TOP > 2chまとめ > オレ的ゲーム速報@刃 > ゲームにハマって...

ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。:オレ的ゲーム速報@刃

22コメント 登録日時:2012-01-26 12:45 | オレ的ゲーム速報@刃キャッシュ

徹夜も当たり前! ゲームにハマる人の心のメカニズム 大好きなゲームが発売されると、徹夜は当たり前、食事をするのも忘れてプレイしてしまう。そうした経験がある人はきっと少なくないはず。どうしてゲームにそこまでハマってしまう人が多いのか。心理学者の内藤誼人(ないとうよしひと)先生に詳しく教えてもらいました。 失敗を繰り返しながらもクリアする喜びが快感に 「心理学的に分析すると...

Twitterのコメント(22)

@myonseirouga 若干記憶と大量違ったけど多分これ チンパンジーは別の記事で似たようなのがあった気がする
俺の中学時代じゃん… RT @Jin115: 50RT : ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。
仕事しなければゲームする時間が増えるけど
仕事しないとゲーム買うお金がない
症状は一緒でも金を吸い取るかそうでないかの違いが大きいのでやっぱり一緒にすんな。 -
ゲームにハマるのはパチンコと全く同じ原理なんや! RT @Jin115: 50RT : ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。
間欠強化となφ(..)
最近のだとBF3/MW3(SP)/Skyrim/DDか。一年前ぐらいだとMinecraft RT @Jin115:ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。
これエクバやん・・・
それでゲームにハマるんだな興味深い。サル破壊の実験も凄いな(゚д゚lll)
わかった。1時間働くごとにフィーバータイムがあって、何十万分の1の確率で3億円当たるようにすればいいんだw
この一番最後のよく死ぬゲームははまるっつあるけどそうかも
オレ的ゲーム速報@刃 :
まぁ確かに難しいゲームのがはまるっちゃはまる
解明した人すごいですね!!!!!RT @Jin115: ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。
以上

記事本文: ゲームにハマってしまうのは心理学的なメカニズムが働いてるからだった。:オレ的ゲーム速報@刃

関連記事

画像で見る主要ニュース