TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 「丸付け大変、代...
26コメント

女性教諭 勤務中にスマホで児童の写真投稿「丸付け大変 代わってください」 大阪市教育委員会は25日、市立小学校の20代の女性教諭が勤務中、多機能携帯電話(スマートフォン)を使って、担任していた児童や宿題の写真を短文投稿サイト「ツイッター」に掲載していたと発表した。今後、処分を検討する。 以下、全文はこちら 記事によると、 女...


Twitterのコメント(26)

ゆとりェ・・・
勤務中とはいえ悪意があるわけじゃないし、厳重注意ぐらいで勘弁してやってほしい感ある。
ドキッとした保育士さん気を付けて下さいねー。→
「みんなダンスしまくってる。かわいい」

さりげない言動と軽はずみな行動に注意
最近はFaceBookのフォトが怖いと思う。「タグ付け」だっけ?あれでなんかいろいろ情報がリンクするとか。
パスワード?鍵のこと?|
丸付けしなくて済むようになるかもな /
鍵ェ… RT @Jin115: 「丸付け大変、代わってください」「みんなダンスしまくってる。かわいい」 20代女性教師が児童の写真をツイッターに投稿 → 処分へ
Twitterがバカ発見器と言われる所以。"@Jin115: "
バカな奴(笑)

"@Jin115: 50
学校という職場ほど「コンプライアンス」という言葉を知らない場所は無い。RT @Jin115: 「丸付け大変、代わってください」「みんなダンスしまくってる。かわいい」 20代女性教師が児童の写真をツイッターに投稿 → 処分へ
『後先考えずによくそんな行動できるよね!』『流石馬鹿の集うTwitterだ!』
コノ程度の愚痴や、生徒可愛いって写メあげる位良いじゃん?、しいていえば仕事中に写メ撮ってる事位だろ、
最近こういう人多いよね。
普通にFBとかにも投稿しててビックリする。勤務先の学校名も開示しときながら。
垢は鍵かけてたけどついぴくか何かでだだ漏れだったって事かね(;′3')
鍵かけようが、業務内容をネットに流すとかアフォかと。
大学4年も行っててなに学んできたん。公務員って安定してるしねー!みたいな?笑ける RT @Jin115: 「丸付け大変、代わってください」「みんなダンスしまくってる。かわいい」 20代女性教師が児童の写真をツイッターに投稿 → 処分へ
以上

記事本文: 「丸付け大変、代わってください」「みんなダンスしまくってる。かわいい」 20代女性教師が児童の写真をツイッターに投稿 → 処分へ:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

48コメント 2016-01-15 13:44 - www.j-cast.com

ホリエモンこと堀江貴文さん(43)が2016年1月13日、ツイッターとトークアプリ755で「ホリエモンに変わるあだ名ください」と投稿した。 この投稿にネットでは「エモン」、「ホリタカ」、「ホリエッティ」「ホリエデラックス」と様々な提案が飛び交っている。中でも特に多く挙がっているのは「ゼンカモン」だ。 「ホリエモン」という愛称は04年に週刊誌で取り上げられてから広く知られるようになった。同年8月...[続きを読む

画像で見る主要ニュース