TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > 若者のCD離れが...
141コメント

12/04/23(月)付オリコンシングルデイリー:デイリー3位の売上はたったの693枚…オリコン史上ワースト記録を大幅更新:The Natsu Style 最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)…...


Twitterのコメント(141)

これから先はドンドン悪化するだけだから、こんな記事書かなくてもいいよ。
ぶっちゃけCD起動するのおっくうだよねもう RT @Jin115: 400RT : 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
゚д゚ )そういえばCDとか全くかわないな(´・ω・)
ねー。DLCでいずれグッズ販売なんてなくなるんですよねー。
もうオリコンなんて5位内ならインディーズでも簡単に狙えるのか
CDシングルは買わないよなあ。RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
ま~わる~ま~わる~よ時代~はまわる~♪
CD離れがヤバイ音楽って大衆のものって思われがちだけど実際に好きな人なんて極一部なんだよね。ただ80年代以降築きあげてきた大衆に向けた商業音楽ってのを今の現状に当てはめるのは無理だよね。
携帯・スマホ・林檎に取られただけだよ。(´・ω・`)
CDの音質でどうしても聴きたい音楽がもう希少になってるんでぷね。アナログがDJやマニア向けのアイテムになったのと同じ流れぷ 「若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録」
何でも若者の○○離れにしてんじゃねえよw単純にあいちゅーんとかで買えるしそっちの方が安いからだろwwwww
売り上げ枚数的にはシングル<アルバムって感じなのかな?あいちゅーんすとああるもんね。。まさか買ってないのに曲が入ってたりするわけがないし。。 -
「坂本龍一さんに聞く ネット時代の音楽表現とは」(2008/12/18)
CDとかもう時代遅れ。諦めたほうがいいと思う。 RT : @Jin115
若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
わたしたちが、貢献しなきゃね!笑
RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
買った時、開ける時のワクワク感も含めて作品だろうに。
値段高いし、アーティストにお金ちょっとしか入らないしねえ…。
やっぱ売れてないんだなCD。
別に"若者の"って言う必要なくね?
> @imashian "
アーティスト収入7000円くらい… RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
CDの値段、マスコミの報道、ダウンロード…原因は色々ありそう。
そうゆう事になって行くなぁ。 RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
この「若者のxx離れ」という表現いい加減ヤメロよw
CDはもうコレクターズアイテムも同然だなー。
ほんとに売れてないんだなー
・・・まじか。。。  -
スレタイはスルーするとして、「音楽にお金はかけるけどCD媒介である必要は無い」「CDは買うけど新譜にこだわる必要はない」ってのがあるようわな。
CD業界は、本当に終焉したんだなぁ・・・。AKBとジャニは異例としてEXILEとかどうなんだろ? RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
ちょっと、頑張れば1位になれるんじゃないw RT @mattama1: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録 本当に売れ続ける音楽って今は存在してないんじゃの?
がんばって売っちゃえばインディーズの手売りでベスト3の売り上げになるかな? RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
少ないね〜、693って市議会議員なら辛うじて当選できるかな?という程度の数字だよww
B'zでこのセールスかぁ。ミュージシャンはライブで食ってく時代になるな。
わらた RT @Jin115: 200RT : 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
本当に売れ続ける音楽って今は存在してないんじゃの?
だって借りれば安いじゃん……違法DLと一緒にレンタルも取り締まらないと意味ないと思うよ。今はファンしか買わないでしょ
これって本当?∑(❍ฺд❍ฺlll)
わわわわぁ~!→→
iTunesだとアルバムは高いから、レンタルはなくならんでほしい(/。\)
やれクラウドだiTunesだと言っている時代に、CDランキングがどれほど意味あるのやら。まぁ、そこをK-POOPにつけこまれてるんだけど。
これはやばくないですか?
若者のCD離れがヤバイ! といっても、CDという媒体から離れているだけで、音楽離れじゃない。音楽を作る人、聴く人は変わらず居る。音楽はそんなにヤワじゃない。
DLだと歌ってる人にいくお金が少なくなるとかなの?歌ってる人の立場と買う側の立場からの「CD離れしたらヤバイ理由」を知りたい。
握手券にフリスビーのオマケ付きの某アイドルみたいにしないと売れないのかww
これもある意味情報操作。新譜発売前の火曜日のデータだよね。それでも少ないけど。RT @Jin115: 100RT : 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
3週目のデイリーに勝てない初週のアーティストェ
すごい事になってるけど。個人的には買う気がまるでしなかったので妥当という気もする。
至極当然の結果だと思うけど
これ同人CDのほうが売れてるよね。
600枚でオリコンに入れるなんて(笑
CDは厳しい時代だなぁ…。 QT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
色々と思っていると、こんな記事がリアルタイムに。
マイナーなとこだろと思ったらB'z...?やばくね?RT @Jin115: 100RT : 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
インディーズの方が売れてるだろ
CD離れってレベルじゃないだろこれwwww
手売りでも余裕でランクイン出来るなw RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
最近CD買ってないな…。同人音楽CDを買ったのが最後かな
音楽を手に入れる手段がいくつもある時代だから昔ほど売れなくても仕方ないと思っていたけどこれは酷い。そしてなんでも若者のせいにしない。
おいこらなんでも若者を理由にすればいいってもんじゃないぞ!
なんで若者って決めつけんの?は?
若者のCD離れ? CDが売れなくなったのは何故か?_それは音楽を「CDで聴く」ということが少なくなったからだろ、簡単に答えは出てるじゃないか。
CD離れ。オリコン3位の売上がたったの693枚
カラスよけにも使えないから?
コースターにもならないから?
同人CDのが売れてるんじゃないですかね?余り数に興味はないですが RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
時代の流れにちゃんと乗らなきゃねー。もうミリオン突破って言葉なくなって、サウザン突破ってなりそう。
これ、狙ってみんなで買い占めれば、ぴっちりさんのCDランクインできたんじゃないっすか RT"@2ch_matome:オリコンシングルデイリー3位が693枚・史上最低最悪の記録
ハハハ
売れてないのは事実だろうが月曜日のデイリーの数字で煽るのは如何なものか?
これ、やばいな。
その気になればボクでもランクイン出来るなw RT @Jin115: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録
以上

記事本文: 若者のCD離れがヤバイ!オリコン・シングルデイリー3位が693枚・・・当然史上最低最悪の記録:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

93コメント 2012-04-26 07:30 - netaatoz.jp

最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)… B'z 「 GO FOR IT,BABY -キオクの山脈- 」 本日推定:693 (単位:枚) 週間推定:693 (単位:枚) サントリー「PEPSI NEX」CMソング。2種リリ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース