費引き下げに反対、14万人の署名を提出「働け働けと言われたって無理なんです」
何にいくら使ったかをレシートやら領収書つきで提出させればいい。
1円でもズレたり相応しくない使い方してれば月1万ずつ減らすとかしたらいい。
この行動力と連帯感仕事に生かせよ
以上

記事本文: 【ナマポ】 生活保護費引き下げに反対、14万人の署名を提出・・・「働け働けと言われたって無理なんです」:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース