中国やロシアも恐れるイージス・アショア 日本に配備される最高性能装備は高いか安いか(1/9) | JBpress(日本ビジネスプレス)

陸上配備型イージス・システム(本稿では陸上イージスと呼称する)2基の導入については、2017年12月末の閣議において決定された。防衛省は7月30日、レーダーの機種選定結果を発表した。陸上イージスの価格が公表されると、それを待っていたかのように大手メディアをはじめとする陸上イージス反対派が反対キャンペーンを開始した。(1/9)...

Twitterのコメント(32)

導入が抑止力になる。
中国やロシアも恐れるイージス・アショア/渡部 悦和@JBpress *当初予算の3倍に膨れ上がった導入予算に批判が出ているが、防衛の専門家はイージス艦より安く運用も容易で、なにより中北の同時発射ミサイルへの迎撃能力が完璧では無いが大きくUPで早期の実現を望むと!
核兵器はコンテナに入る。つまり、普通に海運で東京港に入港してしまい、これは避けられない。ミサイルなど本当は撃つ必要のない茶番な兵器なのだ。こんなのに5000億円も絶対払うんじゃねーぞ。 / "中国やロシアも恐れるイージス・アショ…"
←防衛官僚手前みそコラムの典型。
『ロフテッド軌道にも対応』?
ロケット並み速度(時速約10000km)の弾道ミサイルに最大半分速度程の迎撃ミサイルが探知から発射まで30分程かかり、15分で着弾するものを撃ち落とせる訳無し!!
ミサイルって古いのかと思ってたけど,陸海空で均衡してるとミサイルしかないのかもしれない.開発も簡単だし,事前に抑止するのも難しいと世界中に知られてしまったし,北が実際に非核化するなら何十年も先だろ. / "中国やロシアも恐れるイ…"
ここに携わる技術者の育成と保護、そして秘密保持も真剣に考えないとならないね。
自衛隊に入り込む市民派の排除は重要だよね。
日本に配備される最高性能装備は高いか安いか
2018.8.13(月) 渡部 悦和
備忘録として。 /
「大手マスコミが反対キャンペーン」・・・w
100%防衛に特化した兵器なのに、日本に核ミサイルを向けてる中国やロシアが反対って、セコムを入れたら泥棒が怒ったみたいなもんかw

日本に配備される最高性能装備は高いか安いか | JBpress(日本ビジネスプレス)
防衛力は良い事 /
まさか対北朝鮮だけの物とは思っていないよな?
仮装敵国から見たら邪魔だから設置を妨害したがる。
#イージス・アショア (陸上配備型イージス・システム)って、「どうよ・・・?」「高くない?」「ほんとに必要なの?」などと思われている方に読んで欲しいです。ミリオタじゃなくても分かる内容です。
中国やロシアも恐れるイージス・アショア。安保の鉄則「最悪の事態に備える」という態度が日本に求められる。この観点で、陸上イージスは防衛体制を強化し、日米同盟を強化する非常に有効な手段であり、装備化が遅滞なく実現することを願ってやまない。
弾道弾で飽和攻撃がデキる国から恐れて頂けるなんてスゴい!
ー日本に配備される最高性能装備は、高いか安いか >幻想の緊張緩和ムードに流される事なく安全保障の鉄則である『最悪の事態に備える』という態度が日本には求められる<
《…北朝鮮の弾道ミサイルのみが対象ではない。中国とロシアの弾道ミサイルも対処の対象となる》

※元陸上自衛隊方面総監による導入推進論。日本政府は「対北朝鮮」と表向き説明しているが、本稿は「中露も対象」と本音をはっきり
_φ(・_・)メモメモ 
→ 30年間のライフサイクルコスト4664億円を公表したために、「非常に高価」だという批判を浴びたのだと思う。
日本に配備される最高性能装備は高いか安いか(1/9)



Google マイフィードから共有しました
→中国の核ミサイルに照準されている日本の防衛には、イージス・アショア配備に反対なら核ミサイル配備しかない又核ミサイル配備が最善なことは当然だ。
こんな初歩レベルを解説しないとダメなほど記事を読まないのとシステム運用初歩も知らないの?
会社が何故無茶な人件費抑制するか気が付かないのと同じ?
持つのが当然であり、攻撃用(反撃用)ミサイルを持つことも当然だし、核ミサイルを持つことも当然必要だと考える。
敵と同数持った上で削減交渉するのが筋だろう。
本気で戦争になれば、イージス艦は移動するので狙いにくいが、イージス・アショアは固定ゆえ破壊するのは比較的安易。近くで爆発させてもコンピューターは機能不全になります。
中国やロシアも恐れるイージス・アショア(JBpress)

必ず導入するべき。自国の防衛力を高めようとすると批判される日本はおかしい。
●宗主国から買わされるもの・・安いわきゃないよ! ボッタクリ価格にキマットルわい。故沖縄知事も天国でお怒り
➡︎国は自分達で守らないといけない!戦力がなければ攻めてくる!それが今の世界情勢だ!手を挙げて平和国家と叫んでも、占領されれば自由も人権もなくなる!目に見えている事だ!
朝日新聞社説が言ってた「米朝緩和の流れに逆らう」⇦最近のニュースで北朝鮮隠れてミサイル製造してたり、米朝間の関係悪化があったりしてるやん。
それに防衛設備に何で他国がいちゃもんつけるん。
本稿においては、メディアなどで批判されている陸上イージスが、我が国の防衛に大きな貢献をする必要不可欠な装備品であるという観点で議論を進めていきたいと思う

米国武器企業のセールスマンか、、
中国やロシアも恐れるイージス・アショア(JBpress)
移動できる艦艇とは異なり、基地施設は、防御に乏しい面がある。初期攻撃でその殲滅を図られれば、効果を発揮する以前に、破壊又は使用不能の状態にされやすい。これだけの費用をかけて設置するだけの効力は期待できない…
以上

記事本文: 中国やロシアも恐れるイージス・アショア 日本に配備される最高性能装備は高いか安いか(1/9) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事